装弹枪管狞猛龙

装弹枪管狞猛龙

枪管上膛狞猛龙 | 枪管装填狞猛龙

ヴァレルロード・サベージ・ドラゴン

ヴァレルロード・S・ドラゴン

Borreload Savage Dragon

27548199  14114


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2500
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡同调召唤成功的场合才能发动。从自己墓地选1只连接怪兽当作装备卡使用给这张卡装备,那个连接标记数量的枪管指示物给这张卡放置。
②:这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力一半数值。
③:对方的效果发动时,把这张卡1个枪管指示物取除才能发动。那个发动无效。


OCG SAST-JP037 (2018-10-13)
TCG SAST-EN037 (2019-02-01) 禁止卡

自身の効果でモンスターカードを装備している「兽带斗神“王者”轩辕十四」の効果を無効化した場合、装備されたカードはどうなりますか?

自身の『①:自分の墓地の、「兽带斗神」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果によって、墓地の「兽带斗神“百合”胃宿二」を装備した「兽带斗神“王者”轩辕十四」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
この状況で、「技能抽取」などの効果によって「兽带斗神“王者”轩辕十四」のモンスター効果が無効化された場合、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ている効果はどうなりますか?

技能抽取」が適用されたことで効果が無効化された「兽带斗神“王者”轩辕十四」はモンスターを装備カードとして装備することができなくなります。そのため、装備されていた「兽带斗神“百合”胃宿二」は破壊され、「兽带斗神“王者”轩辕十四」が得ていた効果もなくなります。

(装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとしてモンスターに装備する効果のうち、自身にのみ装備できるモンスター効果については、装備後にそのモンスターの効果が無効化された際、装備し続けることができなくなり、装備魔法カードとしていたカードが破壊されます。また、効果によって破壊された扱いになりません。)

装備魔法カード以外のカードを装備魔法カードとして自身に装備する効果を持つ、以下のカードについても同様です。
黄金荣耀-弹球手
兽带斗神“公牛”毕宿一
兽带斗神“跃鱼”霹雳一
兽带斗神“公爵”竺域星
兽带斗神“女帝”阿拉西亚星
兽带斗神·非正规轩辕十四
纳祭之魔
千眼纳祭神
千年眼纳祭神
纳祭之魔·阿尼玛
龙骑兵团-指挥官
龙骑兵团-军团
龙骑兵团骑士-雷枪龙骑士
龙骑兵团骑士-长枪龙骑士
龙骑兵团武器-灾魔剑
龙骑兵团武器-银槲剑
龙骑兵团-元老院
沉默狼-卡鲁波狼犬
装弹枪管狞猛龙
命运英雄 血魔-D
机巧蹄-天迦久御雷
DDD 怒涛坏薙王 恺撒末日神
No.6 先史遗产 大西洲巨人
刷拉拉将军
宏大木星

点击翻译
魔导兽 胡狼王」の効果が無効になった場合、置かれている魔力カウンターはどうなりますか?

魔力カウンターが置かれている「魔导兽 胡狼王」の効果が無効化された場合、置かれている魔力カウンターはどうなりますか?

魔导兽 胡狼王」の効果が無効化された場合、「魔导兽 胡狼王」に魔力カウンターを置くことができなくなりますので、置かれていた魔力カウンターは全て取り除かれます。

また、効果が無効化されたことによって置かれたカウンターが取り除かれるかどうかは、カウンターの種類によって異なります。以下のカウンターは魔力カウンターと同様に、効果が無効化されると取り除かれるカウンターです(カード名はそのカウンターを置くカードの例です)。

●カウンター(「隐居者的大釜」、「防火龙·暗流体」等。ただし「魔法防护器」は除く)
●デステニーカウンター(「No.88 机关傀儡-命运狮子」)
●アスリートカウンター(「方程式运动员 闪光赛道名星GT」)
●サモンカウンター(「召唤过度」)
●音響カウンター(「音响放大器」)
●妖仙カウンター(「修验的妖社」)
●壊獣カウンター(「京塔 海滨地区」)
●バルーンカウンター(「神奇气球」)
●ジャンクカウンター(「机器开发工厂」)
●ホープ剣カウンター(「希望剑一斩」)
●ジェムカウンター(「宝玉之树」)
●黒羽カウンター(「黑翼强袭龙」)
●ピースカウンター(「拼图友爱天使」)
●倍々カウンター(「倍返」)
●魔石カウンター(「能力吸收石」)
●サイコカウンター(「脑开发研究所」)
●ドングリカウンター(「橡子松鼠」)
●ドラゴニックカウンター(「龙神守卫」)
●時計カウンター(「幽狱之时计塔」)
●Dカウンター(「D-构成」)
●ディフェクトカウンター(「缺陷编译器」)
●フラワーカウンター(「世界树」)
●ゲートカウンター(「星之门」)
●GGカウンター(「G石人·水晶心」)
●シャインカウンター(「正义世界」)
●プラントカウンター(「种子弹丸」)
●雷カウンター(「雷瓶」)
●パンプキンカウンター(「幽灵姬-南瓜公主-」)
●強欲カウンター(「强欲的碎片」)
●かっとビングカウンター(「希望乡-拟声乌托邦-」)
●ディフォーマーカウンター(「工具箱子」)
●シャークカウンター(「牙鲛帝 鲨皇」)
●カラクリカウンター(「机巧解体新书」)
●オーシャンカウンター(「潜伏海底的深海龙」)
●カシコマリカウンター(「轨道 7」)
●落魂カウンター(「落魂」)
●Emカウンター(「娱乐法师 帽子戏法师」)
●炎星カウンター(「炎杰的梁山阁」)
●皇の鍵カウンター(「命运之契约」)
●ジェネクスカウンター(「盟军·次世代狱焰兵」)
●武士道カウンター(「六武之门」)
●ヴァレルカウンター(「装弹枪管狞猛龙」)
●カオスカウンター(「混沌空间」)
●幻魔カウンター(「混沌核心」)
●ワームカウンター(「格鲁斯异虫」)
●クロニクルカウンター(「魔法年代记」)
●響鳴カウンター(「天使之声」「恶魔之声」)

点击翻译
库拉莉亚之虫惑魔」の効果によって、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」をそのままセットできますか?

発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」が以下の(A)~(E)の状況になった場合、「破洞露蒂亚之虫惑魔」に「库拉莉亚之虫惑魔」の②の『自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らずにそのままセットできる』効果を適用できますか?

(A)通常通りモンスターゾーンに特殊召喚された場合

(B)「装弹枪管狞猛龙」の③の効果などにより、「破洞露蒂亚之虫惑魔」の発動が無効になっていた場合

(C)「兽带斗神“王者”轩辕十四」の②の効果などにより、発動した「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果が無効になっていた場合

(D)「虚无空间」の効果などによって「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

(E)「扰乱三人组」や「护宝炮妖爆破!」を発動されたことによって使用可能な自分のメインモンスターゾーンが無くなってしまい、「破洞露蒂亚之虫惑魔」を特殊召喚することができなくなった場合

破洞露蒂亚之虫惑魔」のカードの発動が行われており(無効になっておらず)、「破洞露蒂亚之虫惑魔」のチェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在している場合、それをそのまま魔法&罠ゾーンにセットできます。「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理が正しく行われている必要はありません。

(A)チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで、「破洞露蒂亚之虫惑魔」はモンスターゾーンに特殊召喚されます。魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

(B)カードの発動が無効になっているため、セットできません。「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。

(C)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(D)「破洞露蒂亚之虫惑魔」の効果の処理は行われません。ただし、カードの発動は無効になっておらず、チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで魔法&罠ゾーンに存在するため、セットできます。(なお、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果を適用しなかった場合には、「破洞露蒂亚之虫惑魔」は一連のチェーン処理の後で墓地へ送られます。)

(E)特殊召喚できるメインモンスターゾーンがなくなったことで、特殊召喚する代わりに墓地へ送られます。チェーンブロックの効果処理が完了したタイミングで「破洞露蒂亚之虫惑魔」が魔法&罠ゾーンに存在していないため、セットできません。

点击翻译
自分のフィールド・墓地に、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクの複数の種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する場合、「枪刺处刑刃」の効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「装弹枪管狂怒龙」と「装弹枪管狞猛龙」が存在する状況で、自分は「枪刺处刑刃」を発動しました。

この場合、『●融合:相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する』の処理と、『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』の処理は、どのように行いますか?

枪刺处刑刃」の効果によって、複数の『●』の処理が適用される場合には、『●融合:』、『●S:』、『●X:』、『●リンク:』の順番で、対応する種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する処理を行っていく事になります。この時、それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合には、『●融合:』の処理を適用した後に、『●S:』の処理を行い、「枪刺处刑刃」の効果処理が完了する事になります。

点击翻译
王宫的敕命」の効果によって効果が無効化されている装備魔法カードがある場合、墓地の「DMZ龙」のモンスター効果を発動できますか?

DMZ龙」の『①:1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体と自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、対象のフィールドのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「自动手枪弹丸龙」を装備カード扱いとして装備した「装弹枪管狞猛龙」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

その後、相手の発動した「王宫的敕命」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果によって、攻撃力のアップの適用がなくなっている状態で、その「装弹枪管狞猛龙」が攻撃したダメージステップ終了時に、墓地の「DMZ龙」の『②:装備カードを装備した自分のモンスターが攻撃したダメージステップ終了時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、攻撃した自分のモンスターが装備している装備カードの効果が「王宫的敕命」の効果によって無効になっている状態でも、その攻撃したダメージステップ終了時に、墓地の「DMZ龙」の『その自分のモンスターの装備カードを全て破壊する。破壊した場合、そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
金满而谦虚之壶」の発動や効果が無効になった場合、自分はこのターン中にドローできますか?

金满而谦虚之壶」の発動が「装弹枪管狞猛龙」などの効果によって無効になったターン中、自分はカードの効果でドローできますか?

また、「金满而谦虚之壶」の効果が「灰流丽」などの効果によって無効になったターン中、自分はカードの効果でドローできますか?

金满而谦虚之壶」の発動が無効になった場合、同じターン中に自分はカードの効果によってドローできます。

ただし、「金满而谦虚之壶」の効果が無効になった場合、同じターン中に自分はカードの効果によってドローできません。

点击翻译
阿拉弥赛亚之仪」の発動や効果が無効になった場合、特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が「装弹枪管狞猛龙」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

また、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が「神圣煌炎」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が無効になった場合、同じターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できます。

ただし、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が無効になった場合、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できません。

点击翻译
相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下で、自分フィールド・墓地に存在するモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動できますか?

相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下の状態です。

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできますか?

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの状況で、「枪刺处刑刃」を発動した場合、適用される処理は『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』処理のみとなります。

しかしながら、質問の状況の場合、相手のエクストラデッキの裏側表示のカードは2枚以下となっていますので、この場合に、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 処理時に、『自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し』の処理を行い、装備した場合、『そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く』処理を行います。
  • 装備の処理とヴァレルカウンターを置く処理は同時に行われます。
  • 墓地から選んだリンクモンスターは装備魔法カードとして自分の魔法&罠ゾーンに置いて装備します。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • 相手が効果を発動した時に直接チェーンして発動できます。
  • ダメージステップ中に条件を満たした時でも発動できます。

点击翻译
日文名 ヴァレルロード・S・ドラゴン
英文名 Borreload Savage Dragon
YGOPro译名 装弹枪管狞猛龙
简中官方译名 枪管上膛狞猛龙
Master Duel译名 枪管上膛狞猛龙
NWBBS译名 装弹枪管狞猛龙
CNOCG译名 枪管装填狞猛龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名