拼图之圈

拼图之圈

和平之环

ピースのわ

ピースの輪

Symbol of Friendship

2295831  11671


[魔法]
①:对方场上有怪兽3只以上存在,自己场上没有卡存在的场合,自己抽卡阶段通过把通常抽卡的这张卡持续公开,那个回合的主要阶段1才能发动。自己从卡组选1张卡,给双方确认加入手卡。


OCG 15AX-JPM03 (2015-01-10)
TCG MIL1-EN017 (2016-04-15)

相手の「真实之眼」の適用中に、「拼图之圈」をドローした場合、その「拼图之圈」を公開し、発動できますか?

相手の「真实之眼」の効果が適用されており、自分の手札が公開されています。

その状況で、自分のターンの通常のドローによってドローしたカードが「拼图之圈」だった時、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』であったのであれば、その「拼图之圈」をその後のメインフェイズで発動する事はできますか?

相手の発動した「真实之眼」の効果が適用されている場合でも、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』に通常のドローをしたカードが「拼图之圈」だったのであれば、自分のドローフェイズ時に通常のドローをした「拼图之圈」を公開していますので、そのターンのメインフェイズ1に発動する事ができます。

点击翻译
拼图之圈」を発動する手順について教えてください。

拼图之圈」を発動する手順について教えてください。

拼图之圈」を発動するには、まず、相手フィールドにモンスター(表側表示・裏側表示のどちらも含みます)が3体以上存在し、自分フィールドに(モンスター・魔法・罠のいずれも)カードが1枚も存在しない場合に「拼图之圈」を通常のドローにてドローする必要があります。

次に、通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開します。(その「拼图之圈」は公開した状態のまま手札に持ちます。)

その「拼图之圈」はそのターンのメインフェイズ1にて、他の通常魔法カードと同じように、任意のタイミングで発動する事ができます。

点击翻译
手札にて公開した「拼图之圈」が一度墓地へ送られてしまった場合、発動はできなくなりますか?

通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開した後のスタンバイフェイズにて、相手が「心灵崩坏」を発動し、「拼图之圈」が墓地へ送られました。

そのターンのメインフェイズ1にて「魔法石采掘」を発動し、墓地の「拼图之圈」を手札に戻した場合、その「拼图之圈」を発動する事はできますか?

できません。

拼图之圈」は『自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる』ようになります。

公開した後に墓地へ送られている場合には、そのカードを「魔法石采掘」の効果で墓地から手札に戻したとしても、発動する事はできません。

点击翻译
ドローした「拼图之圈」を公開した後、自分フィールドにカードが存在する場合や、相手フィールドのモンスターが2体以下になった場合、「拼图之圈」は発動できなくなりますか?

通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開した後のスタンバイフェイズにて、相手が「强制脱出装置」を発動し、相手フィールドに存在するモンスターが2体以下になりました。その場合、その後のメインフェイズ1にて、「拼图之圈」を発動する事はできますか?

また、通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開した後のスタンバイフェイズにて、自分の墓地の「黄泉青蛙」の効果を発動し特殊召喚しました。それによって、自分フィールドにカードが存在する状態になった場合、その後のメインフェイズ1にて、「拼图之圈」を発動する事はできますか?

拼图之圈」の『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』とは、メインフェイズに「拼图之圈」を発動するための条件ではなく、通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開するための条件となります。

したがって、メインフェイズ1にて「拼图之圈」を発動する際に、相手フィールドのモンスターが2体以下の場合や、自分フィールドにカードが存在する場合でも、「拼图之圈」の発動と処理を行う事はできます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で確認した自分のデッキの一番上のカードが「拼图之圈」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる』効果の処理によって、確認したカードが「拼图之圈」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果処理によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「拼图之圈」だった場合、「拼图之圈」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』処理によって「拼图之圈」は墓地へ送られます。

なお、次の自分のターンのメインフェイズには、その墓地へ送られた「拼图之圈」の効果を使用する事ができます。
(「拼图之圈」の効果処理は『自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える』のみですので、その効果処理を行う事になります。『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける』必要はありません。)

点击翻译
雷王」の適用中に「拼图之圈」をドローした場合、どうなりますか?

相手の「雷王」の効果が適用されています。

その状況で、自分のターンの通常のドローによってドローしたカードが「拼图之圈」だった時、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』であったのであれば、その「拼图之圈」をその後のメインフェイズで発動する事はできますか?

相手の「雷王」の効果が適用されている場合でも、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』に通常のドローをしたカードが「拼图之圈」だったのであれば、自分のドローフェイズ時に通常のドローをした「拼图之圈」を公開する事はできます。

なお、その後のメインフェイズにも「雷王」の効果が適用されている場合には、その「拼图之圈」を発動する事はできません。(「雷王」の効果の適用がなくなっているのであれば、「拼图之圈」を発動する事ができます。)

点击翻译
相手の墓地の「拼图之圈」を対象として「二重魔法」を発動できますか?

相手の墓地の「拼图之圈」を対象として「二重魔法」を発動する事はできますか?

二重魔法」の対象として、「拼图之圈」を選択する事はできません。

点击翻译
拼图之圈」の発動にチェーンして、「连续魔法」を発動できますか?

通常のドローによってドローした「拼图之圈」を公開した後のメインフェイズにて、「拼图之圈」を発動した際にチェーンして「连续魔法」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、処理はどうなりますか?

メインフェイズでの「拼图之圈」のカードの発動にチェーンして「连续魔法」を発動する事はできます。

その場合、チェーン2の「连续魔法」の効果処理の際に、『自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える』処理を行い、チェーン1の「拼图之圈」の効果処理の際にも『自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える』処理を行う事になります。
(つまり、結果的に「拼图之圈」と「连续魔法」のそれぞれの効果で、デッキからカード1枚ずつ、合計2枚を手札に加えられる事になります。)

点击翻译
  • このカードを公開する処理にチェーンブロックは作られません。
  • 公開したこのカードを発動せず、魔法&罠ゾーンにセットした場合、その後セットされたこのカードを発動することはできません。
  • 公開したこのカードを発動せず、メインフェイズ1が終了した場合、手札のこのカードを公開されていない状態に戻します。(その後このカードを発動することはできません。)

点击翻译
日文名 ピースの輪
英文名 Symbol of Friendship
YGOPro译名 拼图之圈
简中官方译名
Master Duel译名 和平之环
NWBBS译名 拼图之圈
CNOCG译名 拼图之圈
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名