否定企鹅

否定企鹅

ひていペンギン

否定ペンギン

Nopenguin

32623004  11066


[怪兽|效果] 水/水
[★3] 1600/100
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,「企鹅」卡的效果从场上回到手卡的卡不回到手卡而除外。
②:这张卡在墓地存在,「企鹅」怪兽的效果发动时发动。这张卡特殊召唤。


OCG PRIO-JP037 (2014-02-15)
TCG PRIO-EN037 (2014-05-16)

企鹅士兵」の効果で「玄化执行神」が手札に戻る際に「否定企鹅」が存在する場合、どうなりますか?

自分フィールドに「否定企鹅」が存在し、その『①』の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「企鹅」カードの効果でフィールドから手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果が適用されています。また、相手フィールドには「玄化执行神」が存在し、その『①』の『フィールドのこのカードは効果では破壊されず、効果では除外できない』効果が適用されています。

この状況で、その「玄化执行神」を対象として「企鹅士兵」の『①』の『このカードがリバースした場合、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』効果を発動できますか?また、発動できる場合、処理はどうなりますか?

その場合でも「玄化执行神」を対象として「企鹅士兵」の『①』の効果を発動できます。

その処理時には「否定企鹅」の効果が適用され、「玄化执行神」は手札に戻らず除外されます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。「否定企鹅」自身が墓地に存在し、「企鹅」と名のついたモンスターの効果が発動した時直接チェーンして、必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 否定ペンギン
英文名 Nopenguin
YGOPro译名 否定企鹅
简中官方译名
Master Duel译名 否定企鹅
NWBBS译名 否定企鹅
CNOCG译名 否定企鹅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名