毁灭之爆裂疾风弹

毁灭之爆裂疾风弹

毁灭的爆裂疾风弹 | 破灭的爆裂疾风弹

ほろびのバーストストリーム

滅びの爆裂疾風弾

Burst Stream of Destruction

17655904  5979


[魔法]
这张卡发动的回合,自己的「青眼白龙」不能攻击。
①:自己场上有「青眼白龙」存在的场合才能发动。对方场上的怪兽全部破坏。


OCG 308-038 (2003-11-20)
TCG AST-038 (2004-06-01)

毁灭之爆裂疾风弹」を先攻1ターン目に発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」を先攻1ターン目に発動する事はできますか?

相手フィールド上にモンスターが存在するのであれば、先攻1ターン目でも「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事ができます。

点击翻译
毁灭之爆裂疾风弹」をメインフェイズ2で発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」をメインフェイズ2にて発動する事はできますか?

そのターンのバトルフェイズにて、自分が「青眼白龙」で攻撃宣言をしていないのであれば、メインフェイズ2で「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事ができます。

点击翻译
白龙之圣骑士」の効果で「青眼白龙」を特殊召喚しているターンに、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動できますか?

自分が「白龙之圣骑士」の『このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼白龙」1体を特殊召喚する事ができる』効果を発動し、「青眼白龙」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、自分は「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?

白龙之圣骑士」の効果で「青眼白龙」を特殊召喚しているターン、「青眼白龙」は攻撃を行う事ができません。

その場合でも、自分フィールドに「青眼白龙」が表側表示で存在しているのであれば、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできます。
(相手フィールドのモンスターを全て破壊する処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
毁灭之爆裂疾风弹」は、「绝对魔法禁止区域」が適用中でも発動できますか?

フィールド上に表側表示で「青眼白龙」が存在し、「绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?
また、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した後、「绝对魔法禁止区域」を発動した場合、「青眼白龙」は攻撃する事ができますか?

绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている場合でも、「青眼白龙」がフィールド上に表側表示で存在する場合、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事ができます。
また、「绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した場合、相手フィールド上のモンスターを破壊する事はできますが、「青眼白龙」は同一ターン中に攻撃する事ができなくなります。
なお、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した後に「绝对魔法禁止区域」を発動した場合であっても、「青眼白龙」で攻撃する事はできません。

点击翻译
罪 青眼白龙」が存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」は、自分フィールド上に「青眼白龙」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができますが、自分フィールド上に「罪 青眼白龙」のみが表側表示で存在する場合にも、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?
また、「传说的白石」が墓地へ送られた時に、デッキから「罪 青眼白龙」1体を手札に加える事ができますか?

毁灭之爆裂疾风弹」や「传说的白石」に記載されている「青眼白龙」は、「罪 青眼白龙」のカード名は含まれません。
よって、フィールド上に「罪 青眼白龙」が表側表示で存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできません。
また、「传说的白石」の効果によって、「罪 青眼白龙」をデッキから手札に加える事もできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果によって「青眼白龙」が存在しない時に「毁灭之爆裂疾风弹」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって「毁灭之爆裂疾风弹」や「扰乱三角飓风!!」等の特定のモンスターが存在しないと発動できない通常魔法カードが墓地へ送られた場合、次のターンのメインフェイズ時に「青眼白龙」等のモンスターがフィールド上に存在しない場合でも墓地へ送った通常魔法カードの効果を発動する事ができますか?

毁灭之爆裂疾风弹」の『「青眼白龙」が自分フィールド上に表側表示で存在している時のみ発動する事ができる。』とはこのカードを発動する為に必要な条件となります。
よって、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地に送られた「毁灭之爆裂疾风弹」の効果のみを発動する場合、カードの発動ではなく効果の発動となる為、「青眼白龙」が存在しない場合でも、効果を適用する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分フィールドにカード名が「青眼白龙」となるカードが表側表示で存在する場合に発動する事ができます。
  • 相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合には「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事自体ができません。
  • 既に「青眼白龙」が攻撃を行っているターンには、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできません。また、「毁灭之爆裂疾风弹」の発動後、そのターンは全ての「青眼白龙」は攻撃を行う事ができません。
  • 毁灭之爆裂疾风弹」の効果処理時に、自分フィールドに「青眼白龙」が存在しなくなっている場合でも、相手フィールドのモンスターを破壊する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 滅びの爆裂疾風弾
英文名 Burst Stream of Destruction
YGOPro译名 毁灭之爆裂疾风弹
简中官方译名 毁灭的爆裂疾风弹
Master Duel译名 毁灭的爆裂疾风弹
NWBBS译名 毁灭之爆裂疾风弹
CNOCG译名 破灭的爆裂疾风弹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名