企鹅士兵

企鹅士兵

企鹅兵

ペンギン・ソルジャー

ペンギン・ソルジャー

Penguin Soldier

93920745  4608


[怪兽|效果|反转] 水/水
[★2] 750/500
①:这张卡反转的场合,以场上最多2只怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到持有者手卡。


TCG SDJ-022 (2003-03-30)

企鹅士兵」の効果で「玄化执行神」が手札に戻る際に「否定企鹅」が存在する場合、どうなりますか?

自分フィールドに「否定企鹅」が存在し、その『①』の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「企鹅」カードの効果でフィールドから手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果が適用されています。また、相手フィールドには「玄化执行神」が存在し、その『①』の『フィールドのこのカードは効果では破壊されず、効果では除外できない』効果が適用されています。

この状況で、その「玄化执行神」を対象として「企鹅士兵」の『①』の『このカードがリバースした場合、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動できますか?また、発動できる場合、処理はどうなりますか?

その場合でも「玄化执行神」を対象として「企鹅士兵」の『①』の効果を発動できます。

その処理時には「否定企鹅」の効果が適用され、「玄化执行神」は手札に戻らず除外されます。

点击翻译
异次元的战士」が、裏側表示の「企鹅士兵」を攻撃した場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

异次元的战士」で、裏側守備表示の「企鹅士兵」を攻撃し戦闘で破壊しました。

この場合、それぞれの効果はどのように処理を行いますか?

質問の状況の場合、「异次元的战士」の効果と、「企鹅士兵」の効果は、どちらもダメージ計算後に発動する事になりますので、それらの効果はチェーンにて処理を行う事になります。

まず、必ず発動する「异次元的战士」の効果がチェーン1にて発動します。相手が「企鹅士兵」の効果を発動したい場合には、チェーン2にて効果を発動し、処理を行う事になります。
(「企鹅士兵」の効果の対象を選択する際、戦闘で破壊されている「企鹅士兵」自身を対象に選択する事はできません。)

なお、チェーン2で発動した「企鹅士兵」の効果処理の結果、「异次元的战士」が手札に戻っていた場合でも、「异次元的战士」の効果によって「企鹅士兵」は除外される事になります。
(「企鹅士兵」の効果の対象として「异次元的战士」が選択されていない場合には、「异次元的战士」と「企鹅士兵」がそれぞれ除外される事になります。)

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する時に、「企鹅士兵」の効果を発動できますか?

罕银铠甲」を装備したモンスターが自分フィールドに存在する時に、相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「罕银铠甲」の装備モンスター1体のみを対象として、相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事になります。

2体のモンスターを対象として相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • このカード自身を対象に選択することもできます。ただし、このカードが戦闘によってリバースし、その戦闘で破壊される場合には、このカード自身を対象に選択することはできません。

点击翻译
日文名 ペンギン・ソルジャー
英文名 Penguin Soldier
YGOPro译名 企鹅士兵
简中官方译名 企鹅士兵
Master Duel译名 企鹅士兵
NWBBS译名 企鹅士兵
CNOCG译名 企鹅兵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名