墓场看守者

墓场看守者

墓地守卫

グレイヴ・キーパー

グレイヴ・キーパー

Grave Protector

11448373  6039


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★4] 0/2000
当这张卡在场上以表侧表示存在时,被战斗破坏的怪兽不再被送去墓地,直接回到持有者卡组。


OCG 309-022 (2004-02-26)
TCG AST-077 (2004-06-01)

地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターが、デッキに戻る場合でも相手ライフにダメージを与える事はできますか?

墓场看守者」の効果が適用されている場合、「地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターはデッキに戻りますが、その場合でも、戦闘によって破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える事ができますか?

地缚神 卡帕克·阿普」が戦闘によって破壊したモンスターが、墓地に送られずデッキに戻る場合でも、相手ライフに、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えます。

点击翻译
墓场看守者」が表側表示の時に、戦闘で破壊された「大天使 克里斯提亚」はデッキの一番上に戻りますか?

墓场看守者」の、戦闘によって破壊されたモンスターをデッキに戻してシャッフルする効果が適用されている時に、「大天使 克里斯提亚」が、戦闘によって破壊される場合、「大天使 克里斯提亚」の効果によってデッキの一番上に戻りますか?
それとも、「墓场看守者」の効果が適用され、デッキに戻った後にシャッフルしますか?

墓场看守者」の効果が適用されている場合、破壊されたモンスターは「墓场看守者」の効果でデッキに戻ります。
この場合、『墓地へ送られる』には当てはまらないため、「大天使 克里斯提亚」の『フィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。』という効果は適用されません。
よって、戦闘によって破壊された「大天使 克里斯提亚」は「墓场看守者」の効果によって、デッキに戻り、その後シャッフルを行います。

点击翻译
墓场看守者」が存在する時に「异次元的战士」や「光之追放者」の効果によって除外されるモンスターはデッキに戻りますか?

墓场看守者」がフィールド上に表側表示で存在している時に、他のモンスターと「异次元的战士」や「D.D.暗杀者」、「异次元的女战士」が戦闘を行った場合、その戦闘によって破壊が決定したモンスターは除外されますか?
また、「墓场看守者」と「光之追放者」等が表側表示でフィールド上に存在している場合、戦闘によって破壊されたモンスターは除外されますか?それとも、デッキに戻りますか?

墓场看守者」が表側表示で存在する時に「异次元的战士」などの効果を発動した場合、墓地へ送られる事なく除外されます。
また、「光之追放者」等の効果が適用されている場合、戦闘によって破壊されたモンスターは「墓场看守者」の効果によって、デッキに戻ります。

点击翻译
墓场看守者」がフィールド上に存在する場合、「纳迦」の効果は発動しますか?

墓场看守者」がフィールド上に存在する時、バトルフェイズに「纳迦」が破壊される場合、「纳迦」はフィールド上からデッキに戻りますが、効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「纳迦」の効果は発動します。

点击翻译
  • 墓场看守者」のモンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る』効果を適用する際に、チェーンブロックは作られません。(戦闘で破壊されたモンスターがダメージステップ終了時に墓地へ送られる際に、墓地へは行かずに持ち主のデッキに加わる事になります。)
  • 『その後デッキをシャッフルする』は効果の扱いではありません。
  • 墓场看守者」自身が戦闘で破壊される際には効果処理は適用されません。

点击翻译
日文名 グレイヴ・キーパー
英文名 Grave Protector
YGOPro译名 墓场看守者
简中官方译名
Master Duel译名 墓地守卫
NWBBS译名 墓场看守者
CNOCG译名 墓场看守者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名