邪心英雄 暗黑地魔

邪心英雄 暗黑地魔

邪恶-英雄 暗黑盖亚 | E-HERO 黑暗大地

イービルヒーロー ダーク・ガイア

E-HERO ダーク・ガイア

Evil HERO Dark Gaia

58332301  7261


[怪兽|效果|融合] 恶魔/地
[★8] ?/0
恶魔族怪兽+岩石族怪兽
这张卡用「暗黑融合」的效果才能特殊召唤。
①:这张卡的原本攻击力变成作为这张卡的融合素材的怪兽的原本攻击力合计数值。
②:这张卡的攻击宣言时才能发动。对方场上的守备表示怪兽全部变成表侧攻击表示。这个时候,反转怪兽的效果不发动。


OCG GLAS-JP040 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN040 (2007-11-14)

融合复制」を発動・適用する際に、対象のカードに記載されたテキストのどこを適用しますか?

融合复制」の『自分または相手の墓地の、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。その魔法カードを除外し、その魔法カードの発動時の効果を適用する』について、

(A)「真红眼融合」を対象とする場合、「真红眼融合」のテキストに記載された条件『このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない』を満たす必要はありますか?

(B)「超融合」や「超越融合」を対象とした時、これらのテキストに記載されている『このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』はどうなりますか?

(C)メインフェイズ以外のフェイズで、『自分・相手のメインフェイズに発動できる』発動条件を持つ「究极融合」を対象として発動できますか?

(D)「暗黑融合」を対象として発動し、処理時に、「暗黑融合」の効果でしか特殊召喚できない「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚できますか?

融合复制」の効果は、他のカードの発動時の効果処理を、「融合复制」の効果処理として適用する効果です。このような効果によって魔法カードの効果を適用する場合、元のカードに記載されているカードの発動や効果の発動の条件を考慮する必要はありません。

(A)そのテキストは「真红眼融合」のカードの発動に関する条件ですので、「融合复制」によって処理のみを適用する際には考慮しません。つまり、既に自分が特殊召喚を行ったターンでも「真红眼融合」を対象に「融合复制」を発動でき、その処理後に別の特殊召喚を行うこともできます。

(B)そのテキストは「超融合」「超越融合」のカードの発動に際してお互いに課される条件ですので、「融合复制」によって処理のみを適用する際には考慮しません。したがって、その「融合复制」にチェーンして効果を発動することは可能です。

(C)発動できます。

(D)「融合复制」の処理によって特殊召喚が行われる場合、その特殊召喚は「融合复制」の効果として行われることになります(上述の通り効果処理のみを適用しますのでカード名は変わりません)。そのため、「融合复制」の効果によって「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚することはできません。

点击翻译
超融合」の効果処理時に、「霸王城」の効果を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「地球巨人」のみ、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「邪心英雄 地狱连魔」のみの状態です。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「霸王城」が表側表示で存在する場合、自分は「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果を発動し、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のフィールドゾーンの「霸王城」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを「暗黑融合」の効果以外でも融合召喚できる』効果が適用されていますので、「超融合」の効果によって融合召喚を行う場合でも「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを融合召喚する事ができます。

したがって、相手の「地球巨人」と自分の「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
霸王城」のカードの発動にチェーンして、「超融合」を発動し、「霸王城」の効果を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「地球巨人」のみ、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「邪心英雄 地狱连魔」のみの状態です。

この状況で、自分が「霸王城」のカードの発動を行った際に、チェーンして、自分は「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果を発動し、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「霸王城」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを「暗黑融合」の効果以外でも融合召喚できる』効果は適用されていません。

したがって、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として融合召喚できる、自分のエクストラデッキの融合モンスターが「邪心英雄 暗黑地魔」のみである場合には、「超融合」をチェーンして発動する事自体ができません。

点击翻译
暗黑神召」での融合召喚に、「沼地的魔神王」を使用して融合モンスターを特殊召喚できますか?

暗黑神召」の効果によって「邪心英雄」と名のつく融合モンスターの特殊召喚を行う時に、融合素材の代わりとして「沼地的魔神王」等のモンスターを使用する事はできますか?

暗黑神召」の効果処理時に、「沼地的魔神王」等のモンスターを、融合素材の代わりとして使用する事ができます。
しかしながら、「邪心英雄 暗黑地魔」の『悪魔族モンスター+岩石族モンスター』というように、特定のカード名が記載されていない場合は、「沼地的魔神王」等を使用する事ができません。

点击翻译
魔神王的禁断契约书」の効果によって、「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚できますか?

魔神王的禁断契约书」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。悪魔族の融合モンスターカードによって決められた、このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

邪心英雄 暗黑地魔」は悪魔族の融合モンスターですが、『「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる』モンスターです。

したがって、「魔神王的禁断契约书」の効果の効果によって融合召喚する事はできません。

点击翻译
妖仙兽 大幽谷响」が「邪心英雄 暗黑地魔」と戦闘を行う場合、攻撃力と守備力はどうなりますか?

攻撃力が4400として扱われている「邪心英雄 暗黑地魔」が相手のモンスターゾーンに存在しています。

その「邪心英雄 暗黑地魔」と、自分の「妖仙兽 大幽谷响」が戦闘を行う場合、『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力と同じになる』効果を発動する事はできますか?

妖仙兽 大幽谷响」の攻撃力は?(つまり、フィールドでの攻撃力は0)であり、戦闘を行う相手の「邪心英雄 暗黑地魔」の元々の攻撃力は、自身の『このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』効果によって、4400となっています。

質問の状況の場合、「妖仙兽 大幽谷响」の効果を発動する事ができます。
(その効果処理の結果、「妖仙兽 大幽谷响」は攻撃力4400・守備力4400の状態になります。)

点击翻译
禁忌的圣枪」が適用されている「邪心英雄 暗黑地魔」と戦闘を行う際に、「禁忌的圣典」を発動した場合、どうなりますか?

禁忌的圣枪」が適用されている「邪心英雄 暗黑地魔」と戦闘を行うダメージ計算時に「禁忌的圣典」を発動した場合、ダメージ計算はどのように行いますか?

質問の状況の場合、「邪心英雄 暗黑地魔」は「禁忌的圣枪」の効果によって、『このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』状態となっています。

その場合、「禁忌的圣典」の効果によって、「邪心英雄 暗黑地魔」の効果が無効化される事はありませんが、「禁忌的圣典」の『その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う』は適用される事になります。

したがって、「邪心英雄 暗黑地魔」は、『このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値』を元々の攻撃力としてダメージ計算を行う事になります。

点击翻译
邪心英雄 暗黑地魔」の融合素材に裏側表示モンスターを使用した場合、数値はいくつになりますか?

邪心英雄 暗黑地魔」の融合召喚の際に、自分フィールド上の裏側表示のモンスターを融合素材モンスターとした場合、「邪心英雄 暗黑地魔」の攻撃力は、その裏側表示モンスターの数値を含めた合計になりますか?

邪心英雄 暗黑地魔」の融合召喚の際に、自分フィールド上の裏側表示のモンスターを融合素材モンスターとした場合、そのモンスターに記載の元々の数値を含めた合計の値になります。

点击翻译
邪心英雄 暗黑地魔」の『融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計』とは、どの時点の攻撃力の数値ですか?

邪心英雄 暗黑地魔」の『融合素材に使用したモンスターの攻撃力』とは、フィールド上に存在していた時の攻撃力ですか?
それとも融合素材として墓地へ送られた時の攻撃力ですか?
また、フィールドに存在する「合成魔兽 加泽特」と「巨岩龙」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚した場合、攻撃力の数値はどうなりますか?

邪心英雄 暗黑地魔」の攻撃力の数値は、融合素材モンスターに記載のある元々の攻撃力の数値の合計となり、モンスターが墓地に送られた時の攻撃力の数値を参照します。
合成魔兽 加泽特」と「巨岩龙」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する場合、墓地へ送られた「合成魔兽 加泽特」と「巨岩龙」の元々の攻撃力は0として扱われる為、融合召喚された「邪心英雄 暗黑地魔」の攻撃力の数値は0となります。

点击翻译
  • 『このカードは「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 邪心英雄 暗黑地魔」は「暗黑融合」「暗黑神召」の効果でしか特殊召喚できません。一度特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって「邪心英雄 暗黑地魔」を特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 E-HERO ダーク・ガイア
英文名 Evil HERO Dark Gaia
YGOPro译名 邪心英雄 暗黑地魔
简中官方译名
Master Duel译名 邪恶-英雄 暗黑盖亚
NWBBS译名 邪心英雄 暗黑地魔
CNOCG译名 E-HERO 黑暗大地
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名