DD 拉弥亚

DD 拉弥亚

DD拉弥亚

ディーディーラミア

DDラミア

D/D Lamia

19580308  12229


[怪兽|效果|调整] 恶魔/暗
[★1] 100/1900
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,把除「DD 拉弥亚」外的1张「DD」卡或「契约书」卡从自己的手卡·场上(表侧表示)送去墓地才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG SD30-JP005 (2015-12-12)
TCG SDPD-EN005 (2017-01-20)

相手が同一チェーン上で、複数体のモンスターを墓地以外から特殊召喚した場合、「巨神龙的遗迹」の効果はどのように発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが表側表示で存在し、「巨神龙的遗迹」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動し、さらにチェーンして発動した「暗次元之解放」の効果によって、除外されている「DD 拉弥亚」を特殊召喚しました。

この場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果はどのように発動し、処理が行われますか?

質問の状況の場合、チェーン1で発動した「DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果、チェーン2で発動した「暗次元之解放」それぞれの効果によって、墓地以外からモンスターが特殊召喚されています。

この場合、一連のチェーン処理後に、「巨神龙的遗迹」の効果が1度のみ発動し、その効果処理によって、「DDD 极智王 混沌默示神」と「DD 拉弥亚」それぞれのモンスター効果がターン終了時まで無効化される事になります。

点击翻译
DD 拉弥亚」の効果を発動する際のコストとして、「DD」と名のついたペンデュラムモンスターを選べますか?

DD 拉弥亚」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「DD 拉弥亚」以外の「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する際のコストとして、「DD」と名のついたペンデュラムモンスターを墓地へ送る事はできますか?

DD 拉弥亚」の効果を発動する際のコストとして、手札から「DD」と名のついたペンデュラムモンスターを選び、墓地へ送る事はできます。

また、「DD 拉弥亚」の効果を発動する際のコストとして、フィールドに表側表示で存在する「DD」と名のついたペンデュラムモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
手札にて効果を発動した「DD 拉弥亚」が効果処理時に墓地へ送られている場合、処理はどうなりますか?

手札に存在する「DD 拉弥亚」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「DD 拉弥亚」以外の「DD」カードまたは「契约书」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し、「DD 拉弥亚」を宣言した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「心灵崩坏」の効果によって、手札にて効果を発動した「DD 拉弥亚」が効果処理時に墓地へ送られています。

その場合、「DD 拉弥亚」の効果処理は適用されません。
(「DD 拉弥亚」は墓地へ置かれたままとなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札または墓地で発動できる起動効果です。
  • このカードがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『フィールドから離れた場合に除外される』状態ではなくなります。

点击翻译
日文名 DDラミア
英文名 D/D Lamia
YGOPro译名 DD 拉弥亚
简中官方译名 DD 拉弥亚
Master Duel译名 DD 拉弥亚
NWBBS译名 DD 拉弥亚
CNOCG译名 DD拉弥亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名