恐击

恐击

きょうげき

恐撃

Ghosts From the Past

51099515  11428


[陷阱]
①:把自己墓地2只怪兽除外,以场上1只表侧攻击表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时变成0。


OCG EP15-JP073 (2015-09-19)
TCG BP03-EN233 (2014-08-01)

恐击」の効果処理時に、対象のモンスターが守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

恐击」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「恐击」の対象となっているモンスターが裏側守備表示になりました。
その場合、「恐击」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』処理は適用されますか?

また、「恐击」の発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、「恐击」の対象となっているモンスターが表側守備表示になりました。
その場合、「恐击」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』処理は適用されますか?

恐击」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』処理は適用されません。

また、「恐击」の効果処理時に、対象のモンスターが表側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
火箭手」の装備モンスターの攻撃力が、「恐击」の効果によって0になっている場合、効果を発動できますか?

火箭手」を装備しているモンスターに、相手の発動した「恐击」の『①:自分の墓地のモンスター2体を除外し、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』効果が適用されているターンです。

その状況で、「火箭手」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、装備カード扱いの「火箭手」を墓地へ送り、効果を発動する事はできます。

その場合でも、「火箭手」の効果処理は通常通り適用され、対象のカードを破壊し、「火箭手」を装備していたモンスターには、『その後、このカードを装備していたモンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できない』効果が適用されます。
(この場合、対象のカードを破壊する処理にて処理が完了した扱いにはなりません。)

点击翻译
攻撃力0のモンスター2体を対象として、「融合死圆舞曲」を発動できますか?

相手の発動した「恐击」の『①:自分の墓地のモンスター2体を除外し、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる』効果が適用されている「魔玩具·链绵羊」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「千眼纳祭神」と、攻撃力が0になっている自分の「魔玩具·链绵羊」を対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する攻撃力が0の「魔玩具」と名のついた融合モンスターと、相手のモンスターゾーンに存在する、攻撃力が0の融合モンスターを対象として、「融合死圆舞曲」を発動する事はできます。

その場合、『対象のモンスター以外の、フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』処理は通常通り適用されますが、対象のモンスターの攻撃力の合計は0となりますので、『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理を適用する事はできず、モンスターを破壊する処理にて完了した扱いとなります。

点击翻译
  • モンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、自分の墓地のモンスター2体を除外します。
  • 恐击」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 攻撃力が0のモンスターを対象として「恐击」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 恐撃
英文名 Ghosts From the Past
YGOPro译名 恐击
简中官方译名
Master Duel译名 恐击
NWBBS译名 恐击
CNOCG译名 恐击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名