罪 矛盾齿轮

罪 矛盾齿轮

Sin 悖论齿轮

シン パラドクスギア

Sin パラドクスギア

Malefic Paradox Gear

48829461  14379


[怪兽|效果] 机械/暗
[★1] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:场地魔法卡表侧表示存在的场合,把这张卡解放才能发动。从卡组把1只「罪 平行齿轮」特殊召唤。那之后,从卡组把「罪 矛盾齿轮」以外的1只「」怪兽加入手卡。
②:为让自己手卡的「」怪兽用自身的方法特殊召唤而把怪兽除外的场合,可以作为那怪兽的代替而把场上·墓地的这张卡除外。


OCG 20TH-JPC15 (2019-02-09)
TCG DUOV-EN048 (2020-03-20)

墓穴的指名者」の効果で「罪 矛盾齿轮」が除外されているターンに、「罪 矛盾齿轮」を代わりに除外し、「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

相手の発動した「墓穴的指名者」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される』効果によって、「罪 矛盾齿轮」が除外されているターンです。

そのターンに、モンスターゾーンまたは墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用して、「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「墓穴的指名者」の効果で「罪 矛盾齿轮」が除外され、その効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果は無効化されていますので、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

なお、墓地にて適用される「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果は「墓穴的指名者」の効果によって無効化されませんので、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、「罪 矛盾齿轮」を代わりに除外して、「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
技能抽取」の適用中、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」を除外して、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

自分の魔法&罠ゾーンで「罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果が適用されており、相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されています。

この状況で、「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されている場合には、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

したがって、この場合、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する際には、自分のデッキから「青眼白龙」1体を除外して特殊召喚を行う事になります。

点击翻译
罪 选择」の効果で手札に加えるカードはどのように選びますか?

罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動しました。

この時、デッキから手札に加えるカードはどのように選ぶ事になりますか?

罪 选择」の効果は、発動する際にコストとして除外した「」と名のついたカード2枚のどちらともカード名が異なる「」と名のついたカード2種類を1枚ずつ、デッキから選んで手札に加えます。
(また、この効果で「罪 选择」を手札に加える事はできません。)

質問の状況の場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動していますので、「罪 青眼白龙」、「罪 星尘龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 矛盾齿轮」と「罪 领域」)選んで手札に加える事になります。

なお、自分のデッキに存在する「」と名のついたカードが「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」のみの場合など、デッキに対応するカードがない場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して、「罪 选择」を発動する事自体ができません。

点击翻译
相手フィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に、自分は「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在せず、相手のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に、自分は「罪 矛盾齿轮」の『①:フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手のフィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合でも、自分は「罪 矛盾齿轮」の『デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
罪 选择」を発動する際に除外したモンスターが処理時に除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して、「罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を墓地に戻した場合、処理はどうなりますか?

罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したモンスターが処理時に除外されていない場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して発動していますので、「罪 矛盾齿轮」、「罪 真实龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 平行齿轮」と「罪 青眼白龙」)選んで手札に加える事になります。

点击翻译
  • 『①:フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」自身をリリースします。)
  • 『デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する』処理と、『その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する場合、そのモンスターに記されたモンスターがデッキやエクストラデッキに存在しない場合でも、手札から「」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができます。(例えば、自分のエクストラデッキに「罪 电子终结龙」が存在しない場合でも、「罪 矛盾齿轮」を除外して、「罪 电子终结龙」を手札から特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
日文名 Sin パラドクスギア
英文名 Malefic Paradox Gear
YGOPro译名 罪 矛盾齿轮
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 悖论齿轮
NWBBS译名 罪 矛盾齿轮
CNOCG译名 Sin 悖论齿轮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名