DDD 极智王 混沌默示神

DDD 极智王 混沌默示神

DDD 极智王混沌默示录 | DDD极智王 混沌天启

ディーディーディーきょくちおうカオス・アポカリプス

DDD極智王カオス・アポカリプス

D/D/D Chaos King Apocalypse

83303851  12225


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★7] 2700/2000 4/4
①:把自己墓地2只「DD」怪兽除外才能发动。灵摆区域的这张卡特殊召唤。
DDD 极智王 混沌默示神」的怪兽效果1回合只能使用1次,对方回合才能发动。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,以自己场上2张表侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能发动。那些卡破坏,这张卡特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是恶魔族怪兽不能特殊召唤。


OCG SD30-JP001 (2015-12-12)
TCG SDPD-EN001 (2017-01-20)

魔神王的禁断契约书」の効果で手札から特殊召喚した「DDD」と名のついたモンスターが持ち主の手札に戻った場合、「魔神王的禁断契约书」の効果でモンスターを融合召喚できますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果によって「DDD 极智王 混沌默示神」の特殊召喚に成功した際に、相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって、その「DDD 极智王 混沌默示神」が持ち主の手札に戻りました。

この場合、「魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「强制脱出装置」の効果で持ち主の手札に戻った「DDD 极智王 混沌默示神」は、『このカードの①の効果で特殊召喚したモンスター』としては扱われませんので、「魔神王的禁断契约书」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
魔神王的禁断契约书」のモンスターを融合召喚する効果の発動にチェーンして、「魔神王的禁断契约书」の効果で手札から特殊召喚した「DDD」と名のついたモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果によって「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚しています。

魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「DDD 极智王 混沌默示神」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「月之书」の効果で裏側守備表示になった「DDD 极智王 混沌默示神」は、『このカードの①の効果で特殊召喚したモンスター』としては扱われません。

この場合、「魔神王的禁断契约书」の効果処理は適用されません。
(融合素材となるモンスターを墓地へ送る事もありません。)

点击翻译
相手が同一チェーン上で、複数体のモンスターを墓地以外から特殊召喚した場合、「巨神龙的遗迹」の効果はどのように発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが表側表示で存在し、「巨神龙的遗迹」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動し、さらにチェーンして発動した「暗次元之解放」の効果によって、除外されている「DD 拉弥亚」を特殊召喚しました。

この場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果はどのように発動し、処理が行われますか?

質問の状況の場合、チェーン1で発動した「DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果、チェーン2で発動した「暗次元之解放」それぞれの効果によって、墓地以外からモンスターが特殊召喚されています。

この場合、一連のチェーン処理後に、「巨神龙的遗迹」の効果が1度のみ発動し、その効果処理によって、「DDD 极智王 混沌默示神」と「DD 拉弥亚」それぞれのモンスター効果がターン終了時まで無効化される事になります。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象とした2枚のカードのうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔神王的契约书」と「误封的契约书」を選択しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象の「误封的契约书」が破壊された場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカード2枚のうち、1枚が破壊され、フィールドに存在しなくなっています。

その場合でも、残りの対象の1枚(=この場合、「魔神王的契约书」)を破壊し、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理を行います。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカードが、2枚ともフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔神王的契约书」と「误封的契约书」を選択しました。

その発動にチェーンして「双龙卷」が発動し、対象の「魔神王的契约书」と「误封的契约书」が破壊された場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「双龙卷」の効果によって、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の対象としたカードが2枚とも破壊され、フィールドに存在しなくなっています。

その場合、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用されません。
(その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動できますか?

虚无空间」の適用中に、「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、「虚无空间」を含む2枚の表側表示の魔法・罠カードを対象に選択できますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合、モンスターの特殊召喚を行う事ができませんので、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分のペンデュラムゾーンに表側表示で存在する「DD 魔导贤者 伽利莱」と「DD 魔导贤者 开普勒」を選択しました。

その発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「虚无空间」の効果によって、モンスターの特殊召喚を行う事ができません。

この場合、『そのカードを破壊し』の処理は適用され、対象のカードは破壊されますが、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用されません。
(その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
手札から発動した「黑翼音速」にチェーンして、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動する場合、その「黑翼音速」を対象に選択できますか?

自分のモンスターゾーンに「黑羽」と名のついたモンスター3体のみが表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「地狱门的契约书」1枚のみが存在しています。

その状況で自分が手札から「黑翼音速」を発動し、その発動にチェーンして自分が「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動した場合、「地狱门的契约书」と「黑翼音速」を対象として発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン1にて発動している「黑翼音速」も『自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード』となりますので、この場合、「地狱门的契约书」と「黑翼音速」を対象として「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動する事もできます。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「DDD 极智王 混沌默示神」が2枚存在する場合、同一ターンにそれぞれのペンデュラム効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「DDD 极智王 混沌默示神」が2枚存在しています。

同一ターンにそれぞれの「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に、「DDD 极智王 混沌默示神」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、効果を発動した「DDD 极智王 混沌默示神」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に、効果を発動した「DDD 极智王 混沌默示神」自身がペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に「虚无空间」の効果が適用されている場合、効果処理は適用されません。
(効果を発動した「DDD 极智王 混沌默示神」自身はペンデュラムゾーンに残る事になります。)

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理時に、「宫廷的规矩」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、「女武神的契约书」と「误封的契约书」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「宫廷的规矩」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「宫廷的规矩」の効果によって、永続罠カードを破壊する事ができなくなります。

この場合、対象として選択した「女武神的契约书」と「误封的契约书」はどちらも破壊する事ができませんので、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用されません。

(その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果の対象として、自分のペンデュラムゾーンに表側表示で存在する「DD 刻耳柏洛斯」と「DD 俄耳托斯」を選択しました。

その発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、「DD 刻耳柏洛斯」が対象となった場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのカードを破壊し』の処理は適用され、対象のカードは破壊されますが、「闪珖龙 星尘」の効果が適用されている「DD 刻耳柏洛斯」は破壊されず、もう1枚の対象である「DD 俄耳托斯」のみが破壊される事になります。

この場合でも、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用され、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果も通常通り適用される事になります。

点击翻译
手札にて発動した「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の手札に存在する「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し、「DDD 极智王 混沌默示神」を宣言した場合、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのカードを破壊し』の処理は適用され、対象のカードは破壊されますが、「心灵崩坏」の効果によって「DDD 极智王 混沌默示神」は手札から墓地へ送られていますので、「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚する処理は適用されません。

この場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』効果も通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「DD」と名のついたモンスター2体を除外します。)
  • 『Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果は、自分のメインフェイズでのみ発動する事ができます。

  • 『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は手札または墓地にて発動する誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 自分フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード2枚を対象に取る効果です。
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『このカードを特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。(自身を特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』処理もただちに適用される扱いとなります。)

点击翻译
日文名 DDD極智王カオス・アポカリプス
英文名 D/D/D Chaos King Apocalypse
YGOPro译名 DDD 极智王 混沌默示神
简中官方译名 DDD 极智王混沌默示录
Master Duel译名 DDD 极智王混沌默示录
NWBBS译名 DDD 极智王 混沌默示神
CNOCG译名 DDD极智王 混沌天启
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名