命运英雄 钻石人

命运英雄 钻石人

命运-英雄 钻石魔侠 | D-HERO 钻石小子

デステニーヒーロー ダイヤモンドガイ

D-HERO ダイヤモンドガイ

Destiny HERO - Diamond Dude

13093792  6660


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 1400/1600
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。自己卡组最上面的卡翻开,那是通常魔法卡的场合,那张卡送去墓地。不是的场合,那张卡回到卡组最下面。这个效果把通常魔法卡送去墓地的场合,下次的自己回合的主要阶段可以把墓地的那张通常魔法卡的发动时的效果发动。


OCG EOJ-JP003 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN003 (2006-05-17)

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「削命的宝札」の効果を発動した場合、どうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「削命的宝札」の効果を発動した場合、どのような処理を行いますか?

その場合、『自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする』処理や、『このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る』処理は通常通り行われます。ただし、「削命的宝札」のカードの発動は行っていませんので、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理は適用されません。

なお、「削命的宝札」のテキストに記載された『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない』は、「削命的宝札」のカードの発動の条件です。上記の状況のようにカードの発動時の効果のみを発動する場合に考慮する必要はありません。

つまり、「削命的宝札」のカードの発動と、墓地の「削命的宝札」のカードの発動時の効果の発動は、同一のターンに行えます。また、墓地の「削命的宝札」のカードの発動時の効果の発動を行うターンに、別の特殊召喚を行うこともできます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果によって、デッキの一番上の「次元融合杀」が墓地へ送られた場合、次の自分のターンのメインフェイズに、墓地の「次元融合杀」の効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動する事はできます。
決められたモンスターを除外し、エクストラデッキから特殊召喚を行う処理も通常通り適用され、『この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果も適用されます。

ただし、「命运英雄 钻石人」の『①』のモンスター効果で墓地へ送られた「次元融合杀」の効果を発動した場合には、『自分フィールドに「神炎皇 乌利亚」「降雷皇 哈蒙」「幻魔皇 拉比艾尔」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』は適用されません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果でめくった自分のデッキの一番上のカードが「雪花之光」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果の処理によって、めくったカードが「雪花之光」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によってめくったデッキの一番上のカードが「雪花之光」だった場合、「雪花之光」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る』処理によって「雪花之光」は墓地へ送られます。

次の自分のターンのメインフェイズには、『この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』処理によって、その墓地へ送られた「雪花之光」の効果を使用する事ができます。

雪花之光」のカードの発動は、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合でなければ行えませんが、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「雪花之光」は、効果の発動を行う事ができます。

なお、『このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果は、「雪花之光」のカードの発動が行われた場合に適用される効果ですので、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「雪花之光」の効果を発動した場合には適用されません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った「源数混沌仪式」を、「混沌No.1 混沌源数门-空」がモンスター効果で破壊されていないターンに発動できますか?

自分が発動した「命运英雄 钻石人」の効果で「源数混沌仪式」がめくられ、墓地へ送られました。

次の自分ターンのメインフェイズに、ターン中に自分フィールドの表側表示の「混沌No.1 混沌源数门-空」がモンスターの効果で破壊されていない状況で、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「源数网络」1枚と「No.」Xモンスター4体を対象として「源数混沌仪式」の効果を発動できますか?

発動できます。

(「命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った「源数混沌仪式」の効果を発動する場合、そのターンに「混沌No.1 混沌源数门-空」が破壊されている必要はありません。)

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって、「强欲而金满之壶」が墓地へ送られた場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』モンスター効果によって、「强欲而金满之壶」が墓地へ送られました。

次の自分のターンのメインフェイズに、その墓地へ送られた「强欲而金满之壶」の効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた通常魔法カードの効果を発動する場合、その通常魔法カードの発動の際のコストを払う事はありませんので、「强欲而金满之壶」が墓地へ送られている場合でも、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果で「光子手」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』モンスター効果によって、「光子手」が墓地へ送られました。
次の自分ターンのメインフェイズに、その「光子手」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果でデッキから墓地へ送られた「光子手」の効果を発動する事はできます。
なお、その場合、自分のモンスターゾーンに、「光子」と名のついたモンスター、または「银河」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、「光子手」の効果を発動する事はできますが、その「光子手」の効果を発動する際に「银河眼光子龙」が自分フィールドに存在していないのであれば、対象とする事ができる相手のモンスターはエクシーズモンスターのみとなります。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果でめくった自分のデッキの一番上のカードが「邻家割草」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果の処理によって、めくったカードが「邻家割草」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によってめくったデッキの一番上のカードが「邻家割草」だった場合、「邻家割草」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る』処理によって「邻家割草」は墓地へ送られます。

次の自分のターンのメインフェイズには、『この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』処理によって、その墓地へ送られた「邻家割草」の効果を使用する事ができます。

ただし、「邻家割草」の効果は、『デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』処理となりますので、次の自分のターンのメインフェイズに、自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合でなければ、その「邻家割草」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「注射天使 莉莉」のモンスター効果にチェーンして、自分は手札の「命运英雄 炸药人」のモンスター効果を発動できますか?

相手の「注射天使 莉莉」が自分の「命运英雄 钻石人」を攻撃しました。

そのダメージ計算時に、相手が「注射天使 莉莉」の『①:このカードが戦闘を行うそのダメージ計算時に1度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ3000アップする』モンスター効果を発動しました。

その場合、自分はチェーンして手札の「命运英雄 炸药人」の『①:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「注射天使 莉莉」の攻撃力の方が低く、自分が戦闘ダメージを受ける状態ではありませんので、「注射天使 莉莉」のモンスター効果の発動にチェーンして、手札の「命运英雄 炸药人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
特殊召喚に成功した「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の処理時に、対象の「命运英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 敌托邦人」が特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の「命运英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、墓地の「命运英雄 钻石人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「命运英雄 钻石人」自身が除外され墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、特殊召喚に成功した「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の処理時に、対象とした自分の墓地のレベル4以下の「命运英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

点击翻译
命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「命运英雄 钻石人」、「命运英雄 冲刺人」、「命运英雄 破灭人」の3体が存在し、自分のモンスターゾーンに「命运英雄 防御人」、「命运英雄 绝命人」が表側表示で存在しています。

この状況で、「命运英雄 绝命人」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「命运英雄」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「命运英雄」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「命运英雄」モンスターの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、効果を発動した「命运英雄 绝命人」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 绝命人」のモンスター効果の処理時に、「命运英雄 绝命人」自身が破壊され墓地へ送られている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、「雷破」によって破壊された「命运英雄 绝命人」を含めて、自分の墓地に「命运英雄」と名のついたモンスターが4体となっていますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「命运英雄 防御人」の攻撃力が800アップする事になります。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果で確認したデッキの一番上のカードが、「强欲而贪欲之壶」だった場合、デッキが11枚以下でも、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』モンスター効果の処理によって、確認したカードが「强欲而贪欲之壶」だった場合、処理はどうなりますか?

また、その効果を発動する場合、自分のデッキが11枚以下の場合でも発動する事ができますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果の処理によって確認したデッキの一番上のカードが「强欲而贪欲之壶」だった場合、「强欲而贪欲之壶」は通常魔法ですので、『それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』処理によって、「强欲而贪欲之壶」は墓地へ送られます。

强欲而贪欲之壶」の『自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外』は、カードの発動を行う際のコストとなりますので、「命运英雄 钻石人」の効果によって、「强欲而贪欲之壶」の効果を発動する場合には、『自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外』する必要はありません。
(したがって、自分のデッキのカードが2枚以上の状態であれば、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「强欲而贪欲之壶」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で「复制猫」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す』効果で「复制猫」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果でデッキから墓地へ送られた「复制猫」の効果を発動する事はできます。

なお、その場合、自分フィールドに「卡通世界」及びトゥーンモンスターが存在していない場合でも、「复制猫」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で確認した自分のデッキの一番上のカードが「拼图之圈」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』効果の処理によって、確認したカードが「拼图之圈」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果処理によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「拼图之圈」だった場合、「拼图之圈」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』処理によって「拼图之圈」は墓地へ送られます。

なお、次の自分のターンのメインフェイズには、その墓地へ送られた「拼图之圈」の効果を使用する事ができます。
(「拼图之圈」の効果処理は『自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える』のみですので、その効果処理を行う事になります。『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける』必要はありません。)

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った通常魔法カードが、次の自分のターンのメインフェイズ時に墓地に存在しなかった場合、効果は発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った通常魔法カードが、次の自分のターンのメインフェイズ時に墓地に存在しなかった場合、通常魔法カードの効果は発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った通常魔法カードが、次の自分のターンのメインフェイズ時に墓地に存在しなかった場合には、その通常魔法カードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の処理時に自身が裏側表示の場合、デッキをめくる処理は行いますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。』効果の発動にチェーンして「月之书」を発動し、「命运英雄 钻石人」が裏側表示になった場合、自分のデッキの一番上のカードを確認する効果処理を行う事はできますか?

効果を発動した「命运英雄 钻石人」が、チェーンして発動した「月之书」の効果によって裏側表示になった場合であっても、「命运英雄 钻石人」の効果は適用され、自分のデッキの一番上のカードを確認する効果処理を行います。
また、デッキの一番上のカードが通常魔法カードだった場合、その魔法カードを墓地へ送り、次の自分ターンのメインフェイズにて、その通常魔法カードの効果を発動する事ができます。

点击翻译
叠光再生」を「命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った場合、次の自分ターン中に効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によってデッキをめくった際に、「叠光再生」を墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズ時に、「叠光再生」の『このカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする』効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって、「叠光再生」が墓地へ送られている場合、次の自分ターンのメインフェイズ時にて、「叠光再生」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送った「大风暴」の効果を発動した場合、「伪陷阱」を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送った「大风暴」の効果を発動した時に、チェーンをして「伪陷阱」を発動する事ができますか?

命运英雄 钻石人」の効果により墓地へ送った「大风暴」の効果を発動した場合、その効果によって「伪陷阱」以外に破壊される罠カードが存在するのであれば、チェーンをして「伪陷阱」を発動する事ができます。
ただし、「大风暴」の効果を発動して破壊される罠カードが「伪陷阱」のみの場合は、チェーンをして「伪陷阱」を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地に送った「平行世界融合」の効果を発動したターンに特殊召喚できますか?

平行世界融合」を手札から発動したり、魔法&罠カードゾーンにセットされている「平行世界融合」を発動した場合、同一ターン中に特殊召喚を行う事ができなくなりますが、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送った「平行世界融合」の効果を発動した場合、同一ターン中にモンスターを特殊召喚する事はできますか?

平行世界融合」の"カードの発動"を行った場合、同一ターン中に特殊召喚を行う事ができなくなります。
なお、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地に送った「平行世界融合」の"効果の発動"を行った場合、同一ターン中にモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地に送られた「无欲之壶」の効果が発動したターンに、手札から「无欲之壶」を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「无欲之壶」の効果を発動した場合、同一のターン中に、手札から「无欲之壶」を発動したり、セットされている「无欲之壶」を発動する事はできますか?

『「无欲之壶」は1ターンに1枚しか発動できない。』という記載は、「无欲之壶」の"カードの発動"が1ターンに1枚しかできないという意味となります。
したがって、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「无欲之壶」の"効果の発動"を行ったターンに、他の「无欲之壶」を手札から発動する事もできます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果で確認したデッキの一番上のカードが、「超量调换」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』モンスター効果の処理によって、確認したカードが「超量调换」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果の処理によって確認したデッキの一番上のカードが「超量调换」だった場合、「超量调换」は通常魔法ですので、『それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』処理によって、「超量调换」は墓地へ送られます。

なお、次の自分のターンのメインフェイズに、その墓地へ送られた「超量调换」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送ったカードが「至高的果实」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す』効果によって確認したカードが「至高的果实」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果で確認した、自分のデッキの一番上のカードが「至高的果实」だった場合、その「至高的果实」は墓地へと送られます。

しかしながら、「至高的果实」はカードの発動を行う際に、自分のライフポイントと相手のライフポイントの状況によって、適用される効果が決定するカードです。

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送られた通常魔法カードは、魔法カードのカードの発動が行われる扱いにはなりませんので、その墓地へ送られた「至高的果实」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で確認したカードが「遗言之假面」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「遗言之假面」だった場合、その効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「遗言之假面」だった場合、「遗言之假面」は通常魔法カードですので、通常通り墓地へと送られます。

しかしながら、その墓地へ送った「遗言之假面」の効果を『次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』効果によって発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「超越融合」の効果を発動した場合、その後に、墓地の「超越融合」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』モンスター効果によって「超越融合」が墓地へ送られました。

次の自分ターンのメインフェイズに、その「超越融合」の効果を発動し、融合召喚を行った場合、その後に、墓地の「超越融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカードの効果で融合召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「超越融合」の効果を発動し、融合召喚されたモンスターも、『このカードの効果で融合召喚したモンスター』にあたりますので、自分の墓地にその融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が揃っているのであれば、墓地の「超越融合」を除外し、『そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
エクシーズモンスターが1体しか存在しない場合、「命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた「连锁召唤」の効果を発動できますか?

前の自分のターンのメインフェイズに「命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』モンスター効果を発動し、その効果処理の結果、「连锁召唤」が墓地へ送られています。

次の自分のターンのメインフェイズを迎えた時、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズモンスターが「励辉士 入魔蝇王」1体のみの場合、墓地へ送られている「连锁召唤」の効果を発動する事はできますか?

连锁召唤」の効果は、自分のモンスターゾーンに、表側表示のエクシーズモンスターが2体以上存在し、その中のランクが一番低いモンスター1体を対象に取る効果となります。

命运英雄 钻石人」の効果によって「连锁召唤」の効果を発動する場合でも、正しい対象となるモンスターが存在していなければ発動する事ができませんので、質問の状況の場合は、墓地へ送られている「连锁召唤」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果で確認した自分のデッキの一番上のカードが「天声的服从」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』モンスター効果の処理によって、確認したカードが「天声的服从」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果の処理によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「天声的服从」だった場合、「天声的服从」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』処理によって「天声的服从」は墓地へ送られます。

しかしながら、「天声的服从」はそのカードの発動を行ったプレイヤーと、相手プレイヤーとで処理を行い、その効果が適用されるカードです。

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によって墓地へ送られた通常魔法カードは、魔法カードのカードの発動が行われる扱いにはなりませんので、その墓地へ送られた「天声的服从」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって「恶魔的圣域」が墓地へ送られた場合、効果はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果で確認した、自分のデッキの一番上のカードが、「恶魔的圣域」だった場合、次の自分のターンのメインフェイズにその「恶魔的圣域」の効果を発動した場合、効果はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって「恶魔的圣域」の効果を発動した場合、その特殊召喚された「メタルデビルトークン」は攻撃する事ができません。

『「金属恶魔衍生物」の戦闘によるコントローラーへの超過ダメージは、かわりに相手プレイヤーが受ける』処理や、『自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払わなければ、「金属恶魔衍生物」を破壊する』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって「光子圣域」が墓地へ送られた場合、効果はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果で確認した、自分のデッキの一番上のカードが、「光子圣域」だった場合、次の自分のターンのメインフェイズにその「光子圣域」の効果を発動した場合、効果はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって「光子圣域」の効果を発動した場合、その特殊召喚された「光子衍生物」は攻撃する事ができず、シンクロ素材とする事もできません。
(ただし、このターンに自分は光属性以外のモンスターも召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって「青眼白龙」が存在しない時に「毁灭之爆裂疾风弹」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって「毁灭之爆裂疾风弹」や「扰乱三角飓风!!」等の特定のモンスターが存在しないと発動できない通常魔法カードが墓地へ送られた場合、次のターンのメインフェイズ時に「青眼白龙」等のモンスターがフィールド上に存在しない場合でも墓地へ送った通常魔法カードの効果を発動する事ができますか?

毁灭之爆裂疾风弹」の『「青眼白龙」が自分フィールド上に表側表示で存在している時のみ発動する事ができる。』とはこのカードを発動する為に必要な条件となります。
よって、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地に送られた「毁灭之爆裂疾风弹」の効果のみを発動する場合、カードの発動ではなく効果の発動となる為、「青眼白龙」が存在しない場合でも、効果を適用する事ができます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」で墓地に送った通常魔法の効果を「魔法干扰阵」や「魔法抵消器」で無効にできますか?

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時に発動した通常魔法カードの効果を、「魔法干扰阵」や「魔力抽取」、「魔法抵消器」等の効果によって無効にできますか?

魔法干扰阵」や「魔力抽取」は手札から魔法カードを発動した場合や、セットしてある魔法カードを表側表示にして発動する場合に、チェーンをして発動するカウンター罠カードである為、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送った通常魔法の効果が発動した時に、「魔法干扰阵」を発動する事はできません。
また、「魔法抵消器」はフィールド上の魔法カードの効果を無効にする効果である為、墓地で発動した通常魔法カードの効果を無効にする事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」で墓地へ送ったカードがコストが必要なカードの場合コストを支払いますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって、「闪电旋涡」等の発動コストが必要な通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズで効果を発動する時に、コストを支払いますか?

カードの発動コストとは、手札やフィールド上にセットされているカードを発動する時に支払うものになります。
命运英雄 钻石人」の効果によって、墓地へ送った通常魔法カードの効果を発動する場合、通常魔法カード自体の発動ではなく、魔法カードの効果を発動する扱いになる為、カードを発動する為のコストは支払いません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「命运抽卡」を発動した時、チェーンして「精灵之镜」を発動できますか?

自分が「命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す』効果を発動しました。

その処理によって確認したカードが「命运抽卡」だった場合、そのカードは墓地へ送りますが、次の自分のターンのメインフェイズに、その「命运抽卡」の効果を発動する場合、チェーンして「精灵之镜」を発動する事はできますか?

精灵之镜」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』効果で墓地へ送られた通常魔法カードの効果を次の自分のターンのメインフェイズに発動する際に、チェーンして「精灵之镜」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 命运英雄 钻石人」のモンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果処理時に自分のデッキの一番上のカードをめくって確認します。そのめくったカードの種類によって、『それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る』処理、または、『違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す』処理を行います。
  • 『この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(次の自分のターンのメインフェイズに1度のみ、任意に発動する事ができます。)
  • 『次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果が発動し、チェーンブロックが作られる場合、その通常魔法カードの効果の発動が行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 D-HERO ダイヤモンドガイ
英文名 Destiny HERO - Diamond Dude
YGOPro译名 命运英雄 钻石人
简中官方译名 命运-英雄 钻石魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 钻石魔侠
NWBBS译名 命运英雄 钻石人
CNOCG译名 D-HERO 钻石小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名