暗次元之解放

暗次元之解放

暗次元的解放

やみじげんのかいほう

闇次元の解放

Escape from the Dark Dimension

31550470  7471


[陷阱|永续]
①:以除外的1只自己的暗属性怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽特殊召唤。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏并除外。那只怪兽破坏时这张卡破坏。


OCG PTDN-JP072 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN072 (2008-02-13)

壊獣カウンターを取り除いて発動する「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」のモンスター効果は、フィールド以外のカード1枚を対象とする効果にチェーンして発動できますか?

墓地のモンスター1体を対象として発動する「死者苏生」の発動にチェーンして、自分は「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」の『④:カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、除外されている闇属性モンスター1体を対象として発動する「暗次元之解放」の発動にチェーンして、自分は「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」の『④:カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「死者苏生」や「暗次元之解放」は、どちらも『カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果』にあたりますので、壊獣カウンターを取り除いて発動する「坏星坏兽 席兹奇埃鲁」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手が同一チェーン上で、複数体のモンスターを墓地以外から特殊召喚した場合、「巨神龙的遗迹」の効果はどのように発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが表側表示で存在し、「巨神龙的遗迹」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動し、さらにチェーンして発動した「暗次元之解放」の効果によって、除外されている「DD 拉弥亚」を特殊召喚しました。

この場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果はどのように発動し、処理が行われますか?

質問の状況の場合、チェーン1で発動した「DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果、チェーン2で発動した「暗次元之解放」それぞれの効果によって、墓地以外からモンスターが特殊召喚されています。

この場合、一連のチェーン処理後に、「巨神龙的遗迹」の効果が1度のみ発動し、その効果処理によって、「DDD 极智王 混沌默示神」と「DD 拉弥亚」それぞれのモンスター効果がターン終了時まで無効化される事になります。

点击翻译
  • 表側表示で除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップにこのカードを発動する事はできません。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊され除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 闇次元の解放
英文名 Escape from the Dark Dimension
YGOPro译名 暗次元之解放
简中官方译名 暗次元的解放
Master Duel译名 暗次元的解放
NWBBS译名 暗次元之解放
CNOCG译名 暗次元的解放
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名