电子负载融合

电子负载融合

电子负载结合

サイバーロード・フュージョン

サイバーロード・フュージョン

Cyberload Fusion

55704856  13849


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己场上以及除外的自己怪兽之中让融合怪兽卡决定的融合素材怪兽回到持有者卡组,把以「电子龙」怪兽为融合素材的那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。这个回合,这个效果特殊召唤的怪兽以外的自己怪兽不能攻击。


OCG DP20-JP014 (2018-06-09)
TCG LED3-EN014 (2018-09-28)

融合モンスターを、融合素材としてEXデッキに戻し、その戻した融合モンスターを融合召喚できますか?

『融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果の処理を行う際に、融合素材として融合モンスターをエクストラデッキに戻し、その戻した融合モンスターを融合召喚することはできますか?

できません。

融合素材モンスターとしてエクストラデッキに戻すモンスターとエクストラデッキから融合召喚するモンスターは別でなければなりません(融合素材としてエクストラデッキに戻したモンスターを、そのまま融合召喚するモンスターに選ぶことはできません)。そのため、融合素材として使用できるモンスター1組と、それを素材に融合召喚可能なエクストラデッキの融合モンスターの組み合わせが存在しない状況では、融合召喚する効果を発動すること自体ができません。

例として、以下のカードによって融合召喚を行う場合に上記の条件を満たしている必要があります。
珠泪哀歌族·塞壬人鱼
珠泪哀歌族·梅洛人鱼
珠泪哀歌族·小美人鱼
神炎龙 赫界龙
雷龙融合
究极融合
电子负载融合
平行世界融合
秘异三变联体的产声
冥骸融合-莫忘融合

点击翻译
既に攻撃を行ったバトルフェイズに「电子负载融合」を発動し、融合召喚したモンスターで攻撃できますか?

电子龙」2体で攻撃を行ったバトルフェイズに「电子负载融合」を発動し、「电子双生龙」を融合召喚しました。

その「电子双生龙」は、そのバトルフェイズに攻撃できますか?

攻撃できます。

电子负载融合」の『このターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』は、「电子负载融合」の処理後から適用されますので、それ以降はその「电子负载融合」の効果で特殊召喚したモンスター以外のモンスターは攻撃できません。

点击翻译
电子负载融合」の効果処理時に、融合素材モンスター一組が存在しなくなった場合、自分はモンスターで攻撃できなくなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、自分のモンスターゾーンに「电子龙」が2体のみ存在し、除外されている自分のモンスターが1体も存在しない状況です。

この状況で、自分が「电子负载融合」の『①:自分フィールド及び除外されている自分のモンスターの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「电子龙」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果を発動した際に、相手がチェーンして「强制脱出装置」を発動し、「电子龙」の内1体が自分の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「强制脱出装置」の効果が適用された事によって、自分のモンスターゾーン及び除外されている自分のモンスターの中に、融合素材モンスター一組が揃っていない状態となっています。

この場合、融合素材モンスターをデッキに戻す処理も、融合召喚の処理も行われませんので、『このターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果も適用されません。
(したがって、自分のモンスターゾーンに存在する「电子龙」はこのターンに攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 効果の処理時に、『自分フィールド及び除外されている自分のモンスターの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理と、『「电子龙」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 効果の処理は融合召喚で完了です。(『このターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果もただちに適用されます。)
  • このカードは、自分のモンスターが既に攻撃を行ったターンでも発動できます。ただし発動後はターン終了時まで、この効果で特殊召喚したモンスターしか攻撃できません。
  • 『このターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』はモンスターに適用される効果です。

点击翻译
日文名 サイバーロード・フュージョン
英文名 Cyberload Fusion
YGOPro译名 电子负载融合
简中官方译名 电子负载结合
Master Duel译名 电子负载结合
NWBBS译名 电子负载融合
CNOCG译名 电子负载融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名