电子暗黑龙骨

电子暗黑龙骨

电子黑暗龙骨 | 电子黑暗骨

サイバー・ダーク・キール

サイバー・ダーク・キール

Cyberdark Keel

3019642  6832


[怪兽|效果] 机械/暗
[★4] 800/800
①:这张卡召唤成功的场合,以自己墓地1只3星以下的龙族怪兽为对象发动。那只龙族怪兽当作装备卡使用给这张卡装备。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力数值。
③:这张卡战斗破坏对方怪兽的场合发动。给与对方300伤害。
④:这张卡被战斗破坏的场合,作为代替把这张卡的效果装备的怪兽破坏。


OCG CDIP-JP003 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN003 (2006-11-15)

电子暗黑魔角」を宣言して発動した「禁止令」の効果が適用されている場合、「电子暗黑冲击!」を発動できますか?

电子暗黑魔角」を宣言して発動した「禁止令」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「电子暗黑冲击!」を発動する事はできますか?

电子暗黑冲击!」の効果処理は、融合素材として、自分の手札・自分フィールド、自分の墓地から、融合素材となる「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」を1枚ずつ持ち主のデッキに戻して融合召喚を行います。

したがって、質問の状況の場合、「禁止令」の効果適用前からフィールドに存在している「电子暗黑魔角」が存在しない場合には、「电子暗黑魔角」を融合素材として使用する事ができませんので、「电子暗黑冲击!」を発動する事自体ができません。

点击翻译
装備カードを装備していない状態になった「电子暗黑」と名のついた効果モンスターは、「电子暗黑业火」の効果が適用されなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「电子暗黑业火」が表側表示で存在し、自身の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって「电子暗黑火炮」を装備した「电子暗黑龙骨」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、「旋风」が発動し、装備カード扱いの「电子暗黑火炮」が破壊された場合、適用されていた「电子暗黑业火」の『①:装備カードを装備した自分フィールドの「电子暗黑」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、「电子暗黑」と名のついた効果モンスターが、装備カードを装備し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する間のみ適用される効果となります。

したがって、その後に、装備カードを装備していない状態となったモンスターは「电子暗黑业火」の『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果の適用がなくなります。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果で、手札に戻す対象として選択した「电子暗黑」と名のついたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、対象として、「电子暗黑龙骨」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「日全食之书」を発動し、その「电子暗黑龙骨」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

电子暗黑业火」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果の対象として選択した「电子暗黑」と名のついたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「电子暗黑龙骨」は手札に戻り、『その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
电子暗黑业火」の「电子暗黑」と名のついたモンスターを手札に戻す効果は、自分の手札が0枚の場合でも発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「电子暗黑龙骨」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の手札が0枚の場合、「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動する事はできますか?

电子暗黑业火」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果は、自分の手札が0枚の場合など、自分の手札に召喚する事ができる「电子暗黑」と名のついたモンスターが存在しない場合にも発動する事ができます。

(質問の状況の場合、「电子暗黑龙骨」を対象として発動し、手札に戻した後、その「电子暗黑龙骨」を召喚する事もできます。)

点击翻译
电子暗黑冲击!」の効果によって、デッキに戻すモンスターとして、コントロールを得ている元々の持ち主が相手の「电子暗黑魔角」等を選べますか?

电子暗黑冲击!」の『自分の手札・フィールド上・墓地から、「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」をそれぞれ1体ずつデッキに戻し』の処理を行う際に、デッキに戻すモンスターとして、コントロールを得ている元々の持ち主が相手の「电子暗黑魔角」、「电子暗黑龙骨」、「电子暗黑刃翼」を選ぶ事はできますか?

質問の状況のように、デッキに戻すモンスターとして選んだ「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」のいずれかに、元々の持ち主が相手のモンスターが含まれていた場合、その相手のモンスターは元々の持ち主である相手のデッキに戻して処理を行います。
(「铠黑龙-电子暗黑龙」の特殊召喚も通常通り行われます。)

点击翻译
电子暗黑冲击!」の効果によって、「沼地的魔神王」をデッキに戻せますか?

电子暗黑冲击!」の効果によって、『自分の手札・フィールド上・墓地から、「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」をそれぞれ1体ずつデッキに戻し』の処理を行う際に、「电子暗黑魔角」等の代わりとして、「沼地的魔神王」等をデッキへ戻す事はできますか?

电子暗黑冲击!」はその効果処理として、カード名が「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」となるモンスターをそれぞれ1体ずつデッキに戻す必要があります。

したがって、「电子暗黑冲击!」の効果によって「沼地的魔神王」をデッキに戻す事はできません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』は永続効果です。
  • 『③』はフィールドで発動する誘発効果です。(このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、必ず発動する効果です。)
  • 『④』は永続効果です。(条件を満たした場合に必ず適用される効果です。)

点击翻译
日文名 サイバー・ダーク・キール
英文名 Cyberdark Keel
YGOPro译名 电子暗黑龙骨
简中官方译名
Master Duel译名 电子黑暗龙骨
NWBBS译名 电子暗黑龙骨
CNOCG译名 电子黑暗骨
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名