银幕之镜壁

银幕之镜壁

银幕的镜壁 | 银幕镜壁

ぎんまくのミラーウォール

銀幕の鏡壁

Mirror Wall

22359980  4993


[陷阱|永续]
这张卡的控制者在每次自己准备阶段支付2000基本分。或者不支付基本分让这张卡破坏。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,对方的攻击怪兽的攻击力变成一半。


OCG CA-16 (2000-09-28)
TCG PSV-016 (2002-10-20)

巨大化」を装備したモンスターが「银幕之镜壁」の効果を受ける場合、その攻撃力はどのように変化しますか?

相手フィールド上にが「银幕之镜壁」が表側表示で存在する時に、自分の「巨大化」を装備したモンスターが戦闘を行う場合、その攻撃力はどのように変化しますか?

巨大化」を装備しているモンスターが「银幕之镜壁」の効果を受ける場合、「巨大化」の効果によって変化した数値の、半分の攻撃力となります。
よって、相手プレイヤーよりもライフポイントが多い場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって半分になり、半分になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、さらに半分になります。
また、相手プレイヤーよりもライフポイントが少ない場合、装備モンスターの攻撃力が「巨大化」の効果によって倍になり、倍になった攻撃力が「银幕之镜壁」の効果によって、半分になります。

点击翻译
装備魔法カードを装備したモンスターが「银幕之镜壁」の効果を受けている場合、攻撃力はどのように変化しますか?

恶魔召唤」(ATK2500)が「恶魔之斧」を装備し、攻撃力が1000アップしている状態にて、相手に攻撃し、相手の「银幕之镜壁」の効果を受けました。

その後に、「旋风」が発動し、装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「恶魔之斧」を装備した「恶魔召唤」は「银幕之镜壁」の効果によって、3500の半分の1750の状態になります。

その後に「旋风」によって、「恶魔之斧」が破壊された場合には、攻撃力は再計算される事となり、「恶魔召唤」の攻撃力は2500の半分の1250の状態になります。

点击翻译
银幕之镜壁」の効果で攻撃力が半分になっているモンスターがもう1度攻撃宣言した場合、さらに攻撃力は半分になりますか?

银幕之镜壁」が1枚のみ発動しています。

その「银幕之镜壁」の効果によって、攻撃力が半分なっているモンスターが、次のターンに再び攻撃を宣言した場合、「银幕之镜壁」の効果が再び適用されて、攻撃力はさらに半分になりますか?

1枚の「银幕之镜壁」の効果によって、モンスターの攻撃力は半分にしかなりません。

質問の状況の場合、1枚の「银幕之镜壁」の効果が適用され、攻撃力が既に半分になっているモンスターが、再び攻撃宣言を行ったとしても、攻撃力がさらに半分(4分の1)になる事はありません。

なお、2枚の「银幕之镜壁」の効果が適用されている状態であれば、それぞれの効果によって、攻撃モンスターの攻撃力は半分になりますので、結果的に攻撃力は4分の1になります。

点击翻译
  • 『このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に2000LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する』は効果として扱いません。「银幕之镜壁」をフィールドに維持するためのコストとしてライフポイントを払います。 (チェーンブロックが作られる事はありません。)
  • 银幕之镜壁」のカードの発動をダメージステップに行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 银幕之镜壁」の効果で攻撃力が半分になったモンスターは、攻撃が終了した後も「银幕之镜壁」が適用されている間は攻撃力が半分のままです。

点击翻译
日文名 銀幕の鏡壁
英文名 Mirror Wall
YGOPro译名 银幕之镜壁
简中官方译名
Master Duel译名 银幕的镜壁
NWBBS译名 银幕之镜壁
CNOCG译名 银幕镜壁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名