罕银铠甲

罕银铠甲

金属银铠甲 | 金属银白装甲

メタルシルバー・アーマー

メタルシルバー・アーマー

Metalsilver Armor

33114323  5611


[魔法|装备]
①:只要装备怪兽在自己场上存在,对方不能把装备怪兽以外的双方的场上·墓地的怪兽以及除外中的怪兽作为效果的对象。


OCG 302-037 (2002-07-18)
TCG MFC-037 (2003-10-10)

罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する状況で、「西格马大日」の効果を発動できますか?

相手フィールドには表側表示のモンスターと、そのモンスターに装備された「罕银铠甲」が存在しており、そのため自分はその装備モンスター以外のモンスターを効果の対象にできない状況です。

自分はモンスターゾーンの「西格马大日」の『自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する』効果を発動して自身に装備カードを装備できますか?

自分は「西格马大日」の効果を発動でき、自身に装備カードを装備できます。

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する状況で、「龙骑兵团-小标枪龙」の効果を発動できますか?

相手フィールドには表側表示のモンスターと、そのモンスターに装備された「罕银铠甲」が存在しており、そのため自分はその装備モンスター以外のモンスターを効果の対象にできない状況です。

自分が「龙骑兵团-小标枪龙」の召喚に成功した時、『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「龙骑兵团」モンスター1体を特殊召喚し、その後、自分フィールドの表側表示のこのカードを装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する』効果を発動できますか?

自分が召喚した「龙骑兵团-小标枪龙」の『①』の効果を発動でき、その処理も行うことができます。

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する時に、「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用できますか?

自分フィールドには表側表示のモンスターと、そのモンスターに装備された「罕银铠甲」が存在しています。

相手のモンスターゾーンの「龙骑兵团-标枪龙」が破壊された場合、相手はその「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用し、相手フィールドの鳥獣族の「龙骑兵团」モンスターに装備することはできますか?

罕银铠甲」とその装備モンスターが自分フィールドに存在するのであれば、相手は「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用できません。

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する時に、「神鸟攻击」を発動できますか?

罕银铠甲」の装備したモンスターが自分フィールドに存在する時に、相手は「神鸟攻击」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手は、「罕银铠甲」の装備モンスター1体と、魔法・罠カード1枚を対象として発動するのであれば「神鸟攻击」を発動する事ができます。

罕银铠甲」の装備モンスター1体と、他のモンスター1体を対象として「神鸟攻击」を発動する事はできません。

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する時に、「企鹅士兵」の効果を発動できますか?

罕银铠甲」を装備したモンスターが自分フィールドに存在する時に、相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「罕银铠甲」の装備モンスター1体のみを対象として、相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事になります。

2体のモンスターを対象として相手は「企鹅士兵」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(「罕银铠甲」の装備モンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り適用される効果です。)
  • 罕银铠甲」を相手のモンスターゾーンに存在するモンスターに装備する事はできますが、装備したモンスターを自分がコントロールしていませんので、『①』の効果は適用されません。
  • 自分の「罕银铠甲」を装備したモンスターが自分のモンスターゾーンに2体存在している場合、相手はモンスター1体を対象とする魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 メタルシルバー・アーマー
英文名 Metalsilver Armor
YGOPro译名 罕银铠甲
简中官方译名 金属银铠甲
Master Duel译名 金属银铠甲
NWBBS译名 罕银铠甲
CNOCG译名 金属银白装甲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名