百鬼罗刹 神速布恩

百鬼罗刹 神速布恩 哥布林 哥布林骑手

格布林百罗刹 神速布恩 | 哥布林骑手-百鬼罗刹 神速阿奔

ゴブリンライダー マッハブーン

百鬼羅刹 神速ブーン

Goblin Biker Boom Mach

27868563  19465


[怪兽|效果] 战士/风
[★3] 1300/0
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,自己·对方的主要阶段才能发动。场上1个超量素材取除,这张卡特殊召唤。这个效果的发动后,直到下个回合的结束时自己不能把「百鬼罗刹 神速布恩」特殊召唤。


OCG PHNI-JP010 (2023-10-28)
TCG PHNI-EN010 (2024-02-09)

同一の「百鬼罗刹 神速布恩」の効果を、同一チェーン上で、手札と墓地でそれぞれ発動できますか?

自分が、手札に存在する「百鬼罗刹 神速布恩」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除き、このカードを特殊召喚する』効果を発動しました。その発動にチェーンして自分が何らかのカードや効果を発動し、そのコストとしてその「百鬼罗刹 神速布恩」を捨てました。

この時、自分はチェーン3以降で、捨てた「百鬼罗刹 神速布恩」の①を発動できますか?

できます。
その場合、チェーン1の処理を行う際には、『フィールドのX素材を1つ取り除き』の処理を行って効果処理を完了します。

点击翻译
纯爱妖精」速攻魔法カードによって得た効果を発動した処理時に、そのカードがエクシーズ素材にない場合どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、「纯爱妖精可爱回忆」をエクシーズ素材にしていることで、『●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を得ている「亲历纯爱妖精·美丽妖精」が存在します。

この「纯爱妖精可爱回忆」が●の効果を発動した時、相手が「太空旋风」や「百鬼罗刹 神速布恩」の効果を発動しました。その処理によって、「亲历纯爱妖精·美丽妖精」のエクシーズ素材にある「纯爱妖精可爱回忆」が取り除かれました。

この状態で「亲历纯爱妖精·美丽妖精」の効果の処理を行う場合、『そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』処理は行われますか?

行われます。

点击翻译
百鬼罗刹 神速布恩」の効果で「纯爱妖精可爱回忆」をエクシーズ素材として2つ持っているモンスターからエクシーズ素材を取り除く場合、どのように取り除くことができますか?

相手フィールドに「纯爱妖精可爱回忆」をエクシーズ素材として2つ持っている「历练纯爱妖精·黑暗妖精」が存在し、「纯爱妖精可爱回忆」から得た『●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を、既にこのターンに1回発動しています。

この状況で、自分が「百鬼罗刹 神速布恩」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。フィールドのX素材を1つ取り除き、このカードを特殊召喚する』効果の処理を行う場合、取り除くエクシーズ素材を選ぶことはできますか?(まだ発動していない方の●の効果が失われるような取り除き方はできますか?)

取り除くエクシーズ素材は「百鬼罗刹 神速布恩」の効果の処理時に、「百鬼罗刹 神速布恩」の効果を発動したプレイヤーが選びます。

上記の状況では、2枚の「纯爱妖精可爱回忆」のうち片方は“与えた●の効果を既に発動した「纯爱妖精可爱回忆」”、もう片方は“与えた●の効果をまだ発動していない「纯爱妖精可爱回忆」”と区別します。取り除く際には、その「纯爱妖精可爱回忆」がどちらなのかをお互いに確認し、相手に認識させたうえで取り除きます。(取り除く処理を行うのがどちらのプレイヤーでも同様です。)

結果的に、“与えた●の効果をまだ発動していない「纯爱妖精可爱回忆」”を取り除いたのであればその●の効果は失われ、「历练纯爱妖精·黑暗妖精」は既に発動した●の効果だけを持った状態になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札・墓地で発動できる誘発即時効果です。
  • 処理時に、『フィールドのX素材を1つ取り除き』の処理を行い、取り除くことに成功した場合、『このカードを特殊召喚する』処理を行います。また、処理時に、『次のターンの終了時まで自分は「百鬼罗刹 神速布恩」を特殊召喚できない』効果を適用します。
  • エクシーズ素材を取り除く処理と特殊召喚する処理は同時に行われたものとして扱います。
  • 『フィールドのX素材を1つ取り除き』は、フィールドのエクシーズモンスターが持っているエクシーズ素材に適用される効果です。エクシーズモンスターに適用される効果ではありません。
  • 1体のこのモンスターが、この効果を同一チェーン上で複数回発動することはできません。

点击翻译
日文名 百鬼羅刹 神速ブーン
英文名 Goblin Biker Boom Mach
YGOPro译名 百鬼罗刹 神速布恩
简中官方译名 格布林百罗刹 神速布恩
Master Duel译名
NWBBS译名 百鬼罗刹 神速布恩
CNOCG译名 哥布林骑手-百鬼罗刹 神速阿奔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名