龙骑兵团-标枪龙

龙骑兵团-标枪龙

龙骑兵团-标枪 | 驭龙团-标枪龙

ドラグニティ-ジャベリン

ドラグニティ-ジャベリン

Dragunity Javelin

80549379  8562


[怪兽|效果|调整] 龙/风
[★2] 1200/800
这张卡在怪兽卡区域上被破坏的场合,可以不送去墓地当作装备魔法卡使用给自己场上表侧表示存在的1只名字带有「龙骑兵团」的鸟兽族怪兽装备。


OCG DT07-JP024 (2009-10-01)
TCG DT04-EN024 (2011-01-28)

魂之接力」で特殊召喚したモンスターが魔法&罠ゾーンに移動した場合、どうなりますか?

自分の「魂之接力」の効果によって手札から特殊召喚したモンスターが、相手が「纳祭之魔·阿尼玛」の効果によって装備魔法カードとして相手の魔法&罠ゾーンに置かれました。

その場合、「魂之接力」の『この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果はどうなりますか?

また、その後、魔法&罠ゾーンに存在するそのモンスターカードが破壊された場合、「魂之接力」の『そのモンスターがフィールドから離れた時に相手はデュエルに勝利する』によって、相手はデュエルに勝利しますか?

魂之接力」の効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった時点で、『自分が受ける全てのダメージは0になる』効果は適用されなくなります。また、そのカードはフィールドを離れることなくモンスターとして扱われなくなっていますので、その後『そのモンスターがフィールドから離れた時に相手はデュエルに勝利する』が適用されることもありません。

モンスターゾーンのモンスターが装備魔法カードになった場合だけでなく、永続魔法カードになった場合やペンデュラムゾーンに置かれた場合についても同様に、そのモンスターが『フィールドを離れた』ことにはなりません。ただし、「宝玉兽」モンスター、「幽灵姬-南瓜公主-」、「龙骑兵团-标枪龙」、「灵魂之像」の効果により、破壊されたモンスターが魔法&罠ゾーンに置かれることがあります。その場合には、そのモンスターはフィールドから離れたものとして扱います。(「魂之接力」で特殊召喚したモンスターだった場合には、相手がデュエルに勝利することになります。)

点击翻译
『自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合』とはどのような状況ですか?

白银之城的龙饰灯」「白银之城的火吹炉」などの「拉比林斯迷宫」モンスターの効果を発動する条件である、『自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合』とはどのような状況ですか?

モンスターゾーンに存在するカードが通常罠カードの効果の処理によってフィールドに存在しなくなった場合が、『自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合』にあたります。モンスターとして特殊召喚されている魔法・罠カードや、モンスタートークンがフィールドに存在しなくなった場合でも同様です。

具体的には、破壊する効果や除外する効果、手札に戻す効果やデッキに戻す効果によって、モンスターがフィールドに存在しなくなった場合、モンスターがフィールドから離れたことになります。

原則として、フィールドのモンスターが魔法&罠ゾーンに移動した場合や、フィールドのカードをエクシーズモンスターのエクシーズ素材にした場合には、モンスターがフィールドを離れたことになりません。ただし、「宝玉兽」モンスター、「幽灵姬-南瓜公主-」、「龙骑兵团-标枪龙」、「灵魂之像」の効果により、破壊されたモンスターが魔法&罠ゾーンに置かれることがあります。その場合には、そのモンスターはフィールドから離れたものとして扱います。

点击翻译
罕银铠甲」を装備したモンスターがフィールドに存在する時に、「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用できますか?

自分フィールドには表側表示のモンスターと、そのモンスターに装備された「罕银铠甲」が存在しています。

相手のモンスターゾーンの「龙骑兵团-标枪龙」が破壊された場合、相手はその「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用し、相手フィールドの鳥獣族の「龙骑兵团」モンスターに装備することはできますか?

罕银铠甲」とその装備モンスターが自分フィールドに存在するのであれば、相手は「龙骑兵团-标枪龙」の効果を適用できません。

点击翻译
装備カードの「龙骑兵团-标枪龙」を、「善变的裁缝师」で移し替えられますか?

龙骑兵团-标枪龙」が、自身の効果によって装備カード扱いとして鳥獣族モンスターに装備されている時に、装備カード扱いの「龙骑兵团-标枪龙」を対象に、「善变的裁缝师」を発動する事はできますか?

龙骑兵团-标枪龙」が自身の効果によって「龙骑兵团」と名のつく鳥獣族モンスターに装備した場合、その鳥獣族モンスターが本来の正しい対象となる為、「龙骑兵团-标枪龙」を対象に、「善变的裁缝师」を発動する事ができません。

点击翻译
光之追放者」が存在する時に破壊された「龙骑兵团-标枪龙」を装備魔法カードとしてモンスターに装備できますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团-标枪龙」が破壊され墓地に送られる際に、「光之追放者」や「大宇宙」の効果が適用されている場合、装備魔法カード扱いとして、自分フィールド上に表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のつく鳥獣族モンスター1体に装備する事はできますか?

光之追放者」等の効果が適用されている場合でも、モンスターゾーンに表側表示で存在する「龙骑兵团-标枪龙」が破壊された時に、装備魔法カード扱いとして、自分フィールド上に表側表示で存在する「龙骑兵团」と名のつく鳥獣族モンスター1体に装備する事ができます。
また、破壊された「龙骑兵团-标枪龙」の装備魔法カード扱いとして「龙骑兵团」と名のつくモンスターに装備する効果を適用しない場合、墓地に送られる「龙骑兵团-标枪龙」は「光之追放者」等の効果によって除外されます。

点击翻译
  • このカードがモンスターゾーンで破壊され墓地へ送られる際に、墓地へ送らずに装備魔法カード扱いとして装備する事ができます。
  • モンスターゾーンにて破壊されたこのカードを、モンスターに装備する効果には、チェーンブロックは作られません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 龙骑兵团」と名のつく鳥獣族モンスターに装備された後、対象を取り続ける効果となります。
  • このモンスターが裏側表示で破壊される場合、「龙骑兵团」と名のつく鳥獣族モンスターに装備カード扱いで装備する事はできません。

点击翻译
日文名 ドラグニティ-ジャベリン
英文名 Dragunity Javelin
YGOPro译名 龙骑兵团-标枪龙
简中官方译名
Master Duel译名 龙骑兵团-标枪
NWBBS译名 龙骑兵团-标枪龙
CNOCG译名 驭龙团-标枪龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名