雅典娜

雅典娜

アテナ

アテナ

Athena

48964966  7571


[怪兽|效果] 天使/光
[★7] 2600/800
①:1回合1次,把「雅典娜」以外的自己场上1只表侧表示的天使族怪兽送去墓地,以「雅典娜」以外的自己墓地1只天使族怪兽为对象才能发动。那只天使族怪兽特殊召唤。
②:这张卡已在怪兽区域存在的状态,这张卡以外的天使族怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤的场合发动。给与对方600伤害。


OCG PP11-JP006 (2007-12-22)
TCG PP02-EN018 (2008-07-31)

亚空间物质传送装置」の効果によって除外されたモンスターは「时间女神的恶作剧」が適用された場合、どうなりますか?

女武神·布伦希尔德」と「雅典娜」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している状態で、自分のバトルフェイズ終了時を迎えました。

自分が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって「雅典娜」を除外した後、自分が「时间女神的恶作剧」を発動しました。

この場合、除外された「雅典娜」はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「亚空间物质传送装置」の効果で除外されたモンスターをフィールドに戻す処理を行うエンドフェイズは既に終了しています。

したがって、この場合、「雅典娜」は除外されたままとなります。

点击翻译
コストとして墓地に送った天使族モンスターを「雅典娜」の効果によって特殊召喚できますか?

雅典娜」の効果を発動する為のコストとして、フィールド上から墓地へ送られた天使族モンスターを、発動した「雅典娜」の効果によって特殊召喚できますか?
また、特殊召喚できる場合、墓地に特殊召喚が可能な天使族モンスターが存在しない時に、「雅典娜」の天使族モンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

コストとして、フィールド上から墓地に送った天使族モンスターを、「雅典娜」の効果によって特殊召喚する事ができます。
また、墓地に特殊召喚が可能な天使族モンスターが存在しない時に、「雅典娜」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
複数体の天使族モンスターが同時に特殊召喚された場合、「雅典娜」の効果によって与えるダメージは何ポイントになりますか?

雅典娜」がフィールド上に表側表示で存在する時に、複数体の天使族モンスターが同時に特殊召喚された場合、「雅典娜」の効果によって与えるダメージは何ポイントになりますか?

1度の効果処理で複数体の天使族モンスターが特殊召喚された場合でも、「雅典娜」の効果は1度だけ発動し、相手プレイヤーに与えるダメージは600ポイントとなります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、「雅典娜」以外の自分フィールドの表側表示の天使族モンスター1体を墓地へ送り、「雅典娜」以外の自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。その天使族モンスターを特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(「雅典娜」以外の自分の墓地の天使族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『その天使族モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する天使族モンスター1体を墓地へ送ります。
  • 『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外の天使族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。相手に600ダメージを与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手に600ダメージを与える』モンスター効果は、「雅典娜」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在し、他の天使族モンスターが表側表示で召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 アテナ
英文名 Athena
YGOPro译名 雅典娜
简中官方译名
Master Duel译名 雅典娜
NWBBS译名 雅典娜
CNOCG译名 雅典娜
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名