平行世界融合

平行世界融合

パラレル・ワールド・フュージョン

平行世界融合

Parallel World Fusion

54283059  7942


[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能用这张卡的效果以外把怪兽特殊召唤。
①:除外的由「元素英雄」融合怪兽卡决定的自己的融合素材怪兽回到卡组,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG PP12-JP008 (2009-12-19)
TCG LC02-EN011 (2011-10-04)

融合モンスターを、融合素材としてEXデッキに戻し、その戻した融合モンスターを融合召喚できますか?

『融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果の処理を行う際に、融合素材として融合モンスターをエクストラデッキに戻し、その戻した融合モンスターを融合召喚することはできますか?

できません。

融合素材モンスターとしてエクストラデッキに戻すモンスターとエクストラデッキから融合召喚するモンスターは別でなければなりません(融合素材としてエクストラデッキに戻したモンスターを、そのまま融合召喚するモンスターに選ぶことはできません)。そのため、融合素材として使用できるモンスター1組と、それを素材に融合召喚可能なエクストラデッキの融合モンスターの組み合わせが存在しない状況では、融合召喚する効果を発動すること自体ができません。

例として、以下のカードによって融合召喚を行う場合に上記の条件を満たしている必要があります。
珠泪哀歌族·塞壬人鱼
珠泪哀歌族·梅洛人鱼
珠泪哀歌族·小美人鱼
神炎龙 赫界龙
雷龙融合
究极融合
电子负载融合
平行世界融合
秘异三变联体的产声
冥骸融合-莫忘融合

点击翻译
平行世界融合」を、「神之宣告」や「王宫的弹压」で無効にした場合、そのターンに特殊召喚できますか?

平行世界融合」を発動するターンには自分は他の特殊召喚を行えませんが、「平行世界融合」の発動が「神之宣告」で無効になった場合や、「平行世界融合」の効果が「王宫的弹压」で無効になった場合、そのターン中に特殊召喚を行うことはできますか?

平行世界融合」の発動が「神之宣告」などの効果によって無効になったターンには他の特殊召喚を行えます。しかし、「平行世界融合」の効果が「王宫的弹压」などの効果によって無効になったターンには他の特殊召喚を行えません。

点击翻译
平行世界融合」の効果で除外されている「寄生融合虫」を融合素材にできますか?

平行世界融合」の『①:除外されている、「元素英雄」融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって融合召喚を行う際に、融合素材モンスターとして、除外されている「寄生融合虫」を使用する事はできますか?

除外されている「寄生融合虫」は『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用する事ができません。

除外されている「寄生融合虫」は『このカードの①の効果を適用する場合のみ融合素材にできる』モンスターですので、除外されているモンスターを融合素材とする「平行世界融合」の効果処理を行う際に、除外されている「寄生融合虫」を使用する事はできません。

点击翻译
平行世界融合」の効果によって、除外されている「古神 克图格亚」をエクストラデッキに戻した場合、効果が発動しますか?

自分が「平行世界融合」を発動し、除外されている自分の「元素英雄 天空侠」と「古神 克图格亚」を融合素材とし、「元素英雄 新星主」を融合召喚しました。

この場合、「古神 克图格亚」の『②:このカードを素材とした融合召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「平行世界融合」の効果によって、融合素材として使用された「古神 克图格亚」はエクストラデッキに戻る事になりますので、「古神 克图格亚」の『②:このカードを素材とした融合召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しません。

点击翻译
强欲而谦虚之壶」や「平行世界融合」を発動した同一ターン中に、自分は「未来融合」を発動できますか?

强欲而谦虚之壶」や「平行世界融合」を発動した同一ターン中に、自分は「未来融合」のカードの発動は行えますか?

また、「未来融合」の『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果や、『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果が発動したターンに、自分は「平行世界融合」や「强欲而谦虚之壶」を発動する事はできますか?

强欲而谦虚之壶」や「平行世界融合」を発動し、自分が特殊召喚が行えないターンであっても、自分は「未来融合」のカードの発動を行う事はできます。

また、自分が「未来融合」の『①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。自分のエクストラデッキの融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキから墓地へ送る』効果を発動したターンに、自分は「强欲而谦虚之壶」や「平行世界融合」を発動する事はできます。

なお、自分が「未来融合」の『②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で確認したモンスターと同名の融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動したターンには、自分は「平行世界融合」や「强欲而谦虚之壶」を発動する事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で墓地に送った「平行世界融合」の効果を発動したターンに特殊召喚できますか?

平行世界融合」を手札から発動したり、魔法&罠カードゾーンにセットされている「平行世界融合」を発動した場合、同一ターン中に特殊召喚を行う事ができなくなりますが、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送った「平行世界融合」の効果を発動した場合、同一ターン中にモンスターを特殊召喚する事はできますか?

平行世界融合」の"カードの発動"を行った場合、同一ターン中に特殊召喚を行う事ができなくなります。
なお、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地に送った「平行世界融合」の"効果の発動"を行った場合、同一ターン中にモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
连锁素材」を発動しているターンに「平行世界融合」を発動し、除外されているカードをデッキに戻す以外の方法で融合召喚できますか?

连锁素材」を発動し、『このカードの発動ターンに自分が融合召喚をする場合、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる。このカードを発動するターン、自分は攻撃する事ができず、この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される』効果を適用する事ができるターンです。

このターンに「平行世界融合」を発動し、効果処理を行う場合、「连锁素材」の効果を適用する事はできますか?

平行世界融合」の効果処理を行う際には、「连锁素材」の効果を適用させる事はできます。

なお、「连锁素材」の効果を適用させた場合には、融合素材モンスターは、自分の手札・デッキ・フィールド・墓地から除外する事になります。
(その場合、『除外されている、「元素英雄」融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し』の方法によって、融合モンスターを融合召喚する事はできません。)

点击翻译
  • 『このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない』は効果として扱いません。
  • 既に自分がモンスターの特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • このカードの効果処理を行う時に、除外されている自分のモンスターの中から融合素材モンスター一組をデッキに戻します。(裏側表示で除外されているカードを融合素材モンスターに含める事はできません。)
  • 『除外されている、「元素英雄」融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分のエクストラデッキに「元素英雄」と名のついた融合モンスターが存在し、その融合モンスターによって決められた融合素材モンスター一組が除外されていなければ、「平行世界融合」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 平行世界融合
英文名 Parallel World Fusion
YGOPro译名 平行世界融合
简中官方译名
Master Duel译名 平行世界融合
NWBBS译名 平行世界融合
CNOCG译名 平行世界融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名