电子暗黑魔角

电子暗黑魔角

电子黑暗魔角 | 电子黑暗角

サイバー・ダーク・ホーン

サイバー・ダーク・ホーン

Cyberdark Horn

41230939  6830


[怪兽|效果] 机械/暗
[★4] 800/800
①:这张卡召唤成功的场合,以自己墓地1只3星以下的龙族怪兽为对象发动。那只龙族怪兽当作装备卡使用给这张卡装备。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力数值。
③:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
④:这张卡被战斗破坏的场合,作为代替把这张卡的效果装备的怪兽破坏。


OCG CDIP-JP001 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN001 (2006-11-15)

电子暗黑世界」の効果が適用されている場合、自分の「电子暗黑」モンスターに相手の墓地のどのモンスターを装備できますか?

电子暗黑世界」の『③』の『「电子暗黑」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に発動する自身の効果で、自分が自分の墓地からモンスターを装備する場合、代わりに相手の墓地から装備する事もできる』効果が適用されている場合、自分の「电子暗黑」モンスターに相手の墓地のどのモンスターを装備できますか?

电子暗黑世界」の『③』の効果が適用されている状況では、「电子暗黑」モンスターが自身に自分の墓地のモンスターを装備する代わりに、相手の墓地のモンスターを装備することができます。

例えば、対象を取ってモンスターを装備する「电子暗黑魔角」の効果では、自分の墓地のモンスターの代わりに相手の墓地のモンスターを対象にできるようになります。ただし、その場合でもレベル3以下のドラゴン族モンスターしか対象にできません。

点击翻译
电子暗黑世界」の効果により相手の墓地のモンスターを対象に発動した「电子暗黑」モンスターの効果の処理時に、「电子暗黑世界」が破壊された場合どうなりますか?

电子暗黑世界」の『③』の『「电子暗黑」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に発動する自身の効果で、自分が自分の墓地からモンスターを装備する場合、代わりに相手の墓地から装備する事もできる』効果を適用し、相手の墓地のモンスターを対象に「电子暗黑魔角」の『①』の『このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動しました。

その処理時に、「电子暗黑世界」が破壊され、その『③』の効果が適用されなくなった場合、「电子暗黑魔角」の『①』の装備する処理はどうなりますか?

その場合でも、「电子暗黑魔角」の『①』の効果の処理として対象の相手の墓地のモンスターは装備されます。

点击翻译
电子暗黑魔角」を宣言して発動した「禁止令」の効果が適用されている場合、「电子暗黑冲击!」を発動できますか?

电子暗黑魔角」を宣言して発動した「禁止令」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「电子暗黑冲击!」を発動する事はできますか?

电子暗黑冲击!」の効果処理は、融合素材として、自分の手札・自分フィールド、自分の墓地から、融合素材となる「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」を1枚ずつ持ち主のデッキに戻して融合召喚を行います。

したがって、質問の状況の場合、「禁止令」の効果適用前からフィールドに存在している「电子暗黑魔角」が存在しない場合には、「电子暗黑魔角」を融合素材として使用する事ができませんので、「电子暗黑冲击!」を発動する事自体ができません。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「电子暗黑火炮」の効果は、「纳祭之魔」のモンスター効果によって装備カードとなっている場合でも発動できますか?

纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、「电子暗黑火炮」が装備カード扱いとなっています。

その場合、その装備カード扱いとなっている「电子暗黑火炮」の『②:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターが戦闘を行ったダメージ計算時に発動できる。デッキからモンスター1体を墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?

装備カード扱いとなっている場合に発動する事ができる「电子暗黑火炮」の効果は、「电子暗黑魔角」の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって墓地から装備された場合だけでなく、「纳祭之魔」のモンスター効果のように、フィールドから装備された場合でも、『デッキからモンスター1体を墓地へ送る』効果を発動する事ができます。

点击翻译
电子暗黑业火」の効果で、手札の「电子暗黑」と名のついたモンスターを召喚する場合、その召喚を「神之宣告」で無効にできますか?

相手が「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、その効果処理によって、相手は「电子暗黑魔角」を手札に戻し、「电子暗黑刃翼」を召喚しました。

この召喚が行われる際に、自分は「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、その「电子暗黑刃翼」の召喚を無効にする事はできますか?

电子暗黑业火」の効果で、手札の「电子暗黑」と名のついたモンスターの召喚が行われる際に、「神之宣告」を発動し、その召喚を無効にする事ができます。

質問の状況の場合、「电子暗黑刃翼」が破壊され墓地へ送られる事になりますが、手札に戻った「电子暗黑魔角」は手札に残ります。

点击翻译
电子暗黑火炮」を装備カードとして装備している「电子暗黑」と名のついたモンスターが手札に戻った場合、「电子暗黑火炮」のモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって「电子暗黑火炮」を装備した「电子暗黑魔角」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「电子暗黑魔角」を対象として発動した「电子暗黑业火」の『②:自分フィールドの「电子暗黑」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「电子暗黑」モンスター1体を召喚できる』効果が適用された場合、墓地へ送られた「电子暗黑火炮」の『③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「电子暗黑火炮」を装備カード扱いとして装備しているモンスターが手札に戻った場合には、そのモンスターは装備カードを装備する事ができなくなり、対象を失った「电子暗黑火炮」は破壊され墓地へ送られる事になります。

この場合、『モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた』扱いにはなりませんので、その「电子暗黑火炮」の『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
电子暗黑冲击!」の効果によって、デッキに戻すモンスターとして、コントロールを得ている元々の持ち主が相手の「电子暗黑魔角」等を選べますか?

电子暗黑冲击!」の『自分の手札・フィールド上・墓地から、「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」をそれぞれ1体ずつデッキに戻し』の処理を行う際に、デッキに戻すモンスターとして、コントロールを得ている元々の持ち主が相手の「电子暗黑魔角」、「电子暗黑龙骨」、「电子暗黑刃翼」を選ぶ事はできますか?

質問の状況のように、デッキに戻すモンスターとして選んだ「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」のいずれかに、元々の持ち主が相手のモンスターが含まれていた場合、その相手のモンスターは元々の持ち主である相手のデッキに戻して処理を行います。
(「铠黑龙-电子暗黑龙」の特殊召喚も通常通り行われます。)

点击翻译
电子暗黑冲击!」の効果によって、「沼地的魔神王」をデッキに戻せますか?

电子暗黑冲击!」の効果によって、『自分の手札・フィールド上・墓地から、「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」をそれぞれ1体ずつデッキに戻し』の処理を行う際に、「电子暗黑魔角」等の代わりとして、「沼地的魔神王」等をデッキへ戻す事はできますか?

电子暗黑冲击!」はその効果処理として、カード名が「电子暗黑魔角」「电子暗黑刃翼」「电子暗黑龙骨」となるモンスターをそれぞれ1体ずつデッキに戻す必要があります。

したがって、「电子暗黑冲击!」の効果によって「沼地的魔神王」をデッキに戻す事はできません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『④』のモンスター効果は永続効果です。(条件を満たした場合に必ず適用される効果です。)

点击翻译
日文名 サイバー・ダーク・ホーン
英文名 Cyberdark Horn
YGOPro译名 电子暗黑魔角
简中官方译名
Master Duel译名 电子黑暗魔角
NWBBS译名 电子暗黑魔角
CNOCG译名 电子黑暗角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名