魔神王的禁断契约书

魔神王的禁断契约书

魔神王的禁忌契约书

ましんおうのきんだんけいやくしょ

魔神王の禁断契約書

Forbidden Dark Contract with the Swamp King

10833828  12455


[魔法|永续]
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从手卡把1只「DDD」怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。包含用这张卡的①的效果特殊召唤的怪兽的自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只恶魔族融合怪兽融合召唤。
③:自己准备阶段发动。自己受到2000伤害。


OCG TDIL-JP056 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN056 (2016-08-05)

电脑网风暴」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は2000ダメージを受ける』効果によってダメージを受けた時に、「电脑网风暴」の『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、発動した「电脑网风暴」の効果処理時に、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用され、特殊召喚が行えなくなっている場合には、「电脑网风暴」の効果処理は適用されません。
(『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし』の処理も、『その一番上のカードをめくる』処理も行いません。)

なお、「虚无空间」が既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、モンスターの特殊召喚が行えない場合には、「电脑网风暴」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
DDD 磐石王 大流士」のモンスター効果で破壊する対象として選択した「契约书」と名のついたカードが破壊されなかった場合、ドローの処理はどうなりますか?

自分が「DDD 磐石王 大流士」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「契约书」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、破壊する対象として、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔神王的禁断契约书」を選択しました。

その発動にチェーンして、自分が「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、その「魔神王的禁断契约书」を選択した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、チェーンして発動した「闪珖龙 星尘」のモンスター効果によって、「DDD 磐石王 大流士」のモンスター効果で破壊する対象として選択した「契约书」と名のついたカード(=質問の状況の場合、「魔神王的禁断契约书」)が破壊されなかった場合には、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は適用されません。

点击翻译
手札に「DDD」と名のついたモンスターがない場合、「魔神王的禁断契约书」を発動できますか?

手札に「DDD」と名のついたモンスターがない場合、「魔神王的禁断契约书」を発動する事はできますか?

手札に「DDD」と名のついたモンスターがない場合でも、「魔神王的禁断契约书」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、手札に特殊召喚できる「DDD」と名のついたモンスターが存在しないので、『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果の発動は行えず、同様に、『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動する事もできません。

その場合でも、自分のスタンバイフェイズを迎えた際には『③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は2000ダメージを受ける』効果が発動する事になります。

点击翻译
魔神王的禁断契约书」の効果で手札から特殊召喚した「DDD」と名のついたモンスターが持ち主の手札に戻った場合、「魔神王的禁断契约书」の効果でモンスターを融合召喚できますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果によって「DDD 极智王 混沌默示神」の特殊召喚に成功した際に、相手の発動した「强制脱出装置」の効果によって、その「DDD 极智王 混沌默示神」が持ち主の手札に戻りました。

この場合、「魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「强制脱出装置」の効果で持ち主の手札に戻った「DDD 极智王 混沌默示神」は、『このカードの①の効果で特殊召喚したモンスター』としては扱われませんので、「魔神王的禁断契约书」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
魔神王的禁断契约书」のモンスターを融合召喚する効果の発動にチェーンして、「魔神王的禁断契约书」の効果で手札から特殊召喚した「DDD」と名のついたモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果によって「DDD 极智王 混沌默示神」を特殊召喚しています。

魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「DDD 极智王 混沌默示神」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「月之书」の効果で裏側守備表示になった「DDD 极智王 混沌默示神」は、『このカードの①の効果で特殊召喚したモンスター』としては扱われません。

この場合、「魔神王的禁断契约书」の効果処理は適用されません。
(融合素材となるモンスターを墓地へ送る事もありません。)

点击翻译
魔神王的禁断契约书」の効果によって、「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚できますか?

魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

邪心英雄 暗黑地魔」は悪魔族の融合モンスターですが、『「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる』モンスターです。

したがって、「魔神王的禁断契约书」の効果の効果によって融合召喚する事はできません。

点击翻译
魔神王的禁断契约书」の効果は、手札から「DDD」と名のついたモンスターを特殊召喚したターンに、融合召喚を行う効果も発動しなければなりませんか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「DDD」モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果によって「DDD 死伟王 地狱终末神」を特殊召喚しています。

魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果はこのターンに発動しなければなりませんか?

魔神王的禁断契约书」の手札から「DDD」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果と、融合召喚を行う効果は、いずれも、自分のターンのメインフェイズにのみ発動する事ができる効果となりますが、両方の効果を同一のターンに発動しなければならない、という事はありません。

質問の状況の場合、「魔神王的禁断契约书」の効果によって手札から特殊召喚された「DDD 死伟王 地狱终末神」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在したままの状態であれば、次の自分のターンのメインフェイズに、融合召喚を行う効果を発動するという事もできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『効果は無効化される』状態ではなくなります。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 処理時に、『このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし』の処理を行います。その後、『悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する』処理を行います。
  • 素材となったモンスターは、他の効果が適用されていない限り、墓地へ送られます。ただし、他の効果の適用により融合素材が墓地へ送られなかった場合でも、手札・フィールドを離れたのであれば、融合モンスターの特殊召喚は行われます。
  • 素材とする処理と特殊召喚する処理は同時に行われません。
  • 【③の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動するチェーンブロックの作られる効果です。
  • 必ず発動する効果です。

点击翻译
日文名 魔神王の禁断契約書
英文名 Forbidden Dark Contract with the Swamp King
YGOPro译名 魔神王的禁断契约书
简中官方译名
Master Duel译名 魔神王的禁忌契约书
NWBBS译名 魔神王的禁断契约书
CNOCG译名 魔神王的禁断契约书
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名