纳祭之魔·阿尼玛

纳祭之魔·阿尼玛

纳祭魔・阿尼玛 | 纳祭之魔魂 阿尼玛

サクリファイス・アニマ

サクリファイス・アニマ

Relinquished Anima

94259633  13841


[怪兽|效果|连接] 魔法师/暗
[LINK-1] 0/- [↑]
衍生物以外的1星怪兽1只
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:以这张卡所连接区1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽当作装备卡使用给这张卡装备(只有1只可以装备)。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力数值。


OCG WJMP-JP028 (2018-04-23)
TCG DUOV-EN053 (2020-03-20)

効果を発動した「纳祭之魔·阿尼玛」が処理時にフィールドを離れ、それによりその対象の「冰剑龙 幻冰龙」が墓地へ送られた場合、墓地の「冰剑龙 幻冰龙」は効果を発動できますか?

融合召喚した自分の「冰剑龙 幻冰龙」を対象として相手は「纳祭之魔·阿尼玛」の『①』の効果を発動しました。チェーンして自分は「冰剑龙 幻冰龙」の『②』の効果を発動しました。

冰剑龙 幻冰龙」の『②』の効果の処理によって「纳祭之魔·阿尼玛」が除外され、その後「纳祭之魔·阿尼玛」の『①』の効果の処理時に、「冰剑龙 幻冰龙」は装備カードにならずに墓地へ送られました。

この場合、「冰剑龙 幻冰龙」の『③』の効果を発動できますか?

その状況は、『相手によってフィールドから離れた場合』として扱われませんので、「冰剑龙 幻冰龙」の『③』の効果を発動できません。

点击翻译
纳祭之魔·阿尼玛」のモンスター効果の対象となったモンスターが効果処理時に、リンク先ではないモンスターゾーンに移動している場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「纳祭之魔·阿尼玛」の『①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに存在する「力量注射师」を対象として発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「物体消失」の『①:自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する』効果を発動し、「力量注射师」の位置を他のメインモンスターゾーンに移動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔·阿尼玛」の『その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を発動する際に対象として選択したモンスターが、効果処理時にリンク先と異なるモンスターゾーンに移動している場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「力量注射师」は装備カード扱いとして「纳祭之魔·阿尼玛」に装備されます。)

点击翻译
纳祭之魔·阿尼玛」のモンスター効果の処理時に、「纳祭之魔·阿尼玛」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「纳祭之魔·阿尼玛」の『①:このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに存在する「黑幻想之魔术师」を対象として発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「幽鬼兔」の『①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、「纳祭之魔·阿尼玛」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、『その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を発動した「纳祭之魔·阿尼玛」自身が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合、装備する処理を適用する事ができませんので、対象として選択したモンスター(=質問の状況の場合、「黑幻想之魔术师」)は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 『①』の効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合には、装備カードとして装備する処理は適用されません。
  • 『②』はモンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译