真红眼暗钢龙

真红眼暗钢龙

真红眼暗铁龙

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

Red-Eyes Darkness Metal Dragon

88264978  7557


[怪兽|效果] 龙/暗
[★10] 2800/2400
这个卡名的作为①的方法的特殊召唤1回合只能有1次,作为②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡可以把自己场上1只表侧表示的龙族怪兽除外,从手卡特殊召唤。
②:自己主要阶段才能发动。从自己的手卡·墓地把「真红眼暗钢龙」以外的1只龙族怪兽特殊召唤。


OCG LE11-JP001 (2007-11-30)
TCG JUMP-EN030 ()

相手の「真红眼暗钢龙」の効果にチェーンして「救祓少女共赴何方」を発動した場合、どうなりますか?

相手の「真红眼暗钢龙」の『②』の『自分の手札・墓地から「真红眼暗钢龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、自分はチェーン2で「救祓少女共赴何方」を発動しました。

そのチェーン2の「救祓少女共赴何方」の効果により「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」を特殊召喚し、チェーン1の「真红眼暗钢龙」の効果によりモンスターが特殊召喚されました。

この場合、「救祓少女·埃莉丝」と「救祓少女·斯特拉」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動することはできますか?

その場合、「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」がフィールドに存在する状況でチェーン1の「真红眼暗钢龙」の効果の処理を行うことになります。

その「真红眼暗钢龙」の効果の処理によってモンスターが墓地から特殊召喚されたのであれば、その処理後に「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」の『②』の効果を任意の順番でチェーンを組んで発動できます。

真红眼暗钢龙」の効果の処理によってモンスターが手札から特殊召喚されたのであれば、相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れたことになりませんので、「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」の『②』の効果を発動することはできません。

点击翻译
守护龙 毗斯缇」のモンスター効果の処理時に、リンクモンスターがフィールドを離れている事によって、2体以上のリンクモンスターのリンク先となるゾーンが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「守护龙 厄尔庇」と「守护龙 毗斯缇」が存在し、その2体のリンクマーカーが指し示す自分のメインモンスターゾーンが空いている状態で、自分は「守护龙 毗斯缇」の『②:自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、2体以上のリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動し、除外されている「真红眼暗钢龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、その効果によって「守护龙 厄尔庇」がエクストラデッキに戻り、フィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、チェーンして発動したカードの効果によって、『2体以上のリンクモンスターのリンク先となる自分フィールド』にあたるゾーンが存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、対象の「真红眼暗钢龙」は除外されたままとなります。)

点击翻译
暗钢龙 暗钢」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

暗钢龙 暗钢」の『①:自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果によって、「真红眼暗钢龙」を特殊召喚しました。

その後に、「月之书」が発動し、その「真红眼暗钢龙」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「暗钢龙 暗钢」の『そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚されたモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果の適用はなくなります。

したがって、その後に再び表側表示になれば、モンスター効果は無効化されていない状態に戻り、フィールドを離れる際にもデッキの一番下に戻る事はありません。

点击翻译
手札の「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する際に、除外するモンスターとして、自身の効果で特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」を選べますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「真红眼暗钢龙」を『①:このカードは自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際に、除外するモンスターとして、その「亡龙之战栗-死欲龙」を選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合、「亡龙之战栗-死欲龙」は『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されていますので、手札の「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する際に除外するドラゴン族モンスターとして選ぶ事自体ができません。

点击翻译
等级变换实验室」の効果で、レベルが7以下として扱われている「真红眼暗钢龙」が相手モンスターの攻撃や相手のカードの効果で破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動できますか?

等级变换实验室」の効果で、レベルが7以下として扱われている「真红眼暗钢龙」が相手モンスターの攻撃や相手のカードの効果で破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、レベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターが、自分フィールドから自分の墓地へ送られた扱いにはなりません。
(「真红眼暗钢龙」はレベル10のモンスターです。)

したがって、相手モンスターの攻撃や相手のカードの効果で破壊された場合でも、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
黑龙之圣骑士」の効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、「真红眼黑龙」「真红眼暗钢龙」などレベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできます。

なお、「真红眼暗龙」は特殊召喚モンスターですので、「黑龙之圣骑士」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
手札及び自分フィールドにリリースできるモンスターが存在しない場合、「真红眼转生」を発動し、その効果処理で自分の墓地の「真红眼暗钢龙」を除外して儀式召喚できますか?

自分の手札及び自分フィールドにモンスターが存在せず、自分の墓地に「真红眼暗钢龙」が存在する場合、自分は「真红眼转生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の手札及び自分フィールドにモンスターが存在していないため、『自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース』する事はできない状態ですが、『リリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外』する事はできますので、「真红眼转生」を発動する事ができます。
(この場合、墓地の「真红眼暗钢龙」を除外して、「真红王」を儀式召喚する事になります。)

点击翻译
光脉冲星龙」と同時に破壊された「真红眼暗钢龙」を特殊召喚できますか?

フィールド上に存在する「光脉冲星龙」と「真红眼暗钢龙」が、「黑洞」等の効果によって同時に破壊されて墓地へ送られた場合、「光脉冲星龙」の効果によって、墓地からその「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する事はできますか?

黑洞」の効果によって「光脉冲星龙」と「真红眼暗钢龙」が同時に破壊されて墓地へ送られた場合、「光脉冲星龙」の効果によって、同時に破壊され墓地に存在する「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中に、「真红眼暗钢龙」のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「真红眼暗钢龙」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「真红眼暗钢龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真红眼暗钢龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その処理の際には、自分の手札からドラゴン族モンスター1体を選んで、特殊召喚する処理を行う事になります。
(なお、自分の墓地にしかドラゴン族モンスターが存在しない場合には、「真红眼暗钢龙」の効果処理は適用されません。)

点击翻译
モンスタートークンは、「大气圈神鸟」や「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する際に使用できますか?

大气圈神鸟」を手札から特殊召喚する際に、フィールド上に存在する「羊衍生物」等のモンスタートークンを除外する事はできますか?
また、「真红眼暗钢龙」を手札から特殊召喚する際に、フィールド上に存在するドラゴン族のモンスタートークンを除外する事はできますか?

フィールド上に存在する「羊衍生物」等のモンスタートークンをゲームから除外して、「大气圈神鸟」を特殊召喚する事ができます。
また、フィールド上に存在するドラゴン族のモンスタートークンを除外して、「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • この効果で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。
  • モンスターの除外とこのカードの特殊召喚は同時に行われません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
英文名 Red-Eyes Darkness Metal Dragon
YGOPro译名 真红眼暗钢龙
简中官方译名 真红眼暗铁龙
Master Duel译名 真红眼暗铁龙
NWBBS译名 真红眼暗钢龙
CNOCG译名 真红眼暗钢龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名