无欲之壶

无欲之壶

むよくなつぼ

無欲な壺

Pot of Benevolence

51790181  8672


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己·对方的墓地的卡合计2张为对象才能发动。那些卡回到持有者卡组。这张卡发动后,不送去墓地而除外。


OCG ABPF-JP061 (2009-11-14)
TCG ABPF-EN061 (2010-02-16)

命运英雄 钻石人」の効果で墓地に送られた「无欲之壶」の効果が発動したターンに、手札から「无欲之壶」を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「无欲之壶」の効果を発動した場合、同一のターン中に、手札から「无欲之壶」を発動したり、セットされている「无欲之壶」を発動する事はできますか?

『「无欲之壶」は1ターンに1枚しか発動できない。』という記載は、「无欲之壶」の"カードの発動"が1ターンに1枚しかできないという意味となります。
したがって、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送られた「无欲之壶」の"効果の発動"を行ったターンに、他の「无欲之壶」を手札から発動する事もできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】 この効果を発動する際に対象として、自分の墓地と相手の墓地のカードの中からカード2枚を対象として選択します。(1人の墓地から2枚を対象としても、それぞれの墓地から1枚ずつ対象としても構いません。)
  • 『デッキに戻す』処理と、『墓地へ送らずに除外する』処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 無欲な壺
英文名 Pot of Benevolence
YGOPro译名 无欲之壶
简中官方译名 无欲之壶
Master Duel译名 无欲之壶
NWBBS译名 无欲之壶
CNOCG译名 无欲之壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名