时间女神的恶作剧

时间女神的恶作剧

ときのめがみのいたずら

時の女神の悪戯

Mischief of the Time Goddess

92182447  13998


[魔法|速攻]
这张卡不能连锁发动,不能对应这张卡的发动让魔法·陷阱·怪兽的效果发动。
①:自己场上的怪兽只有「女武神」怪兽的场合,自己战斗阶段结束时才能发动。这张卡送去墓地。把回合跳到下次的自己回合的战斗阶段开始时。直到那个回合的结束时自己不能把「时间女神的恶作剧」发动。


OCG EP19-JP012 (2019-09-14)
TCG SHVA-EN007 (2018-08-17)

女武神长女」のモンスター効果によって変化した攻撃力は、「时间女神的恶作剧」を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「女武神六女」と「女武神长女」のみで、その「女武神长女」は自身の『②:自分フィールドに「女武神长女」以外の「女武神」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を選んで除外する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手の「青眼白龙」を除外し、攻撃力が3000の状態になっています。

この状況で、自分が「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動した場合、「女武神长女」の攻撃力はどうなりますか?


質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「女武神长女」のモンスター効果の適用はなくなっています。

したがって、質問の状況の場合、「女武神长女」の攻撃力は1600に戻ります。

点击翻译
相手の「大宇宙」の適用中に、自分は「时间女神的恶作剧」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の「大宇宙」の効果が適用されている場合でも、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「女武神」と名のついたモンスターのみで、自分のバトルフェイズ終了時を迎えたのであれば、自分は「时间女神的恶作剧」を発動する事はできます。

その場合、「时间女神的恶作剧」のカード自体は「大宇宙」の効果によって墓地へは送られず、除外される事になりますが、『次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』処理、『そのターンの終了時まで自分は「时间女神的恶作剧」を発動できない』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
敌人操纵器」の効果で相手の「女武神」と名のついたモンスターのコントロールを得た状態で、「时间女神的恶作剧」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果によってコントロールを得ている「女武神·埃尔达」のみという状態です。

この状況で、自分が「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「敌人操纵器」の効果の適用はなくなっています。

したがって、質問の状況の場合、「女武神·埃尔达」のコントロールは相手に戻ります。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果によって除外されたモンスターは「时间女神的恶作剧」が適用された場合、どうなりますか?

女武神·布伦希尔德」と「雅典娜」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している状態で、自分のバトルフェイズ終了時を迎えました。

自分が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって「雅典娜」を除外した後、自分が「时间女神的恶作剧」を発動しました。

この場合、除外された「雅典娜」はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「亚空间物质传送装置」の効果で除外されたモンスターをフィールドに戻す処理を行うエンドフェイズは既に終了しています。

したがって、この場合、「雅典娜」は除外されたままとなります。

点击翻译
光之护封剑」の発動後相手のターンで数えて3ターン後、となる相手のエンドフェイズが「时间女神的恶作剧」の効果によってスキップされる場合、「光之护封剑」の効果はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「光之护封剑」が表側表示で存在している状況で、自分が「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動しました。

その結果、「光之护封剑」の『相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される』処理が適用される相手のターンがスキップされた場合、「光之护封剑」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によって、「光之护封剑」が破壊される処理が適用されるターンがスキップされています。

したがって、「光之护封剑」は破壊されず、フィールドに残り続け、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない』効果も適用されたままとなります。

点击翻译
エンドフェイズがスキップされる場合、手札が6枚になるように捨てますか?

自分の手札が7枚以上ある状況で、「时间女神的恶作剧」を発動しました。

その処理によって次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする場合、枚数が6枚になるように手札を捨てますか?

行いません。

点击翻译
次のバトルフェイズが行えない状況で「时间女神的恶作剧」を発動できますか?

自分フィールドの「光灵神 福斯奥拉热」が破壊され、その『②』の効果により次の自分ターンのバトルフェイズがスキップされる状況です。

その状況で自分はバトルフェイズ終了時に「时间女神的恶作剧」を発動できますか?

できる場合、次のバトルフェイズはどうなりますか?

その場合でも「时间女神的恶作剧」を発動できます。

発動した場合、次の自分のターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップしますが、そのバトルフェイズもスキップされます。したがって、自分はエンドフェイズを行うことになります。

点击翻译
  • 『このカードはチェーン発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』は効果の扱いではありません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「女武神」と名のついたモンスターのみの状態である場合に、自分のバトルフェイズ終了時(=エンドステップ)に発動する事ができるカードです。
  • この効果が適用された場合、そのターンのメインフェイズ2、エンドフェイズ、次の相手ターン、次の自分のターンのドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ1がスキップされます。(結果的に、次の自分のターンのバトルフェイズのスタートステップからデュエルを再開する事になります。)
  • この効果によってターンがスキップされ、デュエルを再開したターンのバトルフェイズ終了時(=エンドステップ)には、自分は「时间女神的恶作剧」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 時の女神の悪戯
英文名 Mischief of the Time Goddess
YGOPro译名 时间女神的恶作剧
简中官方译名
Master Duel译名 时间女神的恶作剧
NWBBS译名 时间女神的恶作剧
CNOCG译名 时间女神的恶作剧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名