电子天龙头

电子天龙头

电子天棓四 | 电子天龙座γ

サイバー・エルタニン

サイバー・エルタニン

Cyber Eltanin

33093439  8430


[怪兽|效果|特殊召唤] 机械/光
[★10] ?/?
这张卡不能通常召唤。从自己墓地以及自己场上的表侧表示怪兽之中把机械族·光属性怪兽全部除外的场合才能特殊召唤。
①:这张卡的攻击力·守备力变成因为这张卡特殊召唤而除外的怪兽数量×500。
②:这张卡特殊召唤成功的场合发动。这张卡以外的场上的表侧表示怪兽全部送去墓地。


OCG VJMP-JP045 (2009-08-21)
TCG JUMP-EN038 ()

お互いのエクストラデッキの枚数が5枚の時、「轰雷帝 扎博尔格」の効果で「电子天龙头」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

お互いのエクストラデッキの枚数が5枚の時、「轰雷帝 扎博尔格」の効果で「电子天龙头」(光属性・レベル10)を破壊した場合、『破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る』処理はどうなりますか?

轰雷帝 扎博尔格」の効果で破壊された光属性モンスターのレベルが、お互いのエクストラデッキの枚数より多い場合でも、『破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る』処理は通常通り適用されます。

この場合、お互いのプレイヤーはエクストラデッキのカードを可能な限り墓地へと送る事になりますので、結果的にお互いにエクストラデッキは0枚の状態になります。

点击翻译
电子天龙头」を特殊召喚する際に、機械族・光属性のモンスタートークンも除外しますか?

电子天龙头」を特殊召喚する際に、フィールド上に機械族・光属性のモンスタートークンが存在する場合、そのトークンもゲームから除外して、特殊召喚しますか?
フィールド上が機械族・光属性のモンスタートークンのみの場合、それらをゲームから除外して「电子天龙头」を特殊召喚する事ができますか?
また、特殊召喚できる場合、攻撃力・守備力の数値はいくつになりますか?

电子天龙头」を特殊召喚する際に、フィールド上に機械族・光属性のモンスタートークンが存在する場合、モンスタートークンもゲームから除外して「电子天龙头」を特殊召喚します。
また、フィールド上が機械族・光属性のモンスタートークンのみの場合でも、モンスタートークンを除外して「电子天龙头」を特殊召喚する事ができます。
なお、モンスタートークンを除外して特殊召喚した「电子天龙头」の攻撃力・守備力は、除外したトークンの数も含めて×500ポイントになります。

点击翻译
巨大化」を装備した「电子天龙头」の攻撃力はいくつになりますか?

特殊召喚する際にゲームから除外した機械族・光属性モンスターの数×500ポイントの攻撃力・守備力となっている「电子天龙头」が「巨大化」を装備した場合、「电子天龙头」の攻撃力の数値はどのように変化しますか?
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」の攻撃力の数値は、元に戻りますか?

电子天龙头」の元々の攻撃力は0として扱われます。
よって、「电子天龙头」が「巨大化」を装備した場合、攻撃力の数値は0になります。
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」を特殊召喚する際に、ゲームから除外したモンスターの数×500ポイントの数値に戻ります。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、機械族・光属性モンスターを全て除外した場合のみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する機械族・光属性のモンスターと、自分の墓地に存在する機械族・光属性のモンスターを全て除外します。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 电子天龙头」はテキストに記載された方法によってのみ特殊召喚する事ができます。手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 自分の墓地に機械族・光属性のモンスターが1体も存在しない場合には、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する機械族・光属性のモンスターを全て除外して、「电子天龙头」を特殊召喚する事ができます。また、同様に、自分のモンスターゾーンに機械族・光属性のモンスターが1体も表側表示で存在しない場合には、自分の墓地に存在する機械族・光属性のモンスターを全て除外して、「电子天龙头」を特殊召喚する事ができます。
  • 『①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを特殊召喚するために除外したモンスターの数×500になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送る』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 サイバー・エルタニン
英文名 Cyber Eltanin
YGOPro译名 电子天龙头
简中官方译名 电子天棓四
Master Duel译名 电子天棓四
NWBBS译名 电子天龙头
CNOCG译名 电子天龙座γ
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名