自身の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、相手の「黑魔术师」を装備カード扱いとして装備している「纳祭之魔」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。
その後、「巨大化」が発動し、その「纳祭之魔」に装備された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
その後、「巨大化」が発動し、その「纳祭之魔」に装備された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?
質問の状況の場合、「纳祭之魔」の『②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する』モンスター効果が適用されますので、守備力は2100の状態のままとなりますが、攻撃力は「巨大化」の効果によって、自分と相手のライフポイントの状況によって変化する事になります。
『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理または、『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が適用される間は、「纳祭之魔」の元々の攻撃力となる0の状態になりますが、自分と相手のライフポイントが同じ間は、装備されている「黑魔术师」の攻撃力となる2500の状態になります。
『自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる』処理または、『自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる』処理が適用される間は、「纳祭之魔」の元々の攻撃力となる0の状態になりますが、自分と相手のライフポイントが同じ間は、装備されている「黑魔术师」の攻撃力となる2500の状態になります。
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巨大化
巨大化
Megamorph
22046459
4663
巨大化
[魔法|装备]
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。
[魔法|装备]
①:自己基本分比对方少的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的2倍。自己基本分比对方多的场合,装备怪兽的攻击力变成原本攻击力的一半。