女武神六女

女武神六女

女战神・六女 | 战女神之六女

ワルキューレ・セクスト

ワルキューレ・セクスト

Valkyrie Sechste

44163252  14359


[怪兽|效果] 天使/光
[★1] 0/2000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把「女武神六女」以外的1只「女武神」怪兽特殊召唤。
②:自己主要阶段才能发动。从对方卡组上面把2张卡送去墓地。


OCG EP19-JP008 (2019-09-14)
TCG SAST-EN088 (2019-02-01)

女武神长女」のモンスター効果によって変化した攻撃力は、「时间女神的恶作剧」を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「女武神六女」と「女武神长女」のみで、その「女武神长女」は自身の『②:自分フィールドに「女武神长女」以外の「女武神」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を選んで除外する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手の「青眼白龙」を除外し、攻撃力が3000の状態になっています。

この状況で、自分が「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動した場合、「女武神长女」の攻撃力はどうなりますか?


質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「女武神长女」のモンスター効果の適用はなくなっています。

したがって、質問の状況の場合、「女武神长女」の攻撃力は1600に戻ります。

点击翻译
终幕之光」の効果処理時に、対象に選択した複数体の「女武神」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「女武神六女」「女武神五女」「女武神四女」を対象として、「终幕之光」の『①:1000の倍数のLPを払い、払ったLP1000につき1体、自分の墓地の「女武神」モンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、「女武神六女」が墓地から除外された場合、処理はどうなりますか?

终幕之光」の効果処理時に、対象に選択した複数体の「女武神」と名のついたモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合でも処理は適用されます。

質問の状況の場合、「女武神五女」「女武神四女」の2体が特殊召喚されますので、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる』処理によって、相手は2体まで攻撃力2000以下のモンスターを墓地から選んで特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「女武神六女」以外の「女武神」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 相手のデッキの枚数が1枚以下の場合には、『相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ワルキューレ・セクスト
英文名 Valkyrie Sechste
YGOPro译名 女武神六女
简中官方译名
Master Duel译名 女战神・六女
NWBBS译名 女武神六女
CNOCG译名 战女神之六女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名