异次元的战士

异次元的战士

异次元战士 | 异次元的戦士

いじげんのせんし

異次元の戦士

D.D. Warrior

37043180  4262


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1200/1000
①:这张卡和怪兽进行战斗的伤害计算后发动。那些进行战斗的各自怪兽除外。


TCG TP7-EN001 (2005-11-01)

自分の「电动刃虫」が相手の「异次元的战士」と戦闘を行った場合、それぞれのモンスター効果はどのように処理されますか?

自分の「电动刃虫」が相手の「异次元的战士」と戦闘を行いました。

この場合、それぞれのモンスター効果はどのように処理が行われますか?

質問の状況の場合、まず、ダメージ計算後に「异次元的战士」の『このカードがモンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する』モンスター効果が発動し、「电动刃虫」と「异次元的战士」が除外されます。

この場合、「电动刃虫」は既に除外され、フィールドに存在しなくなっていますので、ダメージステップ終了時に「电动刃虫」の『このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手プレイヤーはカードを1枚ドローする』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
戦闘で破壊された「异次元的战士」が発動したモンスター効果にチェーンして、「龙星的九支」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「邪龙星-睚眦」で、相手の「异次元的战士」を攻撃し、相手モンスターを戦闘で破壊しました。

その場合、ダメージ計算後に、相手の「异次元的战士」の『このカードがモンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する』モンスター効果が発動しますが、自分がその発動にチェーンして、「龙星的九支」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「龙星的九支」の『その発動を無効にし』の処理によって、発動した「异次元的战士」のモンスター効果の発動は無効になります。

しかしながら、相手の「异次元的战士」は戦闘で破壊されていますので、『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理を適用する事はできません。

したがって、『その後、このカード以外の自分フィールドの「龙星」カード1枚を選んで破壊する』処理も適用されない事になります。

点击翻译
芳香法师-迷迭香」が相手の「异次元的战士」を攻撃し、その結果、自分のライフポイントが相手より多くなった場合、「异次元的战士」の効果は発動しますか?

芳香法师-迷迭香」が相手の「异次元的战士」を攻撃し、その攻撃で戦闘ダメージを与えた事によって、自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも多い状態になりました。

その場合、「异次元的战士」の『このカードがモンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘ダメージ計算を行った事で自分のライフポイントが多くなった事により、「芳香法师-迷迭香」の『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果がただちに適用されますので、ダメージ計算後に発動する相手の「异次元的战士」の効果は発動しません。

点击翻译
亚马逊训练生」が「异次元的战士」と戦闘を行った場合、お互いのモンスターは除外されますか?

亚马逊训练生」が、「异次元的战士」と戦闘を行った場合、お互いのモンスターはゲームから除外されますか?
それとも、「异次元的战士」が戦闘によって破壊された場合は、デッキの一番下に戻り、「亚马逊训练生」のみが除外されますか?

亚马逊训练生」と「异次元的战士」が戦闘を行った場合、まず「异次元的战士」の効果が適用され、どちらもゲームから除外されます。
したがって、「亚马逊训练生」の効果は適用されず、デッキの一番下に戻す事はできません。

点击翻译
正义盟军 灾亡虫」と「异次元的战士」が戦闘を行う際に、「异次元的战士」の効果によって除外する事はできますか?

正义盟军 灾亡虫」が、表側守備表示の「异次元的战士」や「异次元的女战士」等を攻撃した場合、「异次元的战士」等の除外する効果は発動しますか?

正义盟军 灾亡虫」と表側表示の「异次元的战士」等が戦闘を行う場合、「异次元的战士」等は「正义盟军 灾亡虫」の効果によってダメージ計算を行わずに破壊されます。
よって、ダメージ計算を行った後に発動する「异次元的战士」等の効果は発動しません。

点击翻译
异次元的战士」が裏側表示の「混沌壶」を攻撃した場合、効果処理はどのように行われますか?

异次元的战士」が裏側表示の「混沌壶」を攻撃した場合、それぞれの効果処理はどのように行われますか?


异次元的战士」と「混沌壶」の効果を発動するタイミングは同じである為、それぞれの効果をチェーンに乗せて処理を行います。
ターンプレイヤーのコントロールする「异次元的战士」の効果がチェーン1となり、相手プレイヤーのコントロールする「混沌壶」の効果がチェーン2になり、逆順処理を行います。
なお、ダメージ計算によって「混沌壶」の破壊が決定している場合、自身の効果によってデッキに戻る事ができず「混沌壶」の効果処理が終わった後に、「异次元的战士」の効果によってゲームから除外されます。

点击翻译
异次元的战士」が、裏側守備表示の「电子壶」を攻撃をした時、それぞれの効果の処理はどのように行うのですか?

异次元的战士」が、裏側守備表示の「电子壶」を攻撃をした時、それぞれの効果の処理はどのように行うのですか?

异次元的战士」が、裏側守備表示の「电子壶」を攻撃をした場合、ダメージ計算を行った後、それぞれの効果をチェーンに乗せて、逆順処理を行います。
上記の場合、「异次元的战士」の効果がチェーン1、「电子壶」の効果がチェーン2になり、「电子壶」の効果処理から行いますが、「电子壶」の効果によって、「异次元的战士」と「电子壶」は破壊されてしまう為、「异次元的战士」の効果は適用されません。

点击翻译
墓场看守者」が存在する時に「异次元的战士」や「光之追放者」の効果によって除外されるモンスターはデッキに戻りますか?

墓场看守者」がフィールド上に表側表示で存在している時に、他のモンスターと「异次元的战士」や「D.D.暗杀者」、「异次元的女战士」が戦闘を行った場合、その戦闘によって破壊が決定したモンスターは除外されますか?
また、「墓场看守者」と「光之追放者」等が表側表示でフィールド上に存在している場合、戦闘によって破壊されたモンスターは除外されますか?それとも、デッキに戻りますか?

墓场看守者」が表側表示で存在する時に「异次元的战士」などの効果を発動した場合、墓地へ送られる事なく除外されます。
また、「光之追放者」等の効果が適用されている場合、戦闘によって破壊されたモンスターは「墓场看守者」の効果によって、デッキに戻ります。

点击翻译
异次元的战士」が、裏側表示の「企鹅士兵」を攻撃した場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

异次元的战士」で、裏側守備表示の「企鹅士兵」を攻撃し戦闘で破壊しました。

この場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、「异次元的战士」の効果と、「企鹅士兵」の効果は、どちらもダメージ計算後に発動する事になりますので、それらの効果はチェーンにて処理を行う事になります。

まず、必ず発動する「异次元的战士」の効果がチェーン1にて発動します。相手が「企鹅士兵」の効果を発動したい場合には、チェーン2にて効果を発動し、処理を行う事になります。
(「企鹅士兵」の効果の対象を選択する際、戦闘で破壊されている「企鹅士兵」自身を対象に選択する事はできません。)

なお、チェーン2で発動した「企鹅士兵」の効果処理の結果、「异次元的战士」が手札に戻っていた場合でも、「异次元的战士」の効果によって「企鹅士兵」は除外される事になります。
(「企鹅士兵」の効果の対象として「异次元的战士」が選択されていない場合には、「异次元的战士」と「企鹅士兵」がそれぞれ除外される事になります。)

点击翻译
  • フィールドで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。)
  • このモンスターや相手のモンスターが戦闘で破壊される戦闘のダメージ計算後でも、この効果は発動します。(お互いのモンスターが除外されます。)

点击翻译
日文名 異次元の戦士
英文名 D.D. Warrior
YGOPro译名 异次元的战士
简中官方译名
Master Duel译名 异次元战士
NWBBS译名 异次元的战士
CNOCG译名 异次元的戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名