邪心英雄 地狱连魔

邪心英雄 地狱连魔

邪恶-英雄 地狱盖纳 | E-HERO 地狱连击者

イービルヒーロー ヘル・ゲイナー

E-HERO ヘル・ゲイナー

Evil HERO Infernal Gainer

95943058  7259


[怪兽|效果] 恶魔/地
[★4] 1600/0
①:自己主要阶段1把场上的这张卡除外,以自己场上1只恶魔族怪兽为对象才能发动。那只自己的恶魔族怪兽只要在场上表侧表示存在,同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。
②:这张卡为作为①的效果发动而被除外的场合,第2次的自己准备阶段发动。这张卡攻击表示特殊召唤。


OCG GLAS-JP004 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN004 (2007-11-14)

超融合」の効果処理時に、「霸王城」の効果を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「地球巨人」のみ、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「邪心英雄 地狱连魔」のみの状態です。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「霸王城」が表側表示で存在する場合、自分は「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果を発動し、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のフィールドゾーンの「霸王城」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを「暗黑融合」の効果以外でも融合召喚できる』効果が適用されていますので、「超融合」の効果によって融合召喚を行う場合でも「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを融合召喚する事ができます。

したがって、相手の「地球巨人」と自分の「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
霸王城」のカードの発動にチェーンして、「超融合」を発動し、「霸王城」の効果を適用できますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「地球巨人」のみ、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「邪心英雄 地狱连魔」のみの状態です。

この状況で、自分が「霸王城」のカードの発動を行った際に、チェーンして、自分は「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果を発動し、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として「邪心英雄 暗黑地魔」を融合召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「霸王城」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターを「暗黑融合」の効果以外でも融合召喚できる』効果は適用されていません。

したがって、「地球巨人」と「邪心英雄 地狱连魔」を融合素材として融合召喚できる、自分のエクストラデッキの融合モンスターが「邪心英雄 暗黑地魔」のみである場合には、「超融合」をチェーンして発動する事自体ができません。

点击翻译
自身を除外して発動した「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が「天罚」で無効になった場合、その後の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「邪心英雄 恶刃魔」を対象として、「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果を発動し、「邪心英雄 地狱连魔」自身が除外されました。

その発動にチェーンして「天罚」が発動し、「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が無効になった場合、その後の処理はどうなりますか?

自身を除外して発動した「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が「天罚」によって無効になった場合には、その効果は適用されず、対象のモンスター(質問の状況の場合、「邪心英雄 恶刃魔」)は2回攻撃が行えるようにはなりません。

その場合でも、「邪心英雄 地狱连魔」は自身のモンスター効果を発動するために除外されていますので、発動後2回目の自分のスタンバイフェイズには、除外されている自身を特殊召喚するモンスター効果が発動する事になります。

点击翻译
既に別の効果によって2回攻撃する事ができるモンスターを対象に、「破坏神的系谱」を発動する事はできますか?

邪心英雄 地狱连魔」や、「电子双生龙」自身の効果によって、既に2回攻撃する事ができるモンスターを対象に、「破坏神的系谱」を発動する事はできますか?

邪心英雄 地狱连魔」等の効果によって、既に2回攻撃を行う事ができるモンスターや、自身の効果によって2回攻撃を行う事ができる「电子双生龙」を対象に、「破坏神的系谱」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズ1にフィールドのこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。その自分の悪魔族モンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する悪魔族モンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、この効果を発動した「邪心英雄 地狱连魔」自身を除外します。)
  • 『1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果が適用されたモンスターはモンスターゾーンに表側表示で存在する限り効果が適用されたままとなります。(発動後2回目の自分のスタンバイフェイズに除外された「邪心英雄 地狱连魔」が特殊召喚された場合でも効果の適用がなくなる事はありません。)
  • 『②:このカードが①の効果を発動するために除外された場合、2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果は、「邪心英雄 地狱连魔」が自身の『その自分の悪魔族モンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する際にコストとして除外された場合、その後2回目の自分のスタンバイフェイズに必ず発動する効果です。

点击翻译
日文名 E-HERO ヘル・ゲイナー
英文名 Evil HERO Infernal Gainer
YGOPro译名 邪心英雄 地狱连魔
简中官方译名
Master Duel译名 邪恶-英雄 地狱盖纳
NWBBS译名 邪心英雄 地狱连魔
CNOCG译名 E-HERO 地狱连击者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名