真红王

真红王

真红领主

ロード・オブ・ザ・レッド

ロード・オブ・ザ・レッド

Lord of the Red

19025379  11894


[怪兽|效果|仪式] 龙/炎
[★8] 2400/2100
真红眼转生」降临。
①:1回合1次,自己或者对方把「真红王」以外的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。
②:1回合1次,自己或者对方把「真红王」以外的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG CPD1-JP016 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN016 (2015-07-17)

异色眼降临」の効果でエクストラデッキの「异色眼」と名のついたモンスターと、自分の手札・フィールドのペンデュラムモンスターを使用して、「真红王」を儀式召喚できますか?

异色眼降临」の効果で、レベル8の「真红王」を儀式召喚する際に、自分の手札または自分フィールドの「娱乐伙伴 扑克魔女」(レベル1)をリリースし、さらに『相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「异色眼」モンスターもリリースの代わりに墓地へ送る事ができる』処理を適用し、エクストラデッキに裏側表示で存在する「异色眼陨火龙」を墓地へ送る事はできますか?

できます。

点击翻译
真红眼转生」の効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「仪式魔人 摧毁者」を除外できますか?

真红眼转生」の『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外し、手札から「真红王」を儀式召喚する』効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「仪式魔人 摧毁者」の『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果を適用して除外する事はできますか?

できます。

例えば、自分墓地から「仪式魔人 摧毁者」を『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果によって除外し、さらに「真红眼转生」の『リリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外し』の効果によって、自分の墓地の「真红眼黑龙」を除外する事で、「真红王」を儀式召喚するという処理も行う事ができます。

点击翻译
手札及び自分フィールドにリリースできるモンスターが存在しない場合、「真红眼转生」を発動し、その効果処理で自分の墓地の「真红眼暗钢龙」を除外して儀式召喚できますか?

自分の手札及び自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地に「真红眼暗钢龙」が存在する場合、自分は「真红眼转生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の手札及び自分フィールドにモンスターが存在していないため、『自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース』する事はできない状態ですが、『リリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外』する事はできますので、「真红眼转生」を発動する事ができます。
(この場合、墓地の「真红眼暗钢龙」を除外して、「真红王」を儀式召喚する事になります。)

点击翻译
真红眼转生」の効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「真红眼飞龙」2体を除外できますか?

真红眼转生」の『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外し、手札から「真红王」を儀式召喚する』効果で儀式召喚を行う際に、自分の墓地の「真红眼飞龙」2体を除外して、儀式召喚を行う事はできますか?

『自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外』する事ができるのであれば、「真红眼转生」を発動する事はできます。

質問の状況のように、墓地の「真红眼飞龙」2体を除外して「真红王」を儀式召喚する事もできます。

点击翻译
真红王」の2つの効果を同一チェーン上で発動できますか?

真红王」の『①:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果と、『②:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を、同一チェーン上にて発動する事はできますか?

真红王」の2つの効果はどちらの効果も、「真红王」以外のモンスター効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。

したがって、1つの効果の発動に対して、2つの効果を両方発動するという事はできず、いずれか1つのみの効果を発動する事になりますので、同一チェーン上で、複数のカードの効果が発動するのであれば、それぞれの効果に直接チェーンして「真红王」の2つの効果を発動する事ができます。
(例えば、「黑洞」の発動にチェーンして、「真红王」の『フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果を発動し、さらにチェーンして発動した「禁忌的圣杯」にチェーンして「真红王」の『フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動するというように発動する事はできます。)

点击翻译
真红王」の効果処理時に、自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

真红王」の『①:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果、または、『②:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「真红王」自身が効果処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、効果の処理はどうなりますか?

真红王」の効果処理時に、「真红王」自身がモンスターゾーンに表側表示に存在しなくなっている場合でも、対象のカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
真红王」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

真红王」の『①:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、対象のモンスターは破壊されますか?

真红王」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、そのモンスターは通常通り破壊されます。

点击翻译
真红王」の効果処理時に、対象のセットされていた魔法・罠カードが発動し表側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

真红王」の『②:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動した際に、その破壊する対象となったセットされている魔法・罠カードがチェーンして発動され表側表示になっている場合、対象の魔法・罠カードは破壊されますか?

真红王」の効果処理時に、対象のセットされている魔法・罠カードが表側表示になっている場合でも、その魔法・罠カードは通常通り破壊されます。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果は誘発即時効果です。(フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、自分または相手が「真红王」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は誘発即時効果です。(フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 真红王」の効果はどちらの効果も、「真红王」以外のモンスター効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(そのため、1つの効果の発動に対して、2つの効果を両方発動するという事はできず、いずれか1つのみの効果を発動する事になります。)
  • 真红王」の効果はどちらの効果も、「真红王」以外のモンスター効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動できるのであれば、フィールド以外で発動した魔法・罠・モンスターの効果にチェーンして発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ロード・オブ・ザ・レッド
英文名 Lord of the Red
YGOPro译名 真红王
简中官方译名
Master Duel译名 真红领主
NWBBS译名 真红王
CNOCG译名 真红领主
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名