才呼粉身

才呼粉身

さいこふんしん

才呼粉身

Psychic Fervor

26773909  14512


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己·对方的战斗阶段以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。自己失去那只怪兽的攻击力数值的基本分,那只怪兽的攻击力直到回合结束时变成2倍。这张卡发动的回合,作为对象的怪兽不能直接攻击。


OCG RIRA-JP064 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN064 (2019-07-27)

才呼粉身」の効果処理時に、対象のモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「念力通灵保健师」を対象として、自分は「才呼粉身」の『①:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失い、そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「禁忌的圣枪」を発動し、その「念力通灵保健师」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「念力通灵保健师」は「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された状態で、「才呼粉身」の効果処理が行われる事になります。

念力通灵保健师」の攻撃力は1600にダウンしていますので、『自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失い』の処理によって、自分は1600のライフポイントを失います。しかしながら、対象の「念力通灵保健师」は魔法カードの効果を受けませんので、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる』効果が適用される事はありません。

その場合でも、『このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』は適用されますので、対象の「念力通灵保健师」はそのバトルフェイズに直接攻撃を行う事はできません。

点击翻译
  • この効果を発動する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に選択します(自分のライフポイントより高い攻撃力を持つモンスターも選択できます)。
  • 才呼粉身」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動することになります。
  • 『自分はそのモンスターの攻撃力分のLPを失い』の処理と、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 直接攻撃を宣言しているモンスターを対象にはできません。また、「才呼粉身」の効果が適用されたモンスターは、そのターン直接攻撃できません。

点击翻译
日文名 才呼粉身
英文名 Psychic Fervor
YGOPro译名 才呼粉身
简中官方译名
Master Duel译名 才呼粉身
NWBBS译名 才呼粉身
CNOCG译名 才呼粉身
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名