亡龙之战栗-死欲龙

亡龙之战栗-死欲龙

亡龙之战栗-死欲龙 | 亡龙的战栗-死欲

ぼうりゅうのせんりつ-デストルドー

亡龍の戦慄-デストルドー

Destrudo the Lost Dragon's Frisson

5560911  13254


[怪兽|效果|调整] 龙/暗
[★7] 1000/3000
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,把基本分支付一半,以自己场上1只6星以下的怪兽为对象才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡等级下降作为对象的怪兽的等级数值,从场上离开的场合回到卡组最下面。


OCG CIBR-JP038 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN038 (2017-10-20)

龙辉巧-右枢α」の効果に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の『①』の『自分の手札・フィールドから、このカード以外の「龙辉巧」モンスターまたは儀式モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える事ができる』効果に対して、「屋敷童」の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の効果が手札で発動した時には、その効果は手札からモンスターを特殊召喚する効果として扱い、墓地からモンスターを特殊召喚する効果としては扱いません。したがって、手札で発動した「龙辉巧-右枢α」の効果に対して「屋敷童」の効果を発動することはできません。

龙辉巧-右枢α」の効果が墓地で発動した時には、その効果は、墓地からモンスターを特殊召喚する効果として扱い、手札からモンスターを特殊召喚する効果としては扱いません。したがって、墓地へ発動した「龙辉巧-右枢α」の効果に対しては「屋敷童」の効果を発動できます。

例として、以下のカードの効果についても同様です。
龙辉巧-上弼ζ
龙辉巧-天棓三β
龙辉巧-天厨一δ
圣炎王 大鹏不死鸟
重骑兵 真理6
黑洞龙
妮穆蕾莉娅的梦食者-小闹钟
无限起动 压路机
深渊之相剑龙
咒眼之眷属 巴西利科克
魔龙将 迪亚波利卡
星尘亚龙
混沌奈芙提斯
枯鲽叶 替代鲽
青眼喷气龙
战吼斗士·巴西莱奥斯
星尘尾迹
霸蛇大公 戈尔工达
雷电手
左手鲨
斩机 西格马
海晶少女 官服鱼
螺旋龙 核球龙
暗冥之霸者 斯摩夫
V形蛇T301
机巧蛇-丛云远吕智
守护神官 玛娜
转生炎兽 阔耳狐
冰之魔妖-雪娘
妖醒龙 幼生狱风神
衍生物收集者
魔晶龙 水胆魔导神
黯黑之魔王 迪亚波罗斯
存档海马
无脸幻想魔术师
天空圣骑士 阿克珀耳修斯
亡龙之战栗-死欲龙
亚马逊宠物仔虎
抢救代理驱动员
调律之魔术师
灰篮史莱姆
镜子共鸣者
灵庙守护者
炎兽之影灵衣-神数艾可萨
岚征龙-飙龙
森之番人 绿狒狒

点击翻译
究极融合」の効果で、自身の効果で特殊召喚した「亡龙之战栗-死欲龙」を融合素材とした場合、デッキのどこに戻りますか?

究极融合」の効果によって融合素材モンスターをデッキに戻して融合召喚する際に、『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されている「亡龙之战栗-死欲龙」が融合素材に含まれている場合、融合素材モンスターはデッキのどこに戻りますか?

亡龙之战栗-死欲龙」以外のモンスターも同時にデッキに戻る場合、それらをデッキに戻したうえで、最終的にデッキをシャッフルすることになります。(「亡龙之战栗-死欲龙」以外のモンスターを戻してシャッフルした後、「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキに一番下に戻すことはありません。)

ただし、同時にデッキに戻るモンスターが全てデッキの一番下に戻る場合、それらを好きな順番でデッキの下に戻します。デッキをシャッフルすることはありません。

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」を対象として「烈风帝 莱扎」の効果を発動した場合、デッキのどこに戻りますか?

モンスターゾーンに、自身の効果で特殊召喚され『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されている、元々の持ち主が相手である「亡龙之战栗-死欲龙」が存在しています。

その状況で、自分はアドバンス召喚した「烈风帝 莱扎」の『①』の効果を発動し、『デッキの一番上に戻す』効果の対象として、その「亡龙之战栗-死欲龙」と相手の墓地のカード1枚を選択しました。

その場合、処理時に2枚のカードはデッキのどこに戻りますか?

対象の「亡龙之战栗-死欲龙」は相手のデッキの一番下へ戻り、対象の墓地のカードは相手のデッキの一番上に戻ります。なお、上記の状況のように、同時にデッキに戻るカードが全てデッキの上や下に戻る場合、デッキのシャッフルは行いません。

点击翻译
どのようなモンスターを墓地へ送れば「北极天熊-勾陈一」を特殊召喚できますか?

北极天熊-勾陈一」を『レベルの差が1となるように自分フィールドからチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する場合、どのようなモンスター2体を墓地へ送る必要がありますか?

特殊召喚の手順として、レベルの差が1になるようにチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送ります。その墓地へ送るモンスター2体は、レベルを持つ表側表示モンスターである必要があります。したがって、レベルを持たないエクシーズモンスターやリンクモンスター、および裏側守備表示のモンスターを墓地へ送る事はできません。

また、召喚の手順としてモンスターを墓地へ送る必要がありますので、フィールドを離れることで消滅するモンスタートークンや、自身の『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用された「亡龙之战栗-死欲龙」を使用することはできません。加えて、「大宇宙」などの効果により墓地へ送られるカードが除外される状況でも特殊召喚することはできません。

点击翻译
自身のモンスター効果で特殊召喚された相手の「亡龙之战栗-死欲龙」がデッキの一番下に戻った場合、「魔妖仙兽 独眼群主」の攻撃力をアップするモンスター効果は発動しますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、「魔妖仙兽 独眼群主」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動し、その相手の「亡龙之战栗-死欲龙」を対象とした場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のカードの効果によって、このカード以外のフィールドのカードが手札・デッキに戻る度に発動する。自分フィールドの全ての「妖仙兽」モンスターの攻撃力は500アップする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「亡龙之战栗-死欲龙」は相手が発動したモンスター効果によって、相手の手札には戻らず相手のデッキの一番下に戻ります。

その場合、その「亡龙之战栗-死欲龙」は自分のカードの効果によって戻っていませんので、「魔妖仙兽 独眼群主」の『自分フィールドの全ての「妖仙兽」モンスターの攻撃力は500アップする』モンスター効果は発動しません。

点击翻译
墓地にて発動した「方界缘起」の効果が適用されたモンスターが、方界カウンターの置かれた「亡龙之战栗-死欲龙」を戦闘で破壊した場合、ダメージは与えられますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果で特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在し、方界カウンターが置かれています。

その後、「方界缘起」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で方界カウンターが置かれているモンスターを破壊する度に、その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が適用されているモンスターの攻撃によって、その「亡龙之战栗-死欲龙」が戦闘で破壊された場合、相手にダメージを与える処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」は、戦闘で破壊されフィールドを離れる際に墓地へは送られず、持ち主のデッキの一番下に戻る事になりますが、「方界缘起」の効果が適用されているモンスターとの戦闘によって破壊されていますので、『このターン、そのモンスターが戦闘で方界カウンターが置かれているモンスターを破壊する度に、その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は通常通り適用されます。
(相手は「亡龙之战栗-死欲龙」の元々の攻撃力分となる、1000のダメージを受ける事になります。)

点击翻译
王宫的敕命」の適用中に、「亡龙之旋律」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的敕命」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「亡龙之战栗-死欲龙」のカード名を宣言して「亡龙之旋律」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、カードの発動は無効化されていませんので、「亡龙之旋律」のカードは魔法&罠ゾーンに表側表示で残りますが、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』効果や、『②:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは効果では破壊されない』効果は無効化されている状態となります。

なお、その後に、「王宫的敕命」の効果の適用がなくなった場合には、「亡龙之旋律」のそれぞれの効果は再び適用される事になりますので、カードの発動時に宣言したカード名(=この場合、「亡龙之战栗-死欲龙」)の効果が発動した場合には、その元々の持ち主のライフポイントを半分にする処理が行われます。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6になっている「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻し、「呼星天仪台」を発動できますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6となっている「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、その「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻して、「呼星天仪台」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル6モンスター1体を持ち主のデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6になっている「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻して、「呼星天仪台」を発動する事はできます。
(ドローの効果処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
自身のモンスター効果で特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が「技能抽取」で無効化された場合、どうなりますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後に「技能抽取」が発動し、「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果が「技能抽取」の効果によって無効化された場合には、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり』の効果の適用がなくなり、レベルが元に戻ります。
(『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果は適用されたままとなります。)

点击翻译
亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

亡龙之战栗-死欲龙」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「猞猁连接杀手」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「猞猁连接杀手」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「亡龙之战栗-死欲龙」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『このカードを特殊召喚する』処理は適用されますが、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり』の処理は適用されません。

なお、この場合でも、『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』処理は適用されていますので、その後に「亡龙之战栗-死欲龙」自身がフィールドから離れた場合には持ち主のデッキの一番下に戻ります。

点击翻译
特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」に適用される効果はいつまで適用されますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」に適用されている効果はいつまで適用されますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚された「亡龙之战栗-死欲龙」は、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が、「大宇宙」の適用中に戦闘や効果で破壊される場合、デッキの一番下に戻りますか?

亡龙之战栗-死欲龙」が自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されています。

その後、その「亡龙之战栗-死欲龙」が戦闘またはカードの効果で破壊され墓地へ送られる際に、「大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用される場合、「亡龙之战栗-死欲龙」はデッキの一番下に戻りますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が「大宇宙」の適用中に戦闘やカードの効果によって破壊された場合でも、自身の『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されていますので、通常通りデッキの一番下へと戻る事になります。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」を含むモンスター3体で、「冰狱龙 三叉龙」をエクストラデッキから特殊召喚できますか?

亡龙之战栗-死欲龙」が自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されています。

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、その「亡龙之战栗-死欲龙」と「终末之骑士」、「成长的鳞茎」の3体のみ、という状況の場合、自分は「冰狱龙 三叉龙」を『●自分フィールドの上記カードを除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって、エクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」は『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されていますので、「冰狱龙 三叉龙」を『●自分フィールドの上記カードを除外した場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって、エクストラデッキから特殊召喚する際に除外するモンスターに含める事はできません。

(質問の状況の場合、「冰狱龙 三叉龙」をエクストラデッキから特殊召喚する事自体ができません。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が「梦幻崩影·独角兽」のモンスター効果の対象となった場合、自分はドローの処理を行えますか?

亡龙之战栗-死欲龙」が自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されています。

この状況で、自分が相互リンク状態の「梦幻崩影·独角兽」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる』モンスター効果を発動し、その「亡龙之战栗-死欲龙」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」を対象として、「梦幻崩影·独角兽」のモンスター効果を発動する事はできます。

その「梦幻崩影·独角兽」のモンスター効果が相互リンク状態で効果を発動しているのであれば『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理、『さらに自分はデッキから1枚ドローできる』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
手札の「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する際に、除外するモンスターとして、自身の効果で特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」を選べますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「真红眼暗钢龙」を『①:このカードは自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際に、除外するモンスターとして、その「亡龙之战栗-死欲龙」を選ぶ事はできますか?

質問の状況の場合、「亡龙之战栗-死欲龙」は『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されていますので、手札の「真红眼暗钢龙」を特殊召喚する際に除外するドラゴン族モンスターとして選ぶ事自体ができません。

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」に「强制脱出装置」の効果が適用される場合、デッキの一番下に戻りますか?

亡龙之战栗-死欲龙」が自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されています。

この状況で、相手が「强制脱出装置」を発動し、その「亡龙之战栗-死欲龙」を対象とした場合、「亡龙之战栗-死欲龙」はデッキの一番下に戻りますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」に「强制脱出装置」の効果が適用される場合でも、自身の『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果が適用されていますので、デッキの一番下へと戻ります。
(持ち主の手札には戻りません。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」が、エクシーズ素材となった後に取り除かれる場合、デッキの一番下に戻りますか?

亡龙之战栗-死欲龙」が自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚されています。

その後、その「亡龙之战栗-死欲龙」がエクシーズ召喚の際のエクシーズ素材として使用され、その後に取り除かれる場合、「亡龙之战栗-死欲龙」はデッキの一番下に戻りますか?


質問の状況のように、自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「亡龙之战栗-死欲龙」がエクシーズ召喚の際のエクシーズ素材として使用された場合には、『この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』効果の適用はなくなります。

したがって、その後に、そのエクシーズ素材となった「亡龙之战栗-死欲龙」が取り除かれたとしても持ち主のデッキの一番下には戻らず、通常通り墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札または墓地で発動できる起動効果です。
  • 処理時に、『このカードを特殊召喚する』処理を行います。また、処理時に、『レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』状態になります。
  • このカードがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合、このカードの効果が無効になった場合に、『レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がる』効果の適用はなくなります。
  • このカードがエクシーズ素材になった場合、魔法・罠カード扱いとなってモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』状態ではなくなります。

点击翻译
日文名 亡龍の戦慄-デストルドー
英文名 Destrudo the Lost Dragon's Frisson
YGOPro译名 亡龙之战栗-死欲龙
简中官方译名 亡龙之战栗-死欲龙
Master Duel译名 亡龙之战栗-死欲龙
NWBBS译名 亡龙之战栗-死欲龙
CNOCG译名 亡龙的战栗-死欲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名