铁兽战线 纳贝尔

铁兽战线 纳贝尔

铁兽战线 尖喙

トライブリゲード ナーベル

鉄獣戦線 ナーベル

Tri-Brigade Nervall

14816857  15485


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★1] 0/2000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:从自己墓地把兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽任意数量除外才能发动。把持有和除外数量相同数量的连接标记的1只兽族·兽战士族·鸟兽族连接怪兽从额外卡组特殊召唤。这个回合,自己不是兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽不能作为连接素材。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从卡组把「铁兽战线 纳贝尔」以外的1只「铁兽」怪兽加入手卡。


OCG PHRA-JP006 (2020-08-08)
TCG PHRA-EN006 (2020-11-06)

铁兽战线 纳贝尔」の『①』のモンスター効果を発動しているターンに、獣族を宣言して発動した「DNA改造手术」が適用されている場合、自分はどの種族のモンスターをリンク素材にできますか?

自分が「铁兽战线 纳贝尔」の『①』のモンスター効果を発動しているターンで、獣族を宣言して発動した「DNA改造手术」の効果が適用されています。

このターンに、自分は「阿不思的落胤」をリンク素材に含めて、リンク召喚を行う事はできますか?

自分が「铁兽战线 纳贝尔」の『①』のモンスター効果を発動しているターンには、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材とする事はできません。

質問の状況の場合、「阿不思的落胤」は元々の種族はドラゴン族ですが、「DNA改造手术」の効果によって獣族として扱われていますので、リンク素材に含める事ができます。

点击翻译
元々の攻撃力が0のモンスターが、攻撃力がアップした状態で効果を発動し、その処理時に裏側守備表示になった場合、「烙印的使徒」の効果で無効にできますか?

自分フィールドにはレベル8の悪魔族の融合モンスターである「死狱乡演员·奎里蒂斯」と「烙印的使徒」が存在し、相手フィールドには「铁兽的邂逅」の効果で攻撃力が700になっている「铁兽战线 纳贝尔」が存在しています。

その攻撃力700の「铁兽战线 纳贝尔」が『①』の効果を発動し、その処理時に「铁兽战线 纳贝尔」が裏側守備表示になっていた場合、自分は「烙印的使徒」の『①:相手が発動したモンスターの効果処理時に、自分フィールドにレベル8以上の悪魔族の融合モンスターが存在し、その相手モンスターの攻撃力または守備力が0の場合、その発動した効果を無効にできる』効果を適用できますか?

その場合、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。(発動した「铁兽战线 纳贝尔」の効果を無効にできます。)

モンスター効果の処理時に、その効果を発動したモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しない場合、効果を発動したモンスターの元々の攻撃力・守備力によって「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できるかどうかが決まります。「铁兽战线 纳贝尔」の元々の攻撃力は0ですので、「烙印的使徒」の『①』の効果を適用できます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、エクストラデッキから特殊召喚する獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体のリンクマーカーの数と同じになるように、自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外します。)
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「铁兽战线 纳贝尔」自身が墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 鉄獣戦線 ナーベル
英文名 Tri-Brigade Nervall
YGOPro译名 铁兽战线 纳贝尔
简中官方译名 铁兽战线 纳贝尔
Master Duel译名 铁兽战线 纳贝尔
NWBBS译名 铁兽战线 纳贝尔
CNOCG译名 铁兽战线 尖喙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名