相剑大邪-七星龙渊

相剑大邪-七星龙渊

相剑大邪-七星龙渊

そうけんだいじゃ-シチセイリュウエン

相剣大邪-七星龍淵

Swordsoul Sinister Sovereign - Qixing Longyuan

47710198  16846


[怪兽|效果|同调] 幻龙/炎
[★10] 2900/2300
调整+调整以外的幻龙族怪兽1只以上
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在场上存在,自己对其他的幻龙族同调怪兽的同调召唤成功的场合才能发动。自己从卡组抽1张。
②:对方对怪兽的特殊召唤成功的场合才能发动。选那之内的1只除外,给与对方1200伤害。
③:对方把魔法·陷阱卡的效果发动时才能发动。那张卡除外,给与对方1200伤害。


OCG BACH-JP041 (2021-10-16)
TCG BACH-EN041 (2022-02-11)

奥西里斯之天空龙」と相手モンスターが同時に特殊召喚された場合、「奥西里斯之天空龙」の効果は発動しますか?

真炎龙 白界龙」の『②:相手ターンに、自分・相手の墓地のモンスターを合計2体対象として発動できる。そのモンスターをお互いのフィールドに1体ずつ特殊召喚する』効果によって自分フィールドに「奥西里斯之天空龙」と相手モンスターが同時に特殊召喚された場合、特殊召喚した「奥西里斯之天空龙」の『④:相手フィールドにモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚される度に発動する。そのモンスターの攻撃力は2000ダウンする。0になった場合そのモンスターを破壊する』効果は発動しますか?

発動しません。

奥西里斯之天空龙」の④の効果を発動するには、「奥西里斯之天空龙」が既にモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、他のモンスターが攻撃表示で特殊召喚される必要があります。

以下のモンスター効果を発動する場合も同様に、既にモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、他のモンスターが特殊召喚された場合に発動する(できる)条件を満たします。(同時に特殊召喚された場合は発動しません。)
真红之魂」②
惊乐园的支配人 <∀丑角>」②
妖眼之相剑师」②
暗黑骑士 盖亚王」②
卡托布莱帕斯与命运之魔女
机巧狐-宇迦之御魂稻荷」③
机皇神龙 星标」②
魊影之胧 基夫」②
尸忍」①
深渊之兽 巴尔德鸟龙兽」②
星遗物-『星杯』」①
超重武者 兜-10」①
DDD 烈火王 铁木真」①
DDD 烈火大王 决策铁木真」①
DDD 疾风王 亚历山大」①
DDD 疾风大王 决策亚历山大」②
死狱乡的大导剧神」①
拓扑逻辑轰炸龙」①
溟界妃-阿蒙涅西娅」②
救援ACE队 消防战车人」②
超级运动员 强壮阻挡员」②
自然蚂蚁颚
自然山茶」③
自然草莓
黏丝坏兽 库莫古斯」④
真十字军
欢快童话动物家族」②
童话动物·小猫」①
童话动物·小狗」①
童话动物·小阔耳狐」①
童话动物·小马」①
童话动物·小小袋鼠」①
天极辉舰-熊斗龙巧」①
奥秘之龙冠」②
冰灵山的龙祖 矛枪龙」①
相剑大邪-七星龙渊」②
海造贼-庄重之大地号」①
吸血鬼吸食者」②
剑巫之圣像骑士」③
转生炎兽 火凤凰」③
淘气仙星·蒂瓦丽迪丝」③
零冰之魔妖-雪女」③
龙大神
御用皇帝」②

点击翻译
複数体のモンスターが別のタイミングで特殊召喚された場合、「相剑大邪-七星龙渊」の効果で除外するモンスターはどのように選びますか?

同一チェーン上で複数体のモンスターが特殊召喚された場合や、1つの効果の処理中に複数回モンスターが特殊召喚された場合、「相剑大邪-七星龙渊」の『②』の『相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。その内の1体を選んで除外し、相手に1200ダメージを与える』効果で除外するモンスターはどのように選びますか?

相剑大邪-七星龙渊」の『②』の効果の処理時に、その特殊召喚されたモンスターのうち1体を選んで除外します。(発動時には選択しません。また、どの特殊召喚に対して発動するのかを相手に伝える必要もありません。)

点击翻译
冰水底 铬离子少女摇篮」を発動した場合、「冰水帝 钠铬辉石精」の永続効果はどの時点から適用されますか?

自分のフィールドに「冰水帝 钠铬辉石精」が表側表示で存在し、相手のフィールドに前のターンに特殊召喚された「相剑大邪-七星龙渊」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「冰水底 铬离子少女摇篮」を発動した時、相手はチェーンして「相剑大邪-七星龙渊」の『③』の『相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる』効果を発動できますか?

できません。

自分が「冰水底 铬离子少女摇篮」をフィールドゾーンに置いて発動した時点で、「冰水底 铬离子少女摇篮」はフィールドに存在するカードとして扱われ、「冰水帝 钠铬辉石精」の『②』の『フィールドに「冰水底 铬离子少女摇篮」が存在する限り、相手フィールドのモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンにしか効果を発動できない』効果が適用されます。

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 『②』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『②』の『その内の1体を選んで除外し』の処理と、『相手に1200ダメージを与える』処理は同時に行われます。
  • 『③』はモンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。(相手が相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に、直接チェーンして発動できます。ダメージステップには発動できません。)
  • 『③』の『そのカードを除外し』の処理と、『相手に1200ダメージを与える』処理は同時に行われます。

点击翻译
日文名 相剣大邪-七星龍淵
英文名 Swordsoul Sinister Sovereign - Qixing Longyuan
YGOPro译名 相剑大邪-七星龙渊
简中官方译名 相剑大邪-七星龙渊
Master Duel译名 相剑大邪-七星龙渊
NWBBS译名 相剑大邪-七星龙渊
CNOCG译名 相剑大邪-七星龙渊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名