纳祭之魔·阿尼玛

纳祭之魔·阿尼玛

纳祭魔・阿尼玛 | 纳祭之魔魂 阿尼玛

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ

Relinquished Anima

94259633  13841


[怪兽|效果|连接] 魔法师/暗
[LINK-1] 0/- [↑]
衍生物以外的1星怪兽1只
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以这张卡所连接区1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽当作装备卡使用给这张卡装备(只有1只可以装备)。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力数值。


OCG WJMP-JP028 (2018-04-23)
TCG DUOV-EN053 (2020-03-20)

自身の効果でモンスターカードを装備している「兽带斗神“王者”轩辕十四」の効果を無効化した場合、装備されたカードはどうなりますか?

自身の『①:自分の墓地の、「兽带斗神」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、墓地の「兽带斗神“百合”胃宿二」を装備した「兽带斗神“王者”轩辕十四」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
この状況で、「技能抽取」などの効果によって「兽带斗神“王者”轩辕十四」のモンスター効果が無効化された場合、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ている効果はどうなりますか?

技能抽取」が適用されたことで効果が無効化された「兽带斗神“王者”轩辕十四」はモンスターを装備カードとして装備することができなくなります。そのため、装備されていた「兽带斗神“百合”胃宿二」は破壊され、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ていた効果もなくなります。

(装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとしてモンスターに装備する効果のうち、自身にのみ装備できるモンスター効果については、装備後にそのモンスターの効果が無効化された際、装備し続けることができなくなり、装備魔法カードとしていたカードが破壊されます。また、効果によって破壊された扱いになりません。)

装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとして自身に装備する効果を持つ、以下のカードについても同様です。
黄金荣耀-弹球手
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“跃鱼”霹雳一
兽带斗神“公爵”竺域星
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
兽带斗神·非正规轩辕十四
纳祭之魔
千眼纳祭神
千年眼纳祭神
纳祭之魔·阿尼玛
龙骑兵团-指挥官
龙骑兵团-军团
龙骑兵团骑士-雷枪龙骑士
龙骑兵团骑士-长枪龙骑士
龙骑兵团武器-灾魔剑
龙骑兵团武器-银槲剑
龙骑兵团-元老院
沉默狼-卡鲁波狼犬
装弹枪管狞猛龙
命运英雄 血魔-D
机巧蹄-天迦久御雷
DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神
No.6 先史遗产 大西洲巨人
刷拉拉将军
宏大木星

点击翻译
魂之接力」で特殊召喚したモンスターが魔法&罠ゾーンに移動した場合、どうなりますか?

自分の「魂之接力」の効果によって手札から特殊召喚したモンスターが、相手が「纳祭之魔·阿尼玛」の効果によって装備魔法カードとして相手の魔法&罠ゾーンに置かれました。

その場合、「魂之接力」の『この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分が受ける全てのダメージは0になる』効果はどうなりますか?

また、その後、魔法&罠ゾーンに存在するそのモンスターカードが破壊された場合、「魂之接力」の『そのモンスターがフィールドから離れた時に相手はデュエルに勝利する』によって、相手はデュエルに勝利しますか?

魂之接力」の効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった時点で、『自分が受ける全てのダメージは0になる』効果は適用されなくなります。また、そのカードはフィールドを離れることなくモンスターとして扱われなくなっていますので、その後『そのモンスターがフィールドから離れた時に相手はデュエルに勝利する』が適用されることもありません。

モンスターゾーンのモンスターが装備魔法カードになった場合だけでなく、永続魔法カードになった場合やペンデュラムゾーンに置かれた場合についても同様に、そのモンスターが『フィールドを離れた』ことにはなりません。ただし、「宝玉兽」モンスター、「幽灵姬-南瓜公主-」、「龙骑兵团-标枪龙」、「灵魂之像」の効果により、破壊されたモンスターが魔法&罠ゾーンに置かれることがあります。その場合には、そのモンスターはフィールドから離れたものとして扱います。(「魂之接力」で特殊召喚したモンスターだった場合には、相手がデュエルに勝利することになります。)

点击翻译
効果を発動した「纳祭之魔·阿尼玛」が処理時にフィールドを離れ、それによりその対象の「冰剑龙 幻冰龙」が墓地へ送られた場合、墓地の「冰剑龙 幻冰龙」は効果を発動できますか?

融合召喚した自分の「冰剑龙 幻冰龙」を対象として相手は「纳祭之魔·阿尼玛」の『①』の効果を発動しました。チェーンして自分は「冰剑龙 幻冰龙」の『②』の効果を発動しました。

冰剑龙 幻冰龙」の『②』の効果の処理によって「纳祭之魔·阿尼玛」が除外され、その後「纳祭之魔·阿尼玛」の『①』の効果の処理時に、「冰剑龙 幻冰龙」は装備カードにならずに墓地へ送られました。

この場合、「冰剑龙 幻冰龙」の『③』の効果を発動できますか?

その状況は、『相手によってフィールドから離れた場合』として扱われませんので、「冰剑龙 幻冰龙」の『③』の効果を発動できません。

点击翻译
纳祭之魔·阿尼玛」のモンスター効果の対象となったモンスターが効果処理時に、リンク先ではないモンスターゾーンに移動している場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「纳祭之魔·阿尼玛」の『①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに存在する「力量注射师」を対象として発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「物体消失」の『①:自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する』効果を発動し、「力量注射师」の位置を他のメインモンスターゾーンに移動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔·阿尼玛」の『その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を発動する際に対象として選択したモンスターが、効果処理時にリンク先と異なるモンスターゾーンに移動している場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「力量注射师」は装備カード扱いとして「纳祭之魔·阿尼玛」に装備されます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理は行われません。
  • 処理時にこのカードがモンスターゾーンに存在していない場合、対象の相手モンスターは墓地に送られます。(効果によって墓地に送られる扱いにはなりません。)
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 サクリファイス・アニマ
英文名 Relinquished Anima
YGOPro译名 纳祭之魔·阿尼玛
简中官方译名 纳祭魔・阿尼玛
Master Duel译名 纳祭魔・阿尼玛
NWBBS译名 纳祭之魔·阿尼玛
CNOCG译名 纳祭之魔魂 阿尼玛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名