罪 真红眼黑龙

罪 真红眼黑龙

Sin 真红眼黑龙

シン レッドアイズ・ブラックドラゴン

Sin 真紅眼の黒竜

Malefic Red-Eyes Black Dragon

55343236  8892


[怪兽|效果|特殊召唤] 龙/暗
[★7] 2400/2000
这张卡不能通常召唤。从卡组把1只「真红眼黑龙」除外的场合可以特殊召唤。
①:「」怪兽在场上只能有1只表侧表示存在。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,其他的自己怪兽不能攻击宣言。
③:没有场地魔法卡表侧表示存在的场合这张卡破坏。


OCG MOV2-JP001 (2010-01-23)
TCG MOV2-EN001 (2011-02-22)

技能抽取」適用中に、2体目の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在している「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等の『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合、フィールド上に、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、手札に存在する「罪 青眼白龙」の効果が適用されているため、2体目となる「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
罪 领域」の適用中、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在する場合、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を『デッキから「真红眼黑龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札から「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する事ができます。

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』によって、特殊召喚された「罪 真红眼黑龙」の『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、『「」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果として適用されます。

この時、自分のモンスターゾーンには「罪 平行齿轮」2体が存在していますので、いずれか1体の「罪 平行齿轮」が破壊される事になります。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、「罪 调整」の効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 真红眼黑龙」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、自分は「罪 调整」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊された「」と名のついたモンスターは、戦闘やカードの効果によって破壊された扱いではありません。

したがって、この場合、「罪 调整」の『①:自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできませんが、「罪 调整」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
罪 星尘龙」等を特殊召喚する際に除外したモンスターを「异次元复活」の効果で特殊召喚できますか?

罪 星尘龙」を特殊召喚する際に、エクストラデッキから除外した「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって、特殊召喚する事はできますか?

また、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外した「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

シンクロ召喚を行わずにエクストラデッキから直接除外されたシンクロモンスターを、カードの効果によって特殊召喚する事はできません。
したがって、「罪 星尘龙」を特殊召喚する際にエクストラデッキから直接除外された「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「青眼白龙」や「真红眼黑龙」は通常召喚モンスターですので、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外された「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
罪 星尘龙」の効果が無効化されている場合、他のモンスターは攻撃できますか?

フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」の効果が「技能抽取」や「禁忌的圣杯」等の効果によって無効化されている場合、「罪 青眼白龙」以外のモンスターで攻撃宣言を行う事ができますか?

技能抽取」や「禁忌的圣杯」等の効果によって、「罪 青眼白龙」等の他のモンスターが攻撃できない効果が無効化される場合、「罪 青眼白龙」以外のモンスターで攻撃宣言を行う事ができます。

点击翻译
罪 青眼白龙」の効果が無効になっている時に、フィールド魔法が存在しなくなる場合、自身の効果によって破壊されますか?

罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」は『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。』という効果を持ったモンスターですが、「技能抽取」や「禁忌的圣杯」の効果を受けて効果が無効化されている時に、フィールド魔法が表側表示で存在しなくなる場合、「罪 青眼白龙」等は破壊されますか?

罪 青眼白龙」等の効果が無効になっている時にフィールド魔法が表側表示で存在しなくなる場合でも、効果が無効になっているため、「罪 青眼白龙」等は破壊されません。

点击翻译
既にフィールド魔法が存在する時に、自分が新たにフィールド魔法を発動する場合、「罪 青眼白龙」等は破壊されますか?

罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等と、表側表示のフィールド魔法カードが自分フィールド上に存在する時に、自分が新たに別のフィールド魔法カードを発動する場合、「罪 青眼白龙」等は、自身の効果によって破壊されますか?

相手フィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在せず、自分フィールド上にのみフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法を発動したのであれば、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動を宣言する事になりますので、その時点で、フィールド魔法カードが存在しない状況がある事になりますので「罪 青眼白龙」等は破壊されます。
また、お互いのフィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法カードを発動したのであれば、自分のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目となるフィールド魔法カードの発動を宣言する事になります。
その場合、相手フィールド上のフィールド魔法カードは表側表示で存在したままの状態ですので、フィールド魔法カードが表側表示で存在し続けている状態が続く事となり、「罪 青眼白龙」等は破壊されません。

点击翻译
表側表示で「罪 青眼白龙」が存在する時に、戦闘でリバースした「罪 青眼白龙」はどのタイミングで墓地に送られますか?

自分のフィールド上に表側表示の「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等がすでに存在している時に、裏側守備表示の「罪 青眼白龙」が攻撃を受ける事によってリバースした場合、フィールド上に2体の「罪 青眼白龙」が存在する状態となりますが、リバースした「罪 青眼白龙」は「」と名のつくモンスターが1体しか存在できない効果が適用される事によって破壊される場合、どのタイミングにて破壊されますか?
また、戦闘ダメージ計算は行いますか?

自分のフィールド上に表側表示の「罪 青眼白龙」等がすでに存在している時に、裏側守備表示の「罪 青眼白龙」が、攻撃を受ける事によってリバースした場合、その戦闘のダメージ計算を行った後、リバースした「罪 青眼白龙」の効果が適用される事によって破壊されます。

点击翻译
2枚目となる「罪 青眼白龙」は、「亚空间物质传送装置」の効果によってフィールド上に戻りますか?

亚空间物质传送装置」の効果によって、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」、「罪 星尘龙」等をゲームから除外した後に、別の「罪 青眼白龙」等を手札から特殊召喚し、さらに裏側表示の「技能抽取」を発動した場合、フィールド上に存在する「罪 青眼白龙」の効果が無効になりますが、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」を、エンドフェイズ時にフィールド上へ戻す事ができますか?

技能抽取」の効果によって、フィールド上に表側表示で存在する「罪 青眼白龙」等の、『「」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』という効果が無効になっている場合でも、ゲームから除外された「罪 青眼白龙」等の効果が適用されているため、除外されている「罪 青眼白龙」をフィールド上に戻す事ができません。
したがって、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外した「罪 青眼白龙」は、フィールド上へ戻す事ができずに墓地へ送られます。

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『このカードは通常召喚できない。デッキから「真红眼黑龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のデッキから「真红眼黑龙」1体を除外します。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译