呼星天仪台

呼星天仪台

呼星六分仪 | 呼星的天仪台

セレスティアル・セクスタント

星呼びの天儀台

Celestial Observatory

67378104  13780


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中让1只6星怪兽回到持有者卡组最下面才能发动。自己从卡组抽2张。


OCG CYHO-JP064 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN064 (2018-07-27)

自身のモンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6になっている「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻し、「呼星天仪台」を発動できますか?

自身の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6となっている「亡龙之战栗-死欲龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、その「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻して、「呼星天仪台」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル6モンスター1体を持ち主のデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によって特殊召喚され、レベルが6になっている「亡龙之战栗-死欲龙」をデッキの一番下に戻して、「呼星天仪台」を発動する事はできます。
(ドローの効果処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
自身のモンスター効果によって特殊召喚されている「盾航战车 电子剑龙」をデッキの一番下に戻し、「呼星天仪台」を発動できますか?

自身の『①:このカードが墓地に存在し、相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時に1000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって特殊召喚されている「盾航战车 电子剑龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、その「盾航战车 电子剑龙」をデッキの一番下に戻して、「呼星天仪台」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル6モンスター1体を持ち主のデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

自身のモンスター効果によって特殊召喚された「盾航战车 电子剑龙」は、『この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されていますので、「呼星天仪台」を発動する際のコストとして、デッキの一番下に戻すモンスターとする事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、自分の手札のレベル6モンスター1体または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル6モンスター1体を、持ち主のデッキの一番下に戻します。
  • コストとして、持ち主のデッキの一番下に戻すレベル6のモンスターとして、モンスタートークンや、融合・シンクロモンスターを選ぶ事はできません。
  • 自分のデッキのカードの枚数が1枚以下の場合、「呼星天仪台」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 星呼びの天儀台
英文名 Celestial Observatory
YGOPro译名 呼星天仪台
简中官方译名 呼星六分仪
Master Duel译名 呼星六分仪
NWBBS译名 呼星天仪台
CNOCG译名 呼星的天仪台
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名