相手の「真实之眼」の適用中に、「拼图之圈」をドローした場合、その「拼图之圈」を公開し、発動できますか?

相手の「真实之眼」の効果が適用されており、自分の手札が公開されています。

その状況で、自分のターンの通常のドローによってドローしたカードが「拼图之圈」だった時、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』であったのであれば、その「拼图之圈」をその後のメインフェイズで発動する事はできますか?

相手の発動した「真实之眼」の効果が適用されている場合でも、『相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合』に通常のドローをしたカードが「拼图之圈」だったのであれば、自分のドローフェイズ時に通常のドローをした「拼图之圈」を公開していますので、そのターンのメインフェイズ1に発動する事ができます。

点击翻译

拼图之圈

ピースの輪

Symbol of Friendship

2295831  11671


拼图之圈
[魔法]
①:对方场上有怪兽3只以上存在,自己场上没有卡存在的场合,自己抽卡阶段通过把通常抽卡的这张卡持续公开,那个回合的主要阶段1才能发动。自己从卡组选1张卡,给双方确认加入手卡。

真实之眼

真実の眼

The Eye of Truth

34694160  4987


真实之眼
[陷阱|永续]
只要这张卡在场上存在,对方把手卡持续公开。对方的准备阶段时对方手卡有魔法卡的场合,对方回复1000基本分。