烙印的使徒

烙印的使徒

烙印之使徒

らくいんのしと

烙印の使徒

Branded Disciple

34536828  16858


[魔法|永续]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方发动的怪兽的效果处理时,自己场上有8星以上的恶魔族融合怪兽存在,那只对方怪兽的攻击力或者守备力是0的场合,可以把那个发动的效果无效。
②:攻击力0的怪兽之间进行战斗的伤害步骤结束时才能发动。那只进行战斗的对方怪兽破坏。


OCG BACH-JP053 (2021-10-16)
TCG BACH-EN053 (2022-02-11)

フィールドでの攻撃力が0になっているモンスターが効果を発動し、その処理時にそのモンスターが裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「死狱乡演员·奎里蒂斯」の効果で攻撃力が0になっている「铁兽战线 弗拉克杜尔」が存在しています。

その攻撃力0の「铁兽战线 弗拉克杜尔」が『②』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 弗拉克杜尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用し、その「铁兽战线 弗拉克杜尔」の『②』の効果を無効にできますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用することはできません。(発動した「铁兽战线 弗拉克杜尔」の効果を無効にできません。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 弗拉克杜尔」の元々の攻撃力は1900、元々の守備力は1600ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果は適用できません。

点击翻译
元々の攻撃力が0のモンスターが、攻撃力がアップした状態で効果を発動し、その処理時に裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「铁兽的邂逅」の効果で攻撃力が700になっている「铁兽战线 纳贝尔」が存在しています。

その攻撃力700の「铁兽战线 纳贝尔」が『①』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 纳贝尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用できますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。(発動した「铁兽战线 纳贝尔」の効果を無効にできます。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 纳贝尔」の元々の攻撃力は0ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。

点击翻译
  • 『①』は魔法&罠ゾーンで適用できるチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『①』の効果により、相手が発動したモンスターの効果の処理の時点で、そのモンスターの攻撃力・守備力の少なくとも片方が0だった場合、その発動した効果を無効にできます。
  • 『②』は魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。

点击翻译
日文名 烙印の使徒
英文名 Branded Disciple
YGOPro译名 烙印的使徒
简中官方译名 烙印之使徒
Master Duel译名 烙印之使徒
NWBBS译名 烙印的使徒
CNOCG译名 烙印的使徒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名