霸蛇大公 戈尔工达

霸蛇大公 戈尔工达

霸蛇大公 戈尔钢达 | 霸蛇大公 各各康达

はじゃたいこうゴルゴンダ

覇蛇大公ゴルゴンダ

Supreme Sovereign Serpent of Golgonda

31042659  15965


[怪兽|效果] 爬虫类/炎
[★8] ?/0
这个卡名的①③的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在手卡·墓地存在,自己的场地区域有表侧表示卡存在的场合才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。
②:只要场上有「大沙海 黄金戈尔工达」存在,这张卡的原本攻击力变成3000。
③:场上的「大沙海 黄金戈尔工达」被效果破坏的场合,可以作为代替把自己墓地1只怪兽除外。


OCG LIOV-JP004 (2021-01-16)
TCG LIOV-EN004 (2021-06-04)

龙辉巧-右枢α」の効果に対して「屋敷童」の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の『①』の『自分の手札・フィールドから、このカード以外の「龙辉巧」モンスターまたは儀式モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える事ができる』効果に対して、「屋敷童」の効果を発動できますか?

龙辉巧-右枢α」の効果が手札で発動した時には、その効果は手札からモンスターを特殊召喚する効果として扱い、墓地からモンスターを特殊召喚する効果としては扱いません。したがって、手札で発動した「龙辉巧-右枢α」の効果に対して「屋敷童」の効果を発動することはできません。

龙辉巧-右枢α」の効果が墓地で発動した時には、その効果は、墓地からモンスターを特殊召喚する効果として扱い、手札からモンスターを特殊召喚する効果としては扱いません。したがって、墓地へ発動した「龙辉巧-右枢α」の効果に対しては「屋敷童」の効果を発動できます。

例として、以下のカードの効果についても同様です。
龙辉巧-上弼ζ
龙辉巧-天棓三β
龙辉巧-天厨一δ
圣炎王 大鹏不死鸟
重骑兵 真理6
黑洞龙
妮穆蕾莉娅的梦食者-小闹钟
无限起动 压路机
深渊之相剑龙
咒眼之眷属 巴西利科克
魔龙将 迪亚波利卡
星尘亚龙
混沌奈芙提斯
枯鲽叶 替代鲽
青眼喷气龙
战吼斗士·巴西莱奥斯
星尘尾迹
霸蛇大公 戈尔工达
雷电手
左手鲨
斩机 西格马
海晶少女 官服鱼
螺旋龙 核球龙
暗冥之霸者 斯摩夫
V形蛇T301
机巧蛇-丛云远吕智
守护神官 玛娜
转生炎兽 阔耳狐
冰之魔妖-雪娘
妖醒龙 幼生狱风神
衍生物收集者
魔晶龙 水胆魔导神
黯黑之魔王 迪亚波罗斯
存档海马
无脸幻想魔术师
天空圣骑士 阿克珀耳修斯
亡龙之战栗-死欲龙
亚马逊宠物仔虎
抢救代理驱动员
调律之魔术师
灰篮史莱姆
镜子共鸣者
灵庙守护者
炎兽之影灵衣-神数艾可萨
岚征龙-飙龙
森之番人 绿狒狒

点击翻译
  • 『①』は手札または墓地で発動できる起動効果です。
  • 『②』は永続効果です。(自分または相手のフィールドに、表側表示の「大沙海 黄金戈尔工达」が存在する場合、このカードの元々の攻撃力は3000になります。存在しない場合、このカードの元々の攻撃力は0として扱います。)
  • 『③』は永続効果です。(自分または相手のフィールドの、表側表示の「大沙海 黄金戈尔工达」が破壊される場合に適用できます。ダメージステップでも適用できます。)

点击翻译
日文名 覇蛇大公ゴルゴンダ
英文名 Supreme Sovereign Serpent of Golgonda
YGOPro译名 霸蛇大公 戈尔工达
简中官方译名 霸蛇大公 戈尔钢达
Master Duel译名 霸蛇大公 戈尔钢达
NWBBS译名 霸蛇大公 戈尔工达
CNOCG译名 霸蛇大公 各各康达
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名