雾之王

雾之王

キングミスト

霧の王

Fog King

6614221  7404


[怪兽|效果] 魔法师/水
[★7] 0/0
这张卡召唤的场合,可以用1只祭品或者不用祭品作召唤。这张卡的攻击力变成祭品召唤时作为祭品的怪兽的原本攻击力合计数值。只要这张卡在场上表侧表示存在,任何形式的祭品都不能进行。


OCG VB10-JP001 (2007-08-24)
TCG LODT-EN098 (2008-05-13)

被埋葬的牲祭」の効果を適用して「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力はいくつになりますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果を適用して、「雾之王」をアドバンス召喚しました。

その場合、「雾之王」の『このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』モンスター効果によって、攻撃力はいくつになりますか?

被埋葬的牲祭」の効果によって、アドバンス召喚を行った場合、モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した扱いではありませんので、「雾之王」の『このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』モンスター効果によって、攻撃力は変化せず、霧の王の攻撃力は0になります。

点击翻译
雾之王」自身を生け贄にする事ができますか?

雾之王」の『いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる』という効果が適用されている場合に、「雾之王」をリリースしてアドバンス召喚を行う事ができますか?
また、魔法・罠カードの発動コストとして「雾之王」自身をリリースできますか?

雾之王」の効果が適用されている場合、「雾之王」をリリースしてアドバンス召喚を行う事はできません。
また、魔法・罠カードを発動する為のコストとして、「雾之王」をリリースする事ができません。

点击翻译
元々の攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして「雾之王」を召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

モンスターをリリースせずに通常召喚し、元々の攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」や、元々の攻撃力が1400になっている「可变机兽 炮手龙」をリリースして「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

雾之王」の攻撃力は、アドバンス召喚の際にリリースモンスターカードに記載されている元々の攻撃力を合計した数値となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合でも、「雾之王」の攻撃力の数値は「雾之王」のテキストに記載のある3000となります。

点击翻译
元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」をリリースして「雾之王」を召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

自身の効果によって元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」や「嵌合超载龙」、「白骨王」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

雾之王」の攻撃力は、リリースするモンスターカードに記載されている元々の攻撃力を合計した数値となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が変化している「巨岩龙」等の攻撃力の記載が『?』になっているモンスターをリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値は0となります。

点击翻译
雾之王」が裏側表示になった場合、その攻撃力はどうなりますか?

自身の効果によって変化した「雾之王」の攻撃力の数値は、「雾之王」が「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、どうなりますか?

自身の効果によって変化した「雾之王」の攻撃力の数値は、「雾之王」が裏側表示になった時点で0になります。
また、裏側表示になった「雾之王」がリバースした場合でも、表側表示で存在していた時の攻撃力に戻る事はありません。

点击翻译
雾之王」に「巨大化」を装備させた場合、攻撃力はどのように変化しますか?

自身の効果によって攻撃力が変化している「雾之王」に「巨大化」を装備させた場合、「雾之王」の攻撃力はどのように変化しますか?

雾之王」の元々の攻撃力は0として扱われている為、自身の効果によって攻撃力が変化している状態でも、「巨大化」を装備した場合、「雾之王」の攻撃力は0になります。

点击翻译
  • 『このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる』モンスター効果を適用して「雾之王」を召喚する場合、表側表示での召喚のみ行う事ができます。(セットする事はできません。)
  • 『このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 霧の王
英文名 Fog King
YGOPro译名 雾之王
简中官方译名
Master Duel译名 雾之王
NWBBS译名 雾之王
CNOCG译名 雾之王
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名