地缚神 卡帕克·阿普

地缚神 卡帕克·阿普

地缚神 寇卡巴克亚普 | 地缚神 科卡帕克·阿普

じばくしん コカパク アプ

地縛神 Ccapac Apu

Earthbound Immortal Ccapac Apu

46263076  8172


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★10] 3000/2500
名字带有「地缚神」的怪兽在场上只能有1只表侧表示存在。场上没有表侧表示场地魔法卡存在的场合这张卡破坏。对方不能选择这张卡作为攻击对象。这张卡可以直接攻击对方玩家。这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,给与对方基本分破坏怪兽的攻击力数值的伤害。


OCG RGBT-JP020 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN020 (2009-05-12)

裏側守備表示の複数の「地缚神」モンスターが同時に表側表示になった場合、 どうなりますか?

フィールドゾーンにカードが表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「地缚神 阿斯利亚·皮斯科」2体、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示の「地缚神 卡帕克·阿普」2体がそれぞれ存在しています。

この状況で「停战协定」の効果で4体の「地缚神」モンスターが同時に表側表示になった場合、どうなりますか?

その場合、ターンプレイヤーが自身のフィールドに存在する「地缚神」モンスター1体を選び、そのモンスター以外の「地缚神」モンスターが全て破壊されることになります。

点击翻译
既に「地缚神」と名のつくモンスターが存在する時に、2体目の「地缚神」を召喚する事はできますか?

自分フィールド上に「地缚神 卡帕克·阿普」等が存在する時に、他の「地缚神」と名のつくモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができますか?
また、「地缚神 卡帕克·阿普」等が存在する時に、セットされていた「地缚神」と名のつくモンスターが「光之护封剑」等の効果によって、表側表示になる場合、「地缚神」と名のつくモンスターはフィールド上に1枚しか存在できませんが、どのように処理しますか?
なお、裏側表示でフィールド上に存在する複数体の「地缚神 卡帕克·阿普」等が同時にリバースした場合、「地缚神」と名のつくモンスターはフィールド上に1枚しか存在できませんが、どのように処理しますか?

既にフィールド上に表側表示で「地缚神 卡帕克·阿普」等が存在する場合、手札に存在する「地缚神」と名のつくモンスターを表側表示で召喚する事はできません。
手札の「地缚神」と名のつくモンスターを裏側守備表示でセットする事はできますが、裏側守備表示で存在する「地缚神」と名のつくモンスターを、反転召喚する事はできません。
また、「地缚神 卡帕克·阿普」等がフィールド上に表側表示で存在する時に、「地缚神」と名のつくモンスターを特殊召喚する対象として選択する事ができません。
なお、「地缚神 卡帕克·阿普」等がフィールド上に表側表示で存在する時に、「光之护封剑」等の効果によって、「地缚神」と名のつくモンスターがリバースした場合、後から表側表示になった「地缚神」と名のつくモンスターが破壊されます。
複数の「地缚神」と名のつくモンスターが同時に表側表示になる場合、プレイヤーの任意で1体を選び、他の「地缚神」と名のつくモンスターはすべて破壊されます。

点击翻译
既にフィールド魔法が存在する時に、自分が新たにフィールド魔法を発動する場合、「地缚神 卡帕克·阿普」等は破壊されますか?

地缚神 卡帕克·阿普」や「地缚神 阿斯利亚·皮斯科」と、表側表示のフィールド魔法カードが自分フィールド上に存在する時に、自分が新たに別のフィールド魔法カードを発動する場合、「地缚神 卡帕克·阿普」等は、自身の効果によって破壊されますか?

相手フィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在せず、自分フィールド上にのみフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法を発動したのであれば、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動を宣言する事になりますので、その時点で、フィールド魔法カードが存在しない状況がある事になりますので「地缚神 卡帕克·阿普」等は破壊されます。
また、お互いのフィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が新たなフィールド魔法カードを発動したのであれば、自分のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目となるフィールド魔法カードの発動を宣言する事になります。
その場合、相手フィールド上のフィールド魔法カードは表側表示で存在したままの状態ですので、フィールド魔法カードが表側表示で存在し続けている状態が続く事となり、「地缚神 卡帕克·阿普」等は破壊されません。

点击翻译
地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターが、デッキに戻る場合でも相手ライフにダメージを与える事はできますか?

墓场看守者」の効果が適用されている場合、「地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターはデッキに戻りますが、その場合でも、戦闘によって破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える事ができますか?

地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターが、墓地に送られずデッキに戻る場合でも、相手ライフに、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えます。

点击翻译
地缚神 卡帕克·阿普」がフィールド上に存在する時に、「混沌幻影」の効果によって「地缚神 卡帕克·阿普」と同名カードになる事ができますか?

地缚神 卡帕克·阿普」や、「地缚神 阿斯利亚·皮斯科」等は、フィールド上に1枚しか存在できませんが、既にフィールド上に「地缚神」と名のつくモンスターが1体存在する時に、「混沌幻影」や「新空间侠·黑暗豹」等の効果の対象に選択し、「地缚神」と名のつくカードと同名扱いにする事ができますか?

地缚神 卡帕克·阿普」等がフィールド上に表側表示で存在する時に、「混沌幻影」等の効果を発動し、墓地に存在する「地缚神 卡帕克·阿普」を選択する事ができます。
また、効果処理によって、「地缚神 卡帕克·阿普」と同名カードとして扱われるようになった「混沌幻影」は、破壊されます。

点击翻译
  • 『「地缚神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『相手はこのカードを攻撃対象に選択できない』モンスター効果は永続効果です。(自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「地缚神 卡帕克·阿普」自身のみの場合には、相手モンスターは攻撃を行えません。相手モンスターの攻撃はプレイヤーへの直接攻撃にはなりません。)
  • 『このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「地缚神 卡帕克·阿普」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)
  • 地缚神 卡帕克·阿普」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、『破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
日文名 地縛神 Ccapac Apu
英文名 Earthbound Immortal Ccapac Apu
YGOPro译名 地缚神 卡帕克·阿普
简中官方译名
Master Duel译名 地缚神 寇卡巴克亚普
NWBBS译名 地缚神 卡帕克·阿普
CNOCG译名 地缚神 科卡帕克·阿普
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名