罪 选择

罪 选择

Sin 选择

シン セレクター

Sin Selector

Malefic Selector

18378992  14372


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己墓地把2张「」卡除外才能发动。和除外的卡卡名不同的「罪 选择」以外的2张「」卡从卡组加入手卡(同名卡最多1张)。


OCG 20TH-JPC07 (2019-02-09)
TCG DUOV-EN045 (2020-03-20)

罪 选择」の効果で手札に加えるカードはどのように選びますか?

罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動しました。

この時、デッキから手札に加えるカードはどのように選ぶ事になりますか?

罪 选择」の効果は、発動する際にコストとして除外した「」と名のついたカード2枚のどちらともカード名が異なる「」と名のついたカード2種類を1枚ずつ、デッキから選んで手札に加えます。
(また、この効果で「罪 选择」を手札に加える事はできません。)

質問の状況の場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して発動していますので、「罪 青眼白龙」、「罪 星尘龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 矛盾齿轮」と「罪 领域」)選んで手札に加える事になります。

なお、自分のデッキに存在する「」と名のついたカードが「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」のみの場合など、デッキに対応するカードがない場合、「罪 青眼白龙」と「罪 星尘龙」を除外して、「罪 选择」を発動する事自体ができません。

点击翻译
罪 选择」を発動する際に除外したモンスターが処理時に除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して、「罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を墓地に戻した場合、処理はどうなりますか?

罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したモンスターが処理時に除外されていない場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して発動していますので、「罪 矛盾齿轮」、「罪 真实龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 平行齿轮」と「罪 青眼白龙」)選んで手札に加える事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • このカードを発動する際に、コストとして、自分の墓地から「」と名のついたカード2枚を除外します。
  • 罪 选择」を発動する際のコストとして、墓地の同名カード(=「罪 选择」)を除外するカードに含める事もできます。また、「罪 选择」を発動する際のコストとして、同名のカード2枚(例えば、「罪 真红眼黑龙」2枚)を選んで除外する事もできます。
  • デッキから手札に加えるカードとして、「罪 选择」を選ぶ事はできません。また、デッキから手札に加えるカードとして、「罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したカードと同名のカードを選ぶ事はできません。

点击翻译
日文名 Sin Selector
英文名 Malefic Selector
YGOPro译名 罪 选择
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 选择
NWBBS译名 罪 选择
CNOCG译名 Sin 选择
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名