自分のモンスターゾーンに「孤毒之剑」と「巨大化」を装備した「巨斧袭击者」が表側攻撃表示で存在しています。
この状況で、その「巨斧袭击者」が相手モンスターを攻撃し、「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果が適用される場合、攻撃力はどうなりますか?
この状況で、その「巨斧袭击者」が相手モンスターを攻撃し、「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果が適用される場合、攻撃力はどうなりますか?
「孤毒之剑」の『②:装備モンスターの元々の攻撃力・守備力は、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ倍になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力・守備力の数値を倍にする効果となります。
また、「巨大化」の『①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力の数値によって、攻撃力の数値が倍または半分になる効果となります。
したがって、「孤毒之剑」の効果が適用され、ダメージ計算時に元々の攻撃力・守備力の数値が変化した場合、「巨大化」の効果によって適用される攻撃力の数値も再計算される事になります。
質問の状況であれば、「孤毒之剑」の効果が適用された場合、ダメージ計算時に「巨斧袭击者」の元々の攻撃力は3400、元々の守備力は2300になっていますので、自分のライフポイントが相手より少ない状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は6800、自分のライフポイントが相手より多い状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は1700の状態になります。
また、「巨大化」の『①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』効果は、装備モンスターの元々の攻撃力の数値によって、攻撃力の数値が倍または半分になる効果となります。
したがって、「孤毒之剑」の効果が適用され、ダメージ計算時に元々の攻撃力・守備力の数値が変化した場合、「巨大化」の効果によって適用される攻撃力の数値も再計算される事になります。
質問の状況であれば、「孤毒之剑」の効果が適用された場合、ダメージ計算時に「巨斧袭击者」の元々の攻撃力は3400、元々の守備力は2300になっていますので、自分のライフポイントが相手より少ない状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は6800、自分のライフポイントが相手より多い状態であれば、「巨大化」の効果によって最終的な攻撃力は1700の状態になります。
点击翻译
巨大化
巨大化
Megamorph
22046459
4663
巨大化
[魔法|装备]
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。
[魔法|装备]
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。