装弹枪管狞猛龙

装弹枪管狞猛龙

枪管装填凶猛龙

ヴァレルロード・サベージ・ドラゴン

ヴァレルロード・S・ドラゴン

Borreload Savage Dragon

27548199  14114


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2500
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡同调召唤成功的场合才能发动。从自己墓地选1只连接怪兽当作装备卡使用给这张卡装备,那个连接标记数量的枪管指示物给这张卡放置。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力一半数值。
③:对方的效果发动时,把这张卡1个枪管指示物取除才能发动。那个发动无效。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(5)


OCG SAST-JP037 (2018-10-13)
TCG SAST-EN037 (2019-02-01)

金满而谦虚之壶」の発動や効果が無効になった場合、自分はこのターン中にドローできますか?

金满而谦虚之壶」の発動が「装弹枪管狞猛龙」などの効果によって無効になったターン中、自分はカードの効果でドローできますか?

また、「金满而谦虚之壶」の効果が「灰流丽」などの効果によって無効になったターン中、自分はカードの効果でドローできますか?

金满而谦虚之壶」の発動が無効になった場合、同じターン中に自分はカードの効果によってドローできます。

ただし、「金满而谦虚之壶」の効果が無効になった場合、同じターン中に自分はカードの効果によってドローできません。

点击翻译
阿拉弥赛亚之仪」の発動や効果が無効になった場合、特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が「装弹枪管狞猛龙」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

また、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が「神圣煌炎」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が無効になった場合、同じターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できます。

ただし、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が無効になった場合、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できません。

点击翻译
相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下で、自分フィールド・墓地に存在するモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動できますか?

相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下の状態です。

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできますか?

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの状況で、「枪刺处刑刃」を発動した場合、適用される処理は『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』処理のみとなります。

しかしながら、質問の状況の場合、相手のエクストラデッキの裏側表示のカードは2枚以下となっていますので、この場合に、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできません。

点击翻译
自分のフィールド・墓地に、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクの複数の種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する場合、「枪刺处刑刃」の効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「装弹枪管狂怒龙」と「装弹枪管狞猛龙」が存在する状況で、自分は「枪刺处刑刃」を発動しました。

この場合、『●融合:相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する』の処理と、『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』の処理は、どのように行いますか?

枪刺处刑刃」の効果によって、複数の『●』の処理が適用される場合には、『●融合:』、『●S:』、『●X:』、『●リンク:』の順番で、対応する種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する処理を行っていく事になります。この時、それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合には、『●融合:』の処理を適用した後に、『●S:』の処理を行い、「枪刺处刑刃」の効果処理が完了する事になります。

点击翻译
王宫的敕命」の効果によって効果が無効化されている装備魔法カードがある場合、墓地の「DMZ龙」のモンスター効果を発動できますか?

DMZ龙」の『①:1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体と自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、対象のフィールドのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「自动手枪弹丸龙」を装備カード扱いとして装備した「装弹枪管狞猛龙」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

その後、相手の発動した「王宫的敕命」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果によって、攻撃力のアップの適用がなくなっている状態で、その「装弹枪管狞猛龙」が攻撃したダメージステップ終了時に、墓地の「DMZ龙」の『②:装備カードを装備した自分のモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、攻撃した自分のモンスターが装備している装備カードの効果が「王宫的敕命」の効果によって無効になっている状態でも、その攻撃したダメージステップ終了時に、墓地の「DMZ龙」の『その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し』の処理と、『そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、このカードに置かれているヴァレルカウンターを1つ取り除きます。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その発動を無効にする』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。相手のモンスター効果の発動、相手の魔法・罠カードのカードの発動、相手の魔法・罠カードの効果の発動、のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。

点击翻译