罪 青眼白龙

罪 青眼白龙

Sin 青眼白龙 | Sin 蓝眼白龙

シン ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン

Sin 青眼の白龍

Malefic Blue-Eyes White Dragon

9433350  8864


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/暗
[★8] 3000/2500
这张卡不能通常召唤。从卡组把1只「青眼白龙」除外的场合可以特殊召唤。
①:「」怪兽在场上只能有1只表侧表示存在。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,其他的自己怪兽不能攻击宣言。
③:没有场地魔法卡表侧表示存在的场合这张卡破坏。


OCG WJMP-JP014 (2009-12-14)
TCG DPKB-EN023 (2010-04-20)

墓穴的指名者」の効果で「罪 矛盾齿轮」が除外されているターンに、「罪 矛盾齿轮」を代わりに除外し、「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

相手の発動した「墓穴的指名者」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される』効果によって、「罪 矛盾齿轮」が除外されているターンです。

そのターンに、モンスターゾーンまたは墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用して、「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「墓穴的指名者」の効果で「罪 矛盾齿轮」が除外され、その効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果は無効化されていますので、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

なお、墓地にて適用される「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果は「墓穴的指名者」の効果によって無効化されませんので、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、「罪 矛盾齿轮」を代わりに除外して、「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
技能抽取」の適用中、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」を除外して、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

自分の魔法&罠ゾーンで「罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果が適用されており、相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されています。

この状況で、「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されている場合には、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

したがって、この場合、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する際には、自分のデッキから「青眼白龙」1体を除外して特殊召喚を行う事になります。

点击翻译
罪 选择」の効果で手札に加えるカードはどのように選びますか?

罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動しました。

この時、デッキから手札に加えるカードはどのように選ぶ事になりますか?

罪 选择」の効果は、発動する際にコストとして除外した「」と名のついたカード2枚のどちらともカード名が異なる「」と名のついたカード2種類を1枚ずつ、デッキから選んで手札に加えます。
(また、この効果で「罪 选择」を手札に加える事はできません。)

質問の状況の場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動していますので、「罪 青眼白龙」、「罪 星尘龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 矛盾齿轮」と「罪 领域」)選んで手札に加える事になります。

なお、自分のデッキに存在する「」と名のついたカードが「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」のみの場合など、デッキに対応するカードがない場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して、「罪 选择」を発動する事自体ができません。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、「罪 调整」の効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 真红眼黑龙」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、自分は「罪 调整」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊された「」と名のついたモンスターは、戦闘やカードの効果によって破壊された扱いではありません。

したがって、この場合、「罪 调整」の『①:自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできませんが、「罪 调整」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
技能抽取」適用中に、2体目の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在している「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等の『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合、フィールド上に、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「罪 青眼白龙」の効果が適用されているため、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、どちらのモンスターが破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 平行齿轮」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、どちらが破壊される事になりますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊される「」と名のついたモンスターはそのコントローラーが選ぶ事になります。(「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」のどちらを破壊するかを選べます。)

点击翻译
罪 选择」を発動する際に除外したモンスターが処理時に除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して、「罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を墓地に戻した場合、処理はどうなりますか?

罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したモンスターが処理時に除外されていない場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して発動していますので、「罪 矛盾齿轮」、「罪 真实龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 平行齿轮」と「罪 青眼白龙」)選んで手札に加える事になります。

点击翻译
自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、「光之引导」の装備モンスターは攻撃が行えなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「光之引导」が装備された「罪 青眼白龙」が表側攻撃表示で存在し、『②:装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されています。

この状況で、「贪欲之壶」を発動し、自分の墓地の「青眼」と名のついたモンスターをデッキに戻した事で、自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合、その「罪 青眼白龙」は攻撃が行えなくなりますか?

質問の状況のように、自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合でも、「光之引导」の装備モンスターは通常の1回の攻撃は行う事ができます。

点击翻译
手札の「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を見せて、「青眼亚白龙」を特殊召喚できますか?

手札の「青眼亚白龙」を『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、手札の「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を見せて、「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

テキストに記された方法によって、「青眼亚白龙」を特殊召喚する際に、手札から相手に見せるのは、「青眼白龙」でなければなりません。
(「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を相手に見せる事はできません。)

したがって、自分の手札に「青眼白龙」が存在しない場合、手札の「青眼亚白龙」を特殊召喚する事自体ができません。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果によって、「青眼」と名のついたモンスター1体のみを手札に加えられますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』の効果によって、デッキから手札に加える「青眼」と名のついたモンスターを1体のみとする事はできますか?

青色眼睛的巫女」の『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、デッキから「青眼」と名のついたモンスターを手札に加える場合、1体、または2体のモンスターを選んで手札に加える事ができます。

ただし、同名カードは1枚までですので、2体のモンスターを手札に加える事を選ぶ場合には、「青眼白龙」と「罪 青眼白龙」のように、カード名が異なる「青眼」と名のついたモンスターを1体ずつ選ぶ事になります。

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、対象のモンスターが手札に戻っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 青眼白龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「罪 青眼白龙」が持ち主の手札に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「强制脱出装置」の効果によって、対象の「罪 青眼白龙」はフィールドに存在しなくなっています。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理を適用する事はできず、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理を適用する事もできません。
(「青色眼睛的巫女」は墓地に残ります。)

点击翻译
カード名が「罪 青眼白龙」の「新空间侠·黑暗豹」が破壊された場合、「罪 真实龙」を特殊召喚できますか?

カード名が「罪 青眼白龙」になっている「新空间侠·黑暗豹」や「混沌幻影」が、フィールド上で破壊された場合、手札または墓地から「罪 真实龙」を特殊召喚する事はできますか?

フィールド上にて、カード名が「罪 青眼白龙」等の「」と名のつくモンスターとして扱われている「新空间侠·黑暗豹」等が破壊された場合、「罪 真实龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
罪 青眼白龙」が破壊され除外された場合でも、「罪 真实龙」を特殊召喚できますか?

奈落的落穴」等の効果によって、フィールド上の「罪 青眼白龙」等が破壊され、ゲームから除外された場合でも、手札または墓地から「罪 真实龙」を特殊召喚する事はできますか?

フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等が破壊されゲームから除外された場合でも、手札または墓地から「罪 真实龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
罪 星尘龙」等を特殊召喚する際に除外したモンスターを「异次元复活」の効果で特殊召喚できますか?

罪 星尘龙」を特殊召喚する際に、エクストラデッキから除外した「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって、特殊召喚する事はできますか?

また、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外した「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

シンクロ召喚を行わずにエクストラデッキから直接除外されたシンクロモンスターを、カードの効果によって特殊召喚する事はできません。
したがって、「罪 星尘龙」を特殊召喚する際にエクストラデッキから直接除外された「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「青眼白龙」や「真红眼黑龙」は通常召喚モンスターですので、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外された「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
罪 星尘龙」の効果が無効化されている場合、他のモンスターは攻撃できますか?

フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」の効果が「技能抽取」や「禁忌的圣杯」等の効果によって無効化されている場合、「罪 青眼白龙」以外のモンスターで攻撃宣言を行う事ができますか?

技能抽取」や「禁忌的圣杯」等の効果によって、「罪 青眼白龙」等の他のモンスターが攻撃できない効果が無効化される場合、「罪 青眼白龙」以外のモンスターで攻撃宣言を行う事ができます。

点击翻译
罪 青眼白龙」の効果が無効になっている時に、フィールド魔法が存在しなくなる場合、自身の効果によって破壊されますか?

罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」は『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。』という効果を持ったモンスターですが、「技能抽取」や「禁忌的圣杯」の効果を受けて効果が無効化されている時に、フィールド魔法が表側表示で存在しなくなる場合、「罪 青眼白龙」等は破壊されますか?

罪 青眼白龙」等の効果が無効になっている時にフィールド魔法が表側表示で存在しなくなる場合でも、効果が無効になっているため、「罪 青眼白龙」等は破壊されません。

点击翻译
罪 青眼白龙」が存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」は、自分フィールド上に「青眼白龙」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができますが、自分フィールド上に「罪 青眼白龙」のみが表側表示で存在する場合にも、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?
また、「传说的白石」が墓地へ送られた時に、デッキから「罪 青眼白龙」1体を手札に加える事ができますか?

毁灭之爆裂疾风弹」や「传说的白石」に記載されている「青眼白龙」は、「罪 青眼白龙」のカード名は含まれません。
よって、フィールド上に「罪 青眼白龙」が表側表示で存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできません。
また、「传说的白石」の効果によって、「罪 青眼白龙」をデッキから手札に加える事もできません。

点击翻译
既にフィールド魔法が存在する時に、自分が新たにフィールド魔法を発動する場合、「罪 青眼白龙」等は破壊されますか?

罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等と、表側表示のフィールド魔法カードが自分フィールド上に存在する時に、自分が新たに別のフィールド魔法カードを発動する場合、「罪 青眼白龙」等は、自身の効果によって破壊されますか?

相手フィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在せず、自分フィールド上にのみフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法を発動したのであれば、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動を宣言する事になりますので、その時点で、フィールド魔法カードが存在しない状況がある事になりますので「罪 青眼白龙」等は破壊されます。
また、お互いのフィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法カードを発動したのであれば、自分のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目となるフィールド魔法カードの発動を宣言する事になります。
その場合、相手フィールド上のフィールド魔法カードは表側表示で存在したままの状態ですので、フィールド魔法カードが表側表示で存在し続けている状態が続く事となり、「罪 青眼白龙」等は破壊されません。

点击翻译
表側表示で「罪 青眼白龙」が存在する時に、戦闘でリバースした「罪 青眼白龙」はどのタイミングで墓地に送られますか?

自分のフィールド上に表側表示の「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等がすでに存在している時に、裏側守備表示の「罪 青眼白龙」が攻撃を受ける事によってリバースした場合、フィールド上に2体の「罪 青眼白龙」が存在する状態となりますが、リバースした「罪 青眼白龙」は「」と名のつくモンスターが1体しか存在できない効果が適用される事によって破壊される場合、どのタイミングにて破壊されますか?
また、戦闘ダメージ計算は行いますか?

自分のフィールド上に表側表示の「罪 青眼白龙」等がすでに存在している時に、裏側守備表示の「罪 青眼白龙」が、攻撃を受ける事によってリバースした場合、その戦闘のダメージ計算を行った後、リバースした「罪 青眼白龙」の効果が適用される事によって破壊されます。

点击翻译
2枚目となる「罪 青眼白龙」は、「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上に戻りますか?

亚空间物质传送装置」の効果によって、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等をゲームから除外した後に、別の「罪 青眼白龙」等を手札から特殊召喚し、さらに裏側表示の「技能抽取」を発動した場合、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」の効果が無効になりますが、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」を、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻す事ができますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、ゲームから除外された「罪 青眼白龙」等の効果が適用されているため、除外されている「罪 青眼白龙」をフィールド上に戻す事ができません。
したがって、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」は、フィールド上へ戻す事ができずに墓地へ送られます。

点击翻译
フィールド魔法カードが存在しない時に、「诱饵龙」の効果が発動する場合、対象として「罪 青眼白龙」を選択できますか?

フィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在しない状態で、相手モンスターが攻撃を宣言し、自分の「诱饵龙」を攻撃対象に選択しました。

この時、「诱饵龙」の効果の対象として、墓地の「罪 青眼白龙」を対象に選択する事はできますか?

诱饵龙」の効果は自身が攻撃対象に選択された際に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合でも、「诱饵龙」の効果の対象として「罪 青眼白龙」を選択する事はできます。

その場合、「诱饵龙」の効果処理によって戦闘ダメージ計算までが行われる事になりますので、「罪 青眼白龙」がただちに破壊される事にはなりません。

诱饵龙」の効果によって戦闘ダメージ計算が行われた後、「罪 青眼白龙」がその戦闘で破壊されていないのであれば、自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する』効果によって「罪 青眼白龙」は破壊される事になります。
(なお、「罪 青眼白龙」が戦闘で破壊されている場合には、通常通り戦闘で破壊された事によって墓地へ送られます。)

点击翻译
  • 青眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『このカードは通常召喚できない。デッキから「青眼白龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のデッキから「青眼白龙」1体を除外します。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 Sin 青眼の白龍
英文名 Malefic Blue-Eyes White Dragon
YGOPro译名 罪 青眼白龙
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 青眼白龙
NWBBS译名 罪 青眼白龙
CNOCG译名 Sin 蓝眼白龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名