邪心英雄 恶刃魔

邪心英雄 恶刃魔

邪恶-英雄 恶毒的刀刃 | E-HERO 恶意之刃

イービルヒーロー マリシャス・エッジ

E-HERO マリシャス・エッジ

Evil HERO Malicious Edge

58554959  7258


[怪兽|效果] 恶魔/地
[★7] 2600/1800
对方场上有怪兽存在的场合,这张卡可以把1只怪兽解放表侧表示上级召唤。
①:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。


OCG GLAS-JP003 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN003 (2007-11-14)

自身を除外して発動した「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が「天罚」で無効になった場合、その後の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「邪心英雄 恶刃魔」を対象として、「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果を発動し、「邪心英雄 地狱连魔」自身が除外されました。

その発動にチェーンして「天罚」が発動し、「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が無効になった場合、その後の処理はどうなりますか?

自身を除外して発動した「邪心英雄 地狱连魔」のモンスター効果の発動が「天罚」によって無効になった場合には、その効果は適用されず、対象のモンスター(質問の状況の場合、「邪心英雄 恶刃魔」)は2回攻撃が行えるようにはなりません。

その場合でも、「邪心英雄 地狱连魔」は自身のモンスター効果を発動するために除外されていますので、発動後2回目の自分のスタンバイフェイズには、除外されている自身を特殊召喚するモンスター効果が発動する事になります。

点击翻译
元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動し、コストとして、手札から「邪心英雄 恶刃魔」を捨てました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「邪心英雄 恶刃魔」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「邪心英雄 恶刃魔」を捨てて発動していますので、「元素英雄 真诚新宇侠」の攻撃力は2600アップし、5100の状態になります。)

点击翻译
モンスター1体をリリースして召喚された「光神机-轰龙」等のレベル7以上のモンスターに対して「截获」を発動できますか?

レベル7以上のモンスターがフィールド上のモンスター1体をリリースして召喚された場合、「截获」を発動して、コントロールを得る事ができますか?
例)
モンスター1体をリリースして「光神机-轰龙」や「邪心英雄 恶刃魔」を召喚した時に、「截获」を発動してコントロールを得る事ができますか?

光神机-轰龙」等のレベル7以上のモンスターがアドバンス召喚される場合でも、リリースされたモンスターが1体であれば、「截获」を発動する事ができます。
よって、例のようにモンスター1体をリリースして、「光神机-轰龙」や「邪心英雄 恶刃魔」をアドバンス召喚した時に「截获」を発動し、コントロールを得る事ができます。

点击翻译
相手フィールド上のモンスター1体をリリースして「邪心英雄 恶刃魔」をアドバンス召喚できますか?

相手フィールド上に「灵魂交错」の効果が適用されたモンスター1体のみの場合、その相手モンスターをリリースして「邪心英雄 恶刃魔」をアドバンス召喚する事はできますか?

相手フィールド上に存在するモンスターが、「灵魂交错」の効果が適用されているモンスター1体のみの場合、その相手モンスターをリリースして「邪心英雄 恶刃魔」をアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはモンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 『相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはモンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる』の方法によって召喚を行う場合、表側表示での召喚のみ行う事ができます。(セットする事はできません。)
  • 相手のモンスターゾーンにモンスターが1体以上存在しているのであれば、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在している場合・自分のモンスターゾーンにモンスターが存在していない場合のどちらでも、「邪心英雄 恶刃魔」を1体のリリースでアドバンス召喚する事ができます。
  • 『①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 E-HERO マリシャス・エッジ
英文名 Evil HERO Malicious Edge
YGOPro译名 邪心英雄 恶刃魔
简中官方译名
Master Duel译名 邪恶-英雄 恶毒的刀刃
NWBBS译名 邪心英雄 恶刃魔
CNOCG译名 E-HERO 恶意之刃
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名