源数网络

源数网络

ヌメロン・ネットワーク

ヌメロン・ネットワーク

Numeron Network

41418852  15384


[魔法|场地]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段,把满足发动条件的1张「源数」通常魔法卡从卡组送去墓地才能发动。这个效果变成和那张魔法卡发动时的效果相同。
②:只要这张卡在场地区域存在,自己场上的「源数」超量怪兽把超量素材取除来让效果发动的场合,也能不把超量素材取除来发动。


OCG CP20-JP026 (2020-06-20)
TCG BLAR-EN026 (2020-07-24)

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った「源数混沌仪式」を、「混沌No.1 混沌源数门-空」がモンスター効果で破壊されていないターンに発動できますか?

自分が発動した「命运英雄 钻石人」の効果で「源数混沌仪式」がめくられ、墓地へ送られました。

次の自分ターンのメインフェイズに、ターン中に自分フィールドの表側表示の「混沌No.1 混沌源数门-空」がモンスターの効果で破壊されていない状況で、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「源数网络」1枚と「No.」Xモンスター4体を対象として「源数混沌仪式」の効果を発動できますか?

発動できます。

(「命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った「源数混沌仪式」の効果を発動する場合、そのターンに「混沌No.1 混沌源数门-空」が破壊されている必要はありません。)

点击翻译
源数网络」の『①』の効果で、「升阶魔法-源数之力」の効果を適用できますか?

源数网络」の『①』の効果を発動する際に、「升阶魔法-源数之力」を墓地へ送る事はできますか?

源数网络」の『①』の効果を発動する際に、「升阶魔法-源数之力」を墓地へ送る事はできます。
その場合、その発動の際に「升阶魔法-源数之力」の効果が適用される対象となる、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズモンスター1体も合わせて選択する事になります。

なお、『選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理が行われた後、『その後、この効果で特殊召喚したモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を全て無効にする』処理も適用されますので、「源数网络」の効果もその処理によって無効になります。

点击翻译
源数网络」の『①』の効果で、「源数直系」の効果を適用した場合、自分はその処理後に、2回以上モンスターを特殊召喚できますか?

源数网络」の『①』の効果を発動する際に、「源数直系」を墓地へ送り、『EXデッキから「源数之门」Xモンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理が行われました。

この処理後、このターン中に自分は2回以上モンスターを特殊召喚する事はできますか?

源数网络」の『①』の効果によって、「源数直系」の効果を適用した場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される』処理や、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理は適用されます。

したがって、その処理後、このターン中に自分は2回以上モンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分メインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、デッキから「源数」と名のついた通常魔法カード1枚を墓地へ送ります。)
  • 『②』の効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「源数」と名のついたエクシーズモンスターが、エクシーズ素材を取り除いて発動する効果を発動する際に、任意に適用する事ができる効果です。ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 ヌメロン・ネットワーク
英文名 Numeron Network
YGOPro译名 源数网络
简中官方译名
Master Duel译名 源数网络
NWBBS译名 源数网络
CNOCG译名 源数网络
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名