巨大化
きょだいか
巨大化
Megamorph
22046459
4663
[魔法|装备]
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。
OCG
PS-10 (2000-07-13)
TCG
MRL-061 (2002-09-16)
「巨大化」を装備している「纳祭之魔」が『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を発動し、「黑魔术师」を装備カード扱いとして装備しました。
この場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
この場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
質問の状況の場合、「纳祭之魔」の『②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する』モンスター効果が適用されますので、攻撃力は2500・守備力は2100の状態となります。
その後に、自分や相手のライフポイントが変化し、それによって適用される「巨大化」の『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理や『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が変わる場合でも、「纳祭之魔」の攻撃力や守備力が変化する事はありません。
その後に、自分や相手のライフポイントが変化し、それによって適用される「巨大化」の『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理や『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が変わる場合でも、「纳祭之魔」の攻撃力や守備力が変化する事はありません。
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自身の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、相手の「黑魔术师」を装備カード扱いとして装備している「纳祭之魔」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
その後、「巨大化」が発動し、その「纳祭之魔」に装備された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
その後、「巨大化」が発動し、その「纳祭之魔」に装備された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
質問の状況の場合、「纳祭之魔」の『②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する』モンスター効果が適用されますので、守備力は2100の状態のままとなりますが、攻撃力は「巨大化」の効果によって、自分と相手のライフポイントの状況によって変化する事になります。
『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理または、『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が適用される間は、「纳祭之魔」の元々の攻撃力となる0の状態になりますが、自分と相手のライフポイントが同じ間は、装備されている「黑魔术师」の攻撃力となる2500の状態になります。
『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理または、『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が適用される間は、「纳祭之魔」の元々の攻撃力となる0の状態になりますが、自分と相手のライフポイントが同じ間は、装備されている「黑魔术师」の攻撃力となる2500の状態になります。
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自分のモンスターゾーンに「孤毒之剑」と「巨大化」を装備した「巨斧袭击者」が表側攻撃表示で存在しています。
この状況で、その「巨斧袭击者」が相手モンスターを攻撃し、「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果が適用される場合、攻撃力はどうなりますか?
この状況で、その「巨斧袭击者」が相手モンスターを攻撃し、「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果が適用される場合、攻撃力はどうなりますか?
「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力・守備力の数値を倍にする効果となります。
また、「巨大化」の『①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力の数値によって、攻撃力の数値が倍または半分になる効果となります。
したがって、「孤毒之剑」の効果が適用され、ダメージ計算時に元々の攻撃力・守備力の数値が変化した場合、「巨大化」の効果によって適用される攻撃力の数値も再計算される事になります。
質問の状況であれば、「孤毒之剑」の効果が適用された場合、ダメージ計算時に「巨斧袭击者」の元々の攻撃力は3400、元々の守備力は2300になっていますので、自分のライフポイントが相手より少ない状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は6800、自分のライフポイントが相手より多い状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は1700の状態になります。
また、「巨大化」の『①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力の数値によって、攻撃力の数値が倍または半分になる効果となります。
したがって、「孤毒之剑」の効果が適用され、ダメージ計算時に元々の攻撃力・守備力の数値が変化した場合、「巨大化」の効果によって適用される攻撃力の数値も再計算される事になります。
質問の状況であれば、「孤毒之剑」の効果が適用された場合、ダメージ計算時に「巨斧袭击者」の元々の攻撃力は3400、元々の守備力は2300になっていますので、自分のライフポイントが相手より少ない状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は6800、自分のライフポイントが相手より多い状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は1700の状態になります。
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自分のライフが相手のライフよりも低い時に、自分フィールド上に存在する「英豪冠军 断钢剑王」の『次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる』効果を発動した後、その「英豪冠军 断钢剑王」に「巨大化」を装備した場合、「英豪冠军 断钢剑王」の攻撃力はいくつになりますか?
また、「巨大化」を装備した後に「英豪冠军 断钢剑王」の効果を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
また、「巨大化」を装備した後に「英豪冠军 断钢剑王」の効果を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
自分のライフが相手のライフよりも低い時に、自分フィールド上に存在する「英豪冠军 断钢剑王」の効果を発動した後から「巨大化」を装備した場合、「英豪冠军 断钢剑王」の攻撃力は4000になります。
また、「巨大化」を装備した後に「英豪冠军 断钢剑王」の効果を発動した場合も、攻撃力は4000になります。
また、「巨大化」を装備した後に「英豪冠军 断钢剑王」の効果を発動した場合も、攻撃力は4000になります。
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特殊召喚する際にゲームから除外した機械族・光属性モンスターの数×500ポイントの攻撃力・守備力となっている「电子天龙头」が「巨大化」を装備した場合、「电子天龙头」の攻撃力の数値はどのように変化しますか?
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」の攻撃力の数値は、元に戻りますか?
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」の攻撃力の数値は、元に戻りますか?
「电子天龙头」の元々の攻撃力は0として扱われます。
よって、「电子天龙头」が「巨大化」を装備した場合、攻撃力の数値は0になります。
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」を特殊召喚する際に、ゲームから除外したモンスターの数×500ポイントの数値に戻ります。
よって、「电子天龙头」が「巨大化」を装備した場合、攻撃力の数値は0になります。
また、「电子天龙头」に装備されている「巨大化」の効果が適用されなくなった場合、「电子天龙头」を特殊召喚する際に、ゲームから除外したモンスターの数×500ポイントの数値に戻ります。
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「巨大化」の効果によって、攻撃力が半分の1100になっている 「正义盟军 灾亡虫」を対象に「正义盟军 无限虫」の効果を発動した場合、「正义盟军 灾亡虫」の攻撃力の数値は、元々の攻撃力を倍にした4400になります。
また、「正义盟军 无限虫」の効果が適用されたターン中に、自分のライフポイントが相手ライフより低くなった場合でも、「正义盟军 灾亡虫」の攻撃力の数値は、4400から変化しません。
また、「正义盟军 无限虫」の効果が適用されたターン中に、自分のライフポイントが相手ライフより低くなった場合でも、「正义盟军 灾亡虫」の攻撃力の数値は、4400から変化しません。
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「秒杀之暗杀者」に「巨大化」を装備させた場合の、攻撃力の計算方法を教えて下さい。
例えば、自分のライフポイントが相手より少なく、「巨大化」の効果によって、攻撃力が倍になるような時に、手札が5枚である場合、「秒杀之暗杀者」の攻撃力はいくつになりますか?
例えば、自分のライフポイントが相手より少なく、「巨大化」の効果によって、攻撃力が倍になるような時に、手札が5枚である場合、「秒杀之暗杀者」の攻撃力はいくつになりますか?
「巨大化」の効果によって、攻撃力を半分または倍にした数値から、「秒杀之暗杀者」の効果によって、手札1枚につき400ポイントダウンします。
例の場合、「秒杀之暗杀者」の元々の攻撃力である2000が、「巨大化」の効果によって倍の4000になり、「秒杀之暗杀者」の効果によって、手札のカード×400ポイントがダウンします。
よって、「秒杀之暗杀者」の攻撃力は2000になります。
例の場合、「秒杀之暗杀者」の元々の攻撃力である2000が、「巨大化」の効果によって倍の4000になり、「秒杀之暗杀者」の効果によって、手札のカード×400ポイントがダウンします。
よって、「秒杀之暗杀者」の攻撃力は2000になります。
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「巨大化」を装備しているモンスターが「银幕之镜壁」の効果を受ける場合、「巨大化」の効果によって変化した数値の、半分の攻撃力となります。
よって、相手プレイヤーよりもライフポイントが多い場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって半分になり、半分になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、さらに半分になります。
また、相手プレイヤーよりもライフポイントが少ない場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって倍になり、倍になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、半分になります。
よって、相手プレイヤーよりもライフポイントが多い場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって半分になり、半分になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、さらに半分になります。
また、相手プレイヤーよりもライフポイントが少ない場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって倍になり、倍になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、半分になります。
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「巨大化」を装備した「秒杀之暗杀者」がフィールド上に存在する時に、「天邪鬼的诅咒」を発動した場合、「秒杀之暗杀者」の攻撃力はどのように変化しますか?
例)相手より自分のライフポイントが少なく自分の手札が5枚ある時に、「天邪鬼的诅咒」を発動した場合、「秒杀之暗杀者」の攻撃力の数値はどのようになりますか?
例)相手より自分のライフポイントが少なく自分の手札が5枚ある時に、「天邪鬼的诅咒」を発動した場合、「秒杀之暗杀者」の攻撃力の数値はどのようになりますか?
「秒杀之暗杀者」に「巨大化」を装備した場合、「巨大化」の効果によって、攻撃力を半分、または倍にした数値から、「秒杀之暗杀者」の効果によって、攻撃力をダウンさせます。
その際に「天邪鬼的诅咒」を発動した場合、その効果によってダウンしていた数値がアップします。
よって、上記の例の場合、「秒杀之暗杀者」の元々の攻撃力である2000が「巨大化」の効果によって倍の4000になり、次に、手札の数によって2000ポイントダウンしていた数値が2000ポイントアップする為、結果的に「秒杀之暗杀者」の攻撃力の数値は6000となります。
その際に「天邪鬼的诅咒」を発動した場合、その効果によってダウンしていた数値がアップします。
よって、上記の例の場合、「秒杀之暗杀者」の元々の攻撃力である2000が「巨大化」の効果によって倍の4000になり、次に、手札の数によって2000ポイントダウンしていた数値が2000ポイントアップする為、結果的に「秒杀之暗杀者」の攻撃力の数値は6000となります。
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「巨大化」を装備している「暗精灵」が、攻撃を行う際に1000ライフポイント支払う事によって、自分のライフポイントが相手ライフより少なくなる場合、ダメージ計算にて「巨大化」の効果はどのように適用されているのですか?
「暗精灵」の攻撃宣言時に1000ライフポイントを支払い、自分のライフポイントが相手より少なくなる場合、すぐに「巨大化」の効果によって、「暗精灵」の攻撃力は倍になります。
したがって、「巨大化」の効果によって倍になった数値で、ダメージ計算を行います。
したがって、「巨大化」の効果によって倍になった数値で、ダメージ計算を行います。
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- 【①の効果について】
- 魔法&罠ゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
- 装備モンスターに適用され続ける効果です。
- 自分のライフポイントと相手のライフポイントが同じである場合、装備モンスターの攻撃力は変化しません。
- この効果が適用されている間に、『自分のLPが相手より少ない場合』『自分のLPが相手より多い場合』の状況が変化した場合には、この効果によって適用される攻撃力の数値も変化します。
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日文名 | 巨大化 |
---|---|
英文名 | Megamorph |
YGOPro译名 | 巨大化 |
简中官方译名 | 巨大化 |
Master Duel译名 | 巨大化 |
NWBBS译名 | 巨大化 |
CNOCG译名 | 巨大化 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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